どっとライブ/ぶいぱい非公式wiki - 電脳少女シロ【簡易概要】

電脳少女シロ 簡易概要

アイドルに憧れる電脳少女で、バーチャル界のアイドルを目指して電脳世界で活動している。青みがかった白髪に碧眼という清楚な見た目とは裏腹に、可愛らしい声で発せられる過激で殺伐とした言動というギャップが強烈な個性となって、シロぐみ*1と呼ばれるコアなファンを惹き付けている。
毎日動画*2が基本で週一回程度の不定期生放送、ガリベンガーVなどの(ネット視聴も可能な)地上波番組の出演に加えさまざまなイベント出演が主な活動内容。 ゲームのCVを務めたり映画の主演となったこともある。
活動初期は衣装によるキャラの変化が大きい。

  • 新規、視聴再開者向けの簡易的な概要

2017年6月〜
お姉さんキャラで文字通り様々な企画動画を投稿。 火付け役となったPUBG配信もこの頃のもの。
当時からすでに「為」の片りんを見せていた。
それまでのお姉さんキャラとは一転して見た目通りの「幼女」と化した。 根強いファンをもつ「いじわるクイズ」はこの頃のもの。 一方流血上等のえげつないゲームの投稿も多かった時期で物騒な語録が多数生まれた。
2017年12月〜

2018/4〜
本当に為になる動画とアップランド流「為」になるが入り乱れた時期。 後輩のアイドル部のデビューもありデビュー当時とはまた異なったお姉さんキャラとなった。 VTuberブームがはじまった頃でニコニコのイベントに出演したり、他VTuberともコラボをはじめた頃。 禍つヴァールハイトコラボもこの時期の発表のもの。
3年目の説明文3年目