基本情報


略歴

シャクティアナ帝国領、辺境のエルニアの村に住む村娘。
実は七巫女の一人であったが、そのことを嗅ぎつかれ、デュアーによって拉致される。
一度はトルティアナ領の将軍たちに救出されるもすぐに再び囚われ、長く孤独な地下牢の生活が続くが、幼なじみであるバルニアがきっと助けに来ると信じて耐え続ける。
そして、夢は現実となりバルニアによって助け出され、彼女の幸福は一瞬だけ絶頂に達するが、この時既にゲルガインの力に目が眩み、七巫女を奪う側となっていたバルニアは、アルティナを封印を解除するための道具としか見なさず、自分以外の者にその力を利用されたことを散々罵倒した挙句、今度は自分の牢獄に閉じ込めた。

やがて、システィとの戦いにより、船を本拠地としていたバルニアは、そこにアルティナを閉じ込めて決戦へと向かった。
船からの脱出は不可能であったが、アルティナは、倉庫に不用意に置かれた「魔女の口づけ」と呼ばれる猛毒があるのを見つける。
システィを倒し、戻ってきたバルニアを出迎えたアルティナは、ゲルガインの力を手に入れたバルニアに全面的に降伏すると偽り、誓いの接吻に見せかけてその毒を飲ませる。
同時に自身の喉にも毒は通過し、バルニアと寄り添う様に倒れこむと、そのまま「幼なじみ」と一緒に息絶えた。

関連項目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます