基本情報


略歴

レチス国出身の剣士。
出身地のレチス国で傭兵をしていたが、カールス国との小競り合いの最中、自身の腕を過信して敵の傭兵に挑み敗北、そのときに右目を失った。
それ以後は、国を出て各地を放浪しながら自分の腕を磨くことだけを考え、とくに明確な目的を持たず、気の向くまま旅を続ける流れ者の傭兵となる。

クラウス帝国に逗留していたとき偶然アンジェリナとぶつかり、(アンジェリナが一方的ともとれるが)意気投合、以後行動を共にすることとなる。
やがてそこにカルラリスティアも加わり、各国を歩き回った末にザルカ国へと到着する。
ザルカで行われた剣術大会では決勝トーナメントまで進み、かつて自分の右目を奪った男ベルトベルとの決着をつけるが、アンジェリナの前に敗退。
大会の裏で行われていたヴィルガード事件に巻き込まれ、コロシアムの地下でヴィルガードが目覚めるまでの餌にされるが、ネリスたちの奮戦もあり、ヴィルガードにかろうじて勝利する。

その後グリシアは再び気ままな一人旅をはじめるが、大会に参加したベルトベルホーンと再会、海を渡ってスパルティア大陸に渡り、傭兵チームとして戦場を駆け抜ける。
そして、いつしかベルトベルとの間に絆がうまれ夫婦となるが、17329年シャクティアナ帝国の傭兵として参戦したエリス・ラゴンの戦いの最中、二人揃って全身に矢を受けて戦死した。
傭兵であったため、戦史に彼女らの参戦記録は残されていない。

人物

  • 身長ほどの長さのある斬馬刀「暁闇」を使いこなす。

関連項目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます