こちらはサイト「TransparentWater」管理者である橘 蒼鳥の一次創作関連の構想ネタをまとめたWikiです。

こちらではTwitter上の余所様主催の創作企画用に誕生したキャラを紹介していきます。

マール・シンフォニア(晶月翠羽さん主催)

ジェリオ
オワンクラゲをモチーフとした種族の小さな少年。正確な年齢は不明だが外見上では7歳前後。年の離れた姉であるフィーナと二人暮らししていた経緯がある。その事もあってお姉ちゃん大好きな子で、若い女の人にはつい甘えたくなる。幼くして歌や優雅な踊りを得意としており、周りから絶賛される程。更に姿をモチーフであるクラゲに変化させる事も出来る。オバケ等の怖いもの全般やピーマンが嫌い。また、帯電体質である。

フィーナ
オワンクラゲをモチーフとした種族の少女。正確な年齢は不明だが外見上では17〜18歳前後。両親が行方不明になってから歌姫と踊り子としての活動をしつつも、弟であるジェリオと共に暮らしていた。歌に関しては多くの人々を魅了させる程の評価を得ており、踊りについても優雅な舞いを得意としている。人々に癒しを与える天使のような歌声やアイドルソングのような元気を与える歌など様々な種類の歌を歌う事が可能。とても母性的かつ子供や可愛い動物が大好きで、小さい子供や赤ちゃんを抱っこするのが好き。モチーフであるクラゲに変化させる事も出来る。ジェリオ同様帯電体質。

鉱石騎士〜Erz Ritter(晶月翠羽さん主催)

ネーレイ
蒼王に仕え、鉱石と契約を交わした「蒼天の騎士」の異名を持つ女騎士。契約相手となる鉱石アズライト(通称アズ)と共に王国を守る任務活動を行っている。冷静かつ騎士道精神溢れる性格で人々からも慕われており、生真面目かつ頑固だが人一倍オシャレを気にしたりする部分がある。部類の犬好きで、犬を見つけると普段とは想像もつかないようなハイテンションではしゃぎ出す程。使用武器はハルバード。

アズライト(アズ)
蒼王に仕える騎士ネーレイと契約を交わしたアズライトの名を持つ鉱石の化身で、通称アズ。一見可憐な少女のような外見だが性別は男であり、水の力が込められたアズライトスティックを手に様々な水の力を操る能力を持つ。普段から何を考えているのかわからないような掴みどころのない不思議な性格で世間知らずかつ泣き虫なところもあり、その事もあってパートナーであるネーレイや周りの人をよく困らせている。口調は常におっとりしていて語尾に「〜です」「〜なのです」とつけて話す。プライベートにおいても契約を交わした騎士という事でネーレイと同居しており、家事や料理のスキルも高く、清潔感においても極めて女の子らしい(ネーレイからも「離れていてもいい匂いがする」と言われる程)。動物や小さい子供が好きで、子供にはよく懐かれている。

企画主催サイト(外部リンク)

マール・シンフォニア

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます