ゲーム「Space Haven」の日本語攻略Wikiです

以下、機械翻訳です
宇宙飛行士!

到着しました。Alpha10アップデートがリリースされました。Alpha 10は、これまでのSpace Havenの最大かつ最もエキサイティングなアップデートの1つであり、今では体験できるようになっています。Alpha 10は、多くの新機能と追加、および既存のものへの多くの調整と変更をもたらします。すべての新機能とAlpha10が提供するものを見てみましょう。

最もエキサイティングな追加のいくつかは次のとおりです。
  • 星系クラスターと派閥の存在を示す新しいレイヤーを持つ新しい修正された星図
  • 宇宙ステーションと遺棄された宇宙ステーションがゲームに追加されました
  • 宇宙船やステーションに加えて、小惑星で乗組員の戦闘を行うことができるようになりました
  • 研究室施設とともに研究ツリーが実装されました
  • IRSメアリーシェリー(エイリアンベース)と海賊の隠れ家ベースがゲームに追加されました
  • フードシステムが見直され、乗組員は今、彼らが食べるものの影響を受けています

以下で、すべての新しい追加について詳しく見ていきましょう。

新しく変更された星図




私たちは、スターマップで何か新しいことに挑戦したいと思っていました。
 
新しいスターマップは、一連の星系をクラスターにまとめ、それがどのようなタイプのクラスターであるかの情報を提供しています。
これにより、特定のクラスターでどのような派閥に遭遇するかのヒントが得られます。
 
現在の考えでは、リスクは高いがより多くの財宝を得られる可能性のある道と、安全だがすでに他の派閥にある程度漁られている道のどちらかを選択できるようにしています。
スターマップは、実装を重ねるごとにどんどん進化していきます。実験段階になったら、ぜひ皆さんにも試していただきたいと思っています。

宇宙ステーション


エデンへの旅の途中で、宇宙船だけでなくさまざまな宇宙ステーションに遭遇するでしょう。
銀河全体に散らばるさまざまな特殊な宇宙ステーションがあなたを待っています。

宇宙ステーションは、一般的な前哨基地であったり、何かに特化したものであったりします。いくつか例を挙げると
 
  • 農業ステーション - 農業に特化したステーションで、貿易用の様々な食品が豊富にあることが保証されています。
  • 修理ステーション - 修理に特化したステーションで、クレジットで船体拡張サービス(ドローンによる船体の拡張)を購入することができます。
  • 派閥基地 - 海賊と戦い、彼らの隠れ家となっている基地を破壊することで、銀河の一部における海賊の存在に致命的な打撃を与えることができます。
  • 採掘ステーション - 採掘に特化したステーションで、様々な種類の鉱石を取引することができます。
  • 交易基地 - 一般的な交易に特化した基地で、交易のために様々な資源を提供しています。
  • 他にもいろいろあります。


海賊システムのクラスターの奥深くに埋められた海賊の隠れ家基地。


銀河のどこかにある小惑星の上に建てられた農業に特化したステーション。


あなたの旅行を助けることができる修理に特化したステーション!

遺棄された宇宙ステーション



乗組員と一緒に暗闇に入り、古い放棄された遺棄されたステーションを探索してください。この追加は、遺棄物の探索にいくつかの素晴らしい多様性を与えます。遺棄されたステーションは、遺棄された船と同じように回収できますが、主な違いが1つあります。船体は、小惑星自体が採掘ポッドによるステーションの船体の回収をブロックしていない場合にのみ回収できるため、一般に、遺棄されたステーションは船体のスクラップを少なくします。

新しい乗組員を獲得するための新しい方法



レジャーステーションは、訪問者が休憩してリラックスできる場所を提供します。これは、誰かがあなたの乗組員に喜んで参加するかどうかを探して確認するのにも良い場所です!


レジャーステーションを歩き回っているときに、誰かがあなたの興味を引くかもしれません。相互作用可能なNPCがしばしば存在しますが、今回はValentinoです。誰かがバレンチノを追いかけているようです、そして彼らは5000のためにあなたの乗組員に加わることをいとわないでしょう。今回はそれを買う余裕がありませんでした、ダン!

小惑星での乗組員の戦闘に従事する



乗組員の戦闘は小惑星で行うことができるようになりました。海賊の隠れ家基地を探し、激しい乗組員の戦闘に従事し、宇宙服を持参することを忘れないでください。これにより、宇宙船やステーションの狭いスペースと比較して、乗組員の戦闘にまったく新しい設定が提供されます。

IRSメアリーシェリー



IRSメアリーシェリー(エイリアンベース)がゲームに追加されました。この独立した調査船は、エイリアンの生命体を見つけるために銀河に飛び出しましたが、何か悪いことが起こり、船は二度と聞かれませんでした...

ゲーム全体を通して、遺棄された船にデータログがあり、何が起こったのかについての手がかりが得られますIRSメアリーシェリー。これで船自体がゲームに登場し、自分で調べに行くことができます!=)

研究



私たちは研究と研究ツリーに取り組み、それに必要な技術を実装して、技術ツリーの最初のバージョンを作成し、将来的に新しいゲーム内技術アイテムを追加できるようにしました。研究スキルと研究室施設が追加され、乗組員は研究室に座って時間を過ごすことで新しい技術を研究することができます。


スクリーンショットに見られる視覚的なプレゼンテーションを使用することにしました。調査ツリーは左から右に、さまざまなブランチがツリー内で独自のパスをたどっています。モジュールには現在、3つの異なる層に分類された一定量の調査ポイントが必要です。これらのリサーチポイントの階層は、リサーチアイテムのロックを解除するのがどれほど難しいかを表しており、キャラクターのリサーチスキルに関連付けられています。

改善されたより深いフードシステム


研究ツリーに取り組み、植物学に関連するモジュールについて考えている間、私たちは食品システムをより深く掘り下げ、栄養素を考慮に入れてそれらに関連する結果をもたらすためにいくつかのさらなる実装を行う良い機会を見つけました。
キッチン


キッチンは、乗組員のために独自の特別な食事を作成するためのより多くの自由を可能にするためにオーバーホールを受けました。キッチンでは、さまざまな木枠の食品を混ぜ合わせたり、使用する材料の木枠の量を指定したりすることができます。

これで、果物と根菜のミックスにモンスターの肉を加えて、乗組員が本当に悪い副作用に気付かないようにすることができます。モンスターの肉とピーナッツが横に付いた人間の肉はどうですか?問題ない!すぐに来ます。その食べ物をすべて有効に活用してください。
あなたは何を食べている


今まで、あなたの乗組員は彼らが何を食べるか、より具体的には彼らが実際に彼らのシステムにどんな種類の栄養素を入れているかについてあまり気にしませんでした。乗組員は現在、長期的にどのような栄養素を摂取しているかに影響を受けています。タンパク質、炭水化物、脂肪、ビタミンはすべて重要です。5番目は毒素であり、あまりにも速く消費すると悪影響を及ぼします。

十分なタンパク質、炭水化物、脂肪、ビタミンを含むバランスの取れた食事は、乗組員を最適なレベルで働かせます。欠陥があると、回復率、学習率、健康、気分などが低下する可能性があります。
吐く

あなたの乗組員は今、あまりにも多くの毒素を消費することから吐き気を得ることができます、これは順番に彼らが宇宙船の床で彼らの胃の内容物を投げて失うことにつながります。私の昼食があります、なんて残念なことでしょう!

吐き出すということは、お腹の栄養分が失われるということですので、一度に乗組員にモンスターの肉を与えすぎないように注意してください。
藻類ディスペンサー


藻類を食べるのが好きな人は誰もいませんが、餓死するよりはわずかに良いです。それは乗組員を生かし続けますが、不快な食感と次善の栄養レベルのために彼らの健康と気分に影響を与える可能性があります。

藻類ディスペンサーと呼ばれる新しい施設を導入しています。この施設は基本的な食料源となることを目的としており、生物物質と水を使用して藻類を育て、藻類をすくっておいしい(またはそうでない)緑のお粥タイプの食料を探します。それはあなたの乗組員を生かし続けますが、これが食べられる唯一の食物であるならば、それは栄養不足と吐き気さえ引き起こします。

HyperiumHyperdriveおよびEnergium発電機



ハイペリウムハイパードライブは、より高度なハイパードライブよりも効率が低くなりますが、ハイペリウムを精製せずに直接燃料として使用できます。


エネルギー発電機は、より高度な発電機よりも効率が低くなりますが、エネルギー源としてエネルギーを精製することなく直接使用できます。

船のパワーアップとハイパースペースへのジャンプを支援するために、これら2つの新しい機能を追加しました。これらの施設は、原材料をエネルギー資源や燃料として直接利用できる基礎技術施設となります。

これらの施設は、洗練されたリソースではなく生のリソースを使用するため、それほど効率的ではありませんが、一方で、生のリソースを直接使用できるため、供給が少し簡単です。

新しいNPC船の紹介



この新しい民間船は民間艦隊に加わり、あなたの冒険であなたに会います!


軍事同盟は彼らの艦隊に新たな追加を受け取ります、あなたは宇宙でのあなたの将来の冒険でこの船に会うでしょう。


ニューヘブンのカルトは彼らの艦隊に新しい船を追加します、あなたはあなたの将来の冒険でこの船に会うでしょう。


Androidはまた、艦隊に新しい船を受け取ります。あなたはあなたの宇宙冒険でこの船に会うでしょう。

アップデートで自分の船を手に入れるチャンスが欲しい場合は、Discordサーバーの#screenshots-and-videosチャンネル、またはここSteamに投稿してください!=)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます