Fantasy Earth Zero

がちまろ

ピアキャス配信者。「公(おおやけ)」の通称で親しまれている。
ときおり凸に現れてはリスナーの笑いを誘っていくおいしいポジション。
2011年12月現在、プリティーリズムにはまっているらしい。

ランスくん

ドリランドの覇者でありFEZ配信者でもある

まつりさん

sppに外配信環境を貸してくれる配信者
無意識に同じ事を2度言う特技を持っている
配信中にスマホの話題を振ると十分以上語り続けるほどのスマホキチガイ
コンピュータ全般に詳しい

クズタ

通称KZT。歌って踊れるFEZ配信者。
味方のクソプレイにキレまくるスポポ配信に初めて凸を行った勇敢なリスナー片手でもある。
その際には肉盾となって何度もスポポの目の前で壮絶な死に方をしていた。

ライノ氏

配信初期、スポポが無言でLuCy無双していた頃、棚田マップにて厨っぽい名前の短カスが現れる。
瀕死で崖下に逃げたスポポを追ってきてキルを奪う姿に「普通そんなことしねーだろ!」とキレ始める。
その後も執拗に粘着され、その短カスだけ狙う宣言をする。
記念すべき第1回顔真っ赤配信である。
しかし流石はスポポ、やられっ放しでは終わらず、短カスに逆に粘着しキルを奪う。
戦争終了後、与ダメ1位だった厨短カスからTellが飛んでくる。
「自分のデッドと引き換えに配信者のスコアを下げる!」
当時味方凸すらほとんどいない状況だった為、これには驚きを隠せなかったスポポとリスナー。
厨っぽい短カスはその後も度々配信で登場し、味方凸で夢のタッグを組んだりもした。

時は流れ、Dゲブキャラ以外でも配信するようになったスポポ。
カセキャラのゼィで配信している時、あまりのカセップの弱さにうんざりする。
「カセで使える奴っていねーだろぉ・・・。両手だったらライノぐらいか。」
と言っていた所、同じ戦場にそのライノが現れる。
勝手にライバル認定したスポポは、「この戦場ライノとスコア勝負するわ。俺配信中だからスコア2割増しな。」
と、俺ルールを展開する。
しかし戦線の選択ミスからか、ライノにスコア完敗する。スポポ「配信中だから無し。」
後にライノ氏=厨っぽい短カスと判明し、両手でも短でも高PSだと判明した。

こんなライノ氏であるが、最近では勝手にチャHerにされ、
「チャHのライノ」の二つ名で親しまれている。

未知の力「ライノパワー」の発生源であるといわれている。
なお、「ライノ」氏ではなく「ライノ氏」までが呼び名である。

oisuくん

FEZが上手くて有名な配信者。
spp曰くFEZ配信界の伊達政宗。
FEZの全職で高いパフォーマンスを発揮する様は【oisu quality】と称される。

あらさん

ピアキャス配信者。オナニー配信等の多数のやらかしを行い、
スポポのマジキチ的言動の多数に名前が登場するが、本人は没落した。

ブレンディ

twitterに生息しているガチホモ
2011年12月に行われた札幌OFFを境に音信不通状態となっている。
一部ではノンケを掘って逮捕されたという未確認情報が流れている。

ぬこの皿トーマス(トーマス・オーブ)

トーマス・オーブ財団総帥。
ミリオン乞食事件の発端となった、スポポ配信出資者の一人である。

バナナラテ

医療保険・ラテ。スポポ配信出資者の一人。
スポポが原住ジャンプをしながら「ラテェ・・・」といいつつ去ってゆく夢を見たことがあるそうだ。

クラネットちゃん

D鯖カセドリアの住人。非凸人。口癖は「にゃっにゃっv」
見抜きしてもいいらしい。

坂井_悠二

スポポ配信中、頻繁に現れる凸人であり神リスナーの一人。
後述の「アッカドの悲劇」の重要参考人であり、早い話がスポンサー。
そのわんわんぶりには定評があり、あまりにお金を湯水のように使うため、
油田を持っているのではないかとも囁かれている。
一方で、凸用の自キャラをモンスマで初心者マークを付けたまま
Lv40まであげるという偉業も成し遂げており、
モチベーションの持続力にはスポポも一目置いている。
スポポ「Lv40で☆3個。フフフ・・・マジキチだな」

さんぼるん

凸人。正体を隠して凸したが、スポポの類稀なる洞察力により凸人という素性を見破られ
戦争中に「いえーい、リスナー見てるー?」の発言をする。
名前の通りサンボルしか撃たなかったものの、驚異的な命中率を誇り、
スポポをはじめ、多くのリスナーを驚かせた。
Lv10にも関わらず、スポポとタイマンをして華麗に散り、
その死に様は多くのリスナーの心を打ったとか打たなかったとか。

スポポ「本気で来たら、俺が顔真っ赤になると思って気を使ったんだろ」

Avalon

Dネツ笛。スポポがその腕を認める数少ない笛の中の一人。
スポポが笛で僻地プレイをしたいときによくPTを組むのだが・・・
なぜかスポポのキルを吸引するという特殊能力を持つ。
そのため彼とPTを組んだスポポはなぜかスコア的に接待役になってしまう。

セシルちゃん

リア♀。
とにかくかわいい。

リアル

みーぼ

スポポのリア友。高校からの付き合い。
人妻で子持ち。
たまに飲みに行く。
ヲタ煽り派。

K氏

スポポリア友。幼稚園からの付き合い。
FEZやBFなどいろいろ同じゲームをやっている。
重度の釣りキチでアニヲタ。

T氏

スポポのリア友。中学からの付き合い。
FEZやBFなどいろいろ同じゲームをやっている。
スポポの配信の初期に過激な書き込みを行なっていた。

ケンちゃん

スポポのリア友。高校からの付き合い。
よく一緒に飲みや釣りに行く仲。
ヤリチンにはなりきれない男で女癖が悪く、スポポも度々付き合わされて迷惑している。
極度の情弱で直結と高解像度エロ画像のためだけにPCを購入した。

イダイくん

スポポのリア友。高校からの付き合い。童貞。
2011年夏、釣りをしているときに川に落ち工事中の土管に引きずり込まれるという珍事を達成する。(通称:土管事件)
窒息死寸前になりながらも、無事生還を果たした。
彼を救うためにスポポが咄嗟に放った一言「息が続くうちに反対側に抜けるしかねえ!」
は暫くリスナー間で流行した。

スポポ(友人)

スポポのリア友。中学からの付き合い。
スポポというネーミングの元になった人物。
ドラゴンボールに出てくる敵キャラ、スポポビッチに容姿が似ていることから名付けられた。
「女の気持ちになりたいから」という理由で自分の精子を食べたという武勇伝がある。

ガンダムのりひこ

スポポのリア友。中学からの付き合い。
昔から極度のガンダムマニアにも関わらず、本人は否定を続けている。
好きなモビルスーツはウィングガンダムゼロカスタムらしい。

右手矯正

スポポのリア友?。小学からの付き合い。
本来は左利きであったが、習字の授業で右手で書くことを強制され
それが理由で池沼になった。スポポの友人達とモメている。

TOM

スポポのリア友?。小学からの付き合い。
昔から盗み癖があり、万引きの常習犯だった。
家族ぐるみで窃盗も行っており、全国ニュースになったこともある。
リスナーに事件を特定され、一家全員本名バレした。

サッカーデブ

スポポの中学時代のゲーセンでよく目撃したデブ。
ゲーセンに入り浸ってサッカーゲームばかりやってるデブだから名付けられた。
スポポと対戦した際、デブと煽られまくりガチギレ。殴りかかりリアルファイトが勃発した。
その際何故か仲裁に入ったミチヒト(同じく先輩)がやられる。

あゆむくん

スポポのリア友。高校からの付き合い。
現在は宮城県でマッサージ師をやっているが、月収の半分以上を親に仕送りしている。
無趣味、童貞の働く機械。
スポポのAmazonほしい物リストの経由先。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます