【他配信での事件】見切った!!

2月21日、たこ焼きchの『ドカポン3・2・1』での対戦へ凸を行う。
対戦者はソロル、たこ焼き、はとっちゃ(敬称略)

敵の攻撃を「見切った!!」といいつつ一撃で殺されたり、店を襲撃しては返り討ちにあうなど
未経験であるこのゲームはでさすがのスポポも原住っぷりをいかんなく発揮することとなった。

最後は行動を封じられたままスポポは最下位に終わり、罰ゲームの「恥ずかしいレス着信音録音」を行うことに。
アンカーでの指定により「見切った!!」が採用されることとなった。

このレス着信音「見切った!!」は
ソロルch、たこ焼きch、はとchで
各配信「3月中・配信9回まで」使われることとなった。

【FEZ】あらさん配信事件

3月5日、突如始まった(始まってしまった?)スポポ配信。
そこには「あらさん」を連呼しながらFEZをするスポポの姿があったのだが・・・・

なお、スポポ本人いわくこの配信の前から以下の症状が発生していたため、
この配信自体が事故であった可能性も少なくはない。

955 :spp:2010/03/04(木) 22:46:35 
PeerCast GUIにチャンネル情報が残ってると
WME起動すると勝手にチャンネルが載るから
それでいつのまにか掲載されてたようで、申し訳ない

【FEZ】FEZ終了のお知らせ

3月8日、FEZにソーサラーの新スキルが実装される。
しかしこのアップデートによりFEZのクライアント落ちが多発する障害が発生し、
まともに戦争をすることすら困難に。
原因は新スキルのエフェクトにあると見られ、自分は何もしていなくても
他者のスキルエフェクトでクライアントが落ちるという惨憺たる有様であった。
配信を行うも例外なくスポポもこれに巻き込まれることとなり、
最後はFEZの例外エラー画面で配信終了となった。
結果的にこの事件が以前からFEZに対するモチベーションが下がりつつあるスポポに
止めを刺すことになるのであった。

【釣り】 リアル原住花火事件

7月10日、イカ釣りしてる最中に突如スポポの横で花火を始める女2人男3人のグループに遭遇
スポポに気づきノーパソについて聞いたり、花火を渡したりとお酒を飲んでるせいかかなり友好的に絡まれる
さすがにノートパソコンが盗難・破壊される恐れがあり撤退せざるをえなかった
釣り配信で過去最高の事件となった。
「こんな事件起こしたんだからamazonのギフト券よこせよ!!」

【FEZ】 カジノ封印事件

8月3日未明、いつものように "シャナ" でルーレットを回すスポポであったが
弓が当たったところでルーレットの賞品獲得画面を閉じることができず、目隠し状態になる。
弓カスの呪い、公の呪い、シャナ封印のお告げ等さまざまな理由がリスナーからあげられたが
MAP移動であっさりルーレットの画面は消えたのであった。

既知のバグであったことは秘密にしておいてあげよう。

【FEZ】 GMコール事件

8月8日、F鯖シディットにてMAP中央小島の北側で、スポポは橋の中に入ってピアを撃つ銃スカと遭遇する。
明らかに意図的にやっているとしか思えない状況にキレたスポポはGMコールをしようとするが・・・
蔵落ちした。

この時点ではGMコールは実装されておらず、蔵落ちすることはリスナー達には既知のバグであったのだが・・・

スポポ「GMコールで蔵落ちは素で知らなかった。」

【FEZ】 かっこよかったよ事件

※配信の演出上スポポのキャラ名を秘匿する必要があるため、該当キャラ名を”KBS”と表記する

9月13日、スポポは”KBS”で潜入していた一般部隊の隊長と二人で戦争へ。
戦争自体はgdgdだったものの、部隊長から
「後ろから見てて前に出すぎてる気もするけどかっこよかったよ」
とのコメントをもらう。
スポポはこここそがFネツ安住の地、とばかりにやる気がUP。
一般プレイヤーを装い部隊長にアドバイスをくれるようにアピールなどをする。
しかしその後、部隊長が長時間AFKにはいりだしたころから不穏な空気が漂い出す。

しばらくしてAFKから戻った部隊長が
「知り合いから聞いたけど、KBSさんはかなりFEZやってるらしいと有名」
「特に教えることもなさそうですし」
「配信とかはNGなんですよ」

・・・ばれたっぽい。

【FEZ】 多方言能力者事件

新たなFゲブ安住の地を探すspp。今回目をつけたのは名前的にも至極まともな一般クラン。
その部隊長にコンタクトをとり、丁寧な説明を受けた後、早速加入。二人で戦争へ行ったのだが・・・
こともあろうか部隊長は一戦目の戦場初っ端から中央に突貫するという超絶癌プレイヤーであった。
まさかの行動にsppやリスナーのボルテージが増加する中、sppも各地の方言やピアキャス語を交えた
多方言能力状態でこれに対抗。すっかり会話が噛み合わなくなり部隊チャットはカオスと化した。
さすがの部隊長もsppのガチキチっぷりに恐怖してきたのか次第にテンションが下がっていく。
そんな中、集まった部隊員同士で訓練場に行き1v1をすることに。
しかし隊長は全敗、しかも加入直後のsppによってもて遊ばれた挙句に完封されてしまう。
イライラがMAXに達したのかその後、無言で部隊員にブレイクを入れていく隊長であった。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます