PS3、PSVITA用シミュレーションゲーム『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』の攻略を目的としたWikiです。

ヒビキ・カミシロ

東京の研究学園都市に転校してきた少年。
高校2年生。偶然、遭遇した人型機動兵器「ジェニオン」に搭乗する事になる。
その事件を契機に並行世界間で活動する企業「DEMコーポレーション」のエージェント「AG」の依頼を受け、自らの目的のために同機のテストパイロットとなる。
無愛想でクールな雰囲気をまとっているが、人嫌いというわけではなく、それなりに周囲とコミュニケーションを取る事は出来る。
しかし、心の深い部分では他人を遮断しており、自らの目的の遂行のためなら全てを捨てる覚悟を秘めている。転校して来る前は、退役軍人である父と共にビーストハンター(他の並行世界から来た害獣の駆除業)をやっており、高い野戦技術とサバイバル能力を持つ。
CV:村上龍
デザイン:大籠乃仁(STUDIO G-1 NEO)

西条涼音(さいじょうすずね)

ヒビキの転校先の高校に赴任した教育実習生。
21歳。担当科目は現代国語。
研究学園都市で試験的に導入されている特別教育実習生であり、大学生ながら1年間を赴任先の高校で過ごす事が決まっている。
校内に西条姓の教師が複数いるため、スズネ先生と呼ばれている。世話好きで人当たりがよいため生徒達に好かれており、さらにそのルックスから一部の男子生徒に絶大な人気を誇っている。ある事件をきっかけに、ヒビキと共にジェニオンに搭乗することとなる。
CV:柚木涼香
デザイン:大籠乃仁(STUDIO G-1 NEO)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!