PS3、PSVITA用シミュレーションゲーム『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』の攻略を目的としたWikiです。

時獄篇の精神コマンドを元に作成してあります。※変更点が見つかり次第更新していきます。
精神コマンド対象効果
感応味方単体1ターンの間、指定した味方ユニットの命中率が100%になります。
集中自分単体1ターンの間、命中率と回避率が30%アップします。
集中+自チーム1ターンの間、命中率と回避率が30%アップします。
必中自分単体1ターンの間、命中率が100%になります。
必中+自チーム1ターンの間、命中率が100%になります。
直感自分単体「必中」「ひらめき」が同時にかかります。
閃き自分単体一戦闘だけ敵の攻撃を完全に回避します。
閃き+自チーム一戦闘だけ敵の攻撃を完全に回避します。
不屈自分単体一戦闘だけ受けるダメージを1/8にします。
不屈+自チーム一戦闘だけ受けるダメージを1/8にします。
鉄壁自分単体1ターンの間、敵の攻撃によるダメージを1/4にします。
鉄壁+自チーム1ターンの間、敵の攻撃によるダメージを1/4にします。
加速自チーム一度だけ移動力を+3します。移動するまで効果は継続します。
熱血自分単体一度だけ敵に与えるダメージが2倍になります。
「魂」と同時に使用した場合、「魂」の効果が優先されます。
自分単体一度だけ敵に与えるダメージが2.2倍になります。
「熱血」と同時に使用した場合、「魂」の効果が優先されます。
狙撃自分単体一戦闘だけマップ兵器及び射程1以外の武器の射程が+2されます。
直撃自チームサイズ差によるダメージ減少と、相手防御に関する特殊能力・
スキルを無効化します。
突撃自分単体1度だけマップ兵器を除く全ての武器が移動後に使用可能になります。
覚醒自チーム行動回数を一回増やします。重ねがけは無効です。
幸運自チーム次の戦闘で得られる資金が2倍になります。
努力自チーム次の戦闘で得られる経験値が2倍になります。
てかげん自チーム敵にとどめを刺さずに、HPを10だけ残します。
自分より技量の低い相手にのみ有効です。
自分単体「加速」「必中」「ひらめき」「熱血」「気合」「努力」「幸運」が同時にかかります。
勇気自分単体「加速」「必中」「不屈」「熱血」「気合」「直撃」が同時にかかります。
気合自分単体気力を10上げます。
気合+自チーム気力を10上げます。
気迫自分単体気力を30上げます。
激励自分チーム指定した味方チームの気力を5上げます。
祝福味方チーム指定した味方ユニットの次の戦闘で得られる資金を2倍にすします。
応援味方チーム指定した味方ユニットの次の戦闘で得られる経験値を2倍にします。
根性自分単体自機のHPを最大HPの30%回復します。
根性+自チーム自機のHPを最大HPの30%回復します。
ド根性自分単体自機のHPを全回復します。
信頼味方単体指定した味方機1体のHPを3000回復させます。
友情味方チーム指定した味方チームのHPを2500回復させます。
味方全員マップ中の味方全機のHPを5000回復します。
補給味方単体指定した味方機1体の弾薬とENを全回復させます。
指定された味方の気力が減少しません。
脱力敵チーム指定した敵チームの気力を10下げます。
分析敵チーム1ターンの間、指定した敵チームへのダメージを1.1倍し、
そのチームからのダメージを0.9倍にします。
かく乱敵全体1ターンの間、全ての敵の命中率を半分にします。
偵察敵単体指定した敵ユニットの能力値を調べます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!