Subnauticaの日本語攻略wikiです

「探索・生活ガイド」のコメント一覧へ

コメント詳細

去年の9月までしか遊んでないので、アプデで変化があったのなら誤情報になってしまうけど、
リーパーリヴァイアサンにPRAWNスーツの紐で取り付いて穿り続けるというやり方で斃して、
本来いない筈のバイオームまで引きずり回されたけど倒した

その3日後ぐらいか?その海域(本来リヴァいない場所)でリーパーリヴァに襲われたので
リスポーンというか「気絶しててその場復活を果たす生き物」ではないのか?と推論してる
「倒すんじゃなくコマンド等を使って消したらリスポしない」なら判るけど…
そうじゃないなら偽情報じゃねーかな…

0
Posted by 名無し(ID:uRoj3I+WEg) 2019年02月25日(月) 16:36:50 返信数(2)

↑自分の検証が不十分なのに偽情報と疑うその姿勢はどうなの

19
Posted by 名無し(ID:K/YWLOWXdA) 2019年02月25日(月) 18:57:00

オーロラ船尾側のリーパーで検証。プレイモードはフリーダム。
攻撃方法はスーツでリーパーに捕まえられて両手で殴る。やって見ると結構な距離を移動したため、他のバイオームへの移動などは考える必要は無かった。最終地点は脱出ポッドの北北西約260m。水面近くのコーラルチューブのすぐ脇で腹を上にして動かなくなった。
ビーコンを忘れたのでスーツをその場に置いて取りに戻り、再度スーツの場所に戻ると死骸はすでに消えていた。ビーコン設置。
翌日から一日ごとに確認。死骸が消えていたことから、拠点に戻れば再配置される距離になっていると判断。
結果、少なくとも四日後までは当該位置とその周辺には姿が見られないことを確認。鳴き声もなし。
以下余談
時間待ちの間にもう一体を殴り倒す。こちら動かなくなった地点はビーコンから100mほどの所。捕まると浅瀬に向かう挙動でもあるのだろうか。
途中途中でストーカーにかじられたりガスポッドの毒に突っ込んだりしていたので、削りになっていたかも。
スーツが一回の攻撃で受けるダメージは30%程度。一度離すと再度の攻撃にはかなりの時間が空くので、その間に完全に修理を終え、相手の場所を探してこちらから攻撃にかかる余裕がある。

8
Posted by 横から検証 2019年04月12日(金) 20:53:45

どなたでも編集できます