このwikiは2chの●情報流出に伴いライトノベル作家杉井光の2chへの匿名の書き込み、その中でも他作者への誹謗中傷や自作品の絶賛などを行ったことなどに対する謝罪など一連の騒動のまとめスレです

騒動後の反応
8/27
みずのえやひか ‏@mizunoeyahika
@i_hasekura 先生の書く小説が大好きで、全巻持っております。良ければいま某巨大掲示板で騒がれている流出事件について、先生の名前が妙にあがっていましたので、先生個人の目線からなにか聞かせてくださいますか。
支倉凍砂@コミトレ ‏@i_hasekura
@mizunoeyahika ネット上の情報に右往左往していると、大切なことを見失いますよ。
支倉先生「2chだと杉井光の共犯扱いですが全部デマです。」

8/28
自身のブログ上で関与を全面否定する記事を上げる

ネット上の一つの意見として(全文)
要約
今回このような噂が再び持ち上がったきっかけとなった杉井光氏は、自身のブログで自らの行いは一人で完結したものだと記していますし、以前に同じ話が持ち上がった際には、誹謗中傷の被害を受けられたという橋本紡氏が、自身のツイッター上において私(と別の方。当時は杉井光氏も含まれておりました)に関しては誤解であると述べられています。

私、支倉凍砂は、橋本紡氏に対して、徒党を組むか組まないかに関わらず、ネット上で匿名で誹謗中傷などをおこなったり、その扇動をしたことはありません。
以上のことを完全に証明する手立ては、残念ながらありません。


つまり支倉凍砂氏としては杉井光の謝罪文の通り杉井光の単独行動であり橋本氏の誤解はとっくに解けているはずとしている。
ただ「この主張を完全に証明する手立ては残念ながらない」と本人も認めている以上2chでの書き込み履歴という完全な証拠がある杉井光とはべつにいぜんとしてある種のグレーであることも事実である。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です