暁のブレイカーズの初心者向け攻略情報をまとめたwikiです。様々なデータも載せています。

アリーナに挑戦!

アリーナにはランクマッチとフリーマッチの2種類があり、ランクマッチではランクの変動があるがフリーマッチではそれがないという特徴がある。

どちらもキャラクターのレベルは50で固定され覚醒・限界突破および装備がステータスに反映される。

ランクマッチ

ランクをかけて競い合う所謂PvPコンテンツ。

対戦形式は3vs3の形式のみであり、初心者であってもSランクの猛者達とマッチングする。

そのためランクマッチに挑むのであればそれ相応のキャラクターを育成しなければ太刀打ちできない。

ハッキリと言ってしまえばゲームを始めたばかりでキャラクターも碌に強化していない初心者が挑むコンテンツではない。
(キャラクターのレベルが50になるからといって育成しなくても良いわけではないので注意)

ランクマッチに挑むのであれば最低でも覚醒だけは最大にしておこう。
(それだけでステータスが1.2倍になり、限界突破も最大まで行えばさらに1.3倍になるのでステータスへの恩恵が非常に大きい)
詳しい育成方法はこちら

そうした育成をした上で、「自キャラを相手に倒されない(逃げすぎると味方が人数で不利になる)、味方を相手に倒させない(無理に割り込んでも犠牲者が増えるだけ)」プレイングを意識していれば自然と勝率も高くなりランクも上昇してゆく。

また、戦闘中に時間経過で現れるアイテムには、ステータスを強化する効果がある。
銀色は対応したステータス一つが、金色はATK、DEF、SPDが強化される。
丸いスペシャルアイテムには、HPを全回復し、30秒間ゲージ増加量を2倍にする効果がある。

スペシャルアイテムは150秒経過もしくはどちらかのバトルゲージが75%に到達すると出現する。

フリーマッチ


フリーマッチでは3vs3以外に1vs1での対戦が可能。対人戦になれないうちはこちらで練習してもいいだろう。

こちらも協力クエスト同様ルームを作成してIDを伝えた相手とマッチングすることもできる。

ちなみに、アリーナでは最大まで限界突破したR、Nのキャクターは十分な戦力となるので売ったりせずにきちんと限界突破させておく事。

オススメのキャラはこちら

記事一覧へ戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!