暁のブレイカーズの初心者向け攻略情報をまとめたwikiです。様々なデータも載せています。

トレーニングモードのメニュー

チーム

トレーニングモードを抜けることなくチーム編成が行える。

リセット

現在キャラクターにかかっている効果(バフ・デバフ)と必殺スキル・アシストスキルのチャージ状態をリセットする。
(装備などの常時発動スキルに関してはリセット後即座に再発動する)

チャージ

必殺スキルとアシストスキルを発動可能な状態にする。

NPCアクション(実行後クリアに変化)

NPCグールが移動・攻撃を行うようになる。

NPCクリア(実行後セットに変化)

NPCグールの体力を0にして消す。

NPCセット(実行後アクションに変化)

NPCグールを出現させる。

小ネタ

NPCグールのリセット方法

トレーニング中にNPCグールをリセット(元の位置に戻す)したい時はNPCアクション、NPCクリア、NPCセットと順に実行することでリセットできる。

コンボカウンターについて

トレーニングモードでのコンボカウンターは攻撃が途切れていても回るので基本コンボをひたすら当て続けるだけでカンストさせることができる。

アリーナとの挙動の違い

アリーナとトレーニングモードでは同じ攻撃を当てた場合でも挙動が異なる事がある。
そのためトレーニングモードでは繋がったコンボが途切れたりすることが多々起きる。
キャラクターによって繋がったり繋がらなかったりする場合は強制ダウンに引っかかって繋がらなくなってる可能性がある。
(アリーナでは最大HPの半分ぐらいを超えるダメージを与えると強制ダウン状態になる)


記事一覧へ戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!