暁のブレイカーズの初心者向け攻略情報をまとめたwikiです。様々なデータも載せています。

協力クエストに挑戦!

協力クエストは文字通り他のプレイヤーと協力して挑むクエストであり、その分難易度はやや高め。

そのためある程度キャラクターを育成し、アシストキャラも選別する必要がある。
(アシストに困ったら回復アシスト持ちにしておこう)

協力とは言えど、1人で挑戦することも可能である。

ちなみに、協力クエストでは戦闘不能になるとそのプレイヤーは戦闘に復帰することができない。
ストーリークエストなどのように控えと交代もできないので要注意。

協力クエストは自分で募集する場合、ある程度目的を決めて募集ができるので上手く活用しよう。
(ちなみにLPの消費に関してはホストかゲストかにかかわらず消費するので寄生するメリットは薄い、困った時は自分から募集しよう。)

ちなみに知り合い等と一緒に挑みたい場合は非公開のルームを作ればIDを教えた相手のみが入室できるようになるので、相手にルーム入室の項目からそのルームIDを入力してもらう事でマッチングする事ができる。
ルームの公開・非公開の設定はいつでも変更できるので知り合いを招待した後に公開設定にして他のユーザーを待つといったことも可能。
(なおルームIDの尾末3桁はなぜかいつも011になる模様)

また、協力クエストの出発前・クエスト中にはスタンプを用いて簡易的なコミュニケーションを取ることができる。
初めのうちは周りの人に合わせておこう。


記事一覧へ戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!