暁のブレイカーズの初心者向け攻略情報をまとめたwikiです。様々なデータも載せています。

ジェムの集め方

ジェム(スピリットジェム)の入手方法は主に下記の4種類である。

クエストの初クリア報酬

おそらく最もポピュラーな方法であり初心者にもオススメの方法。

ストーリークエストは達成度を100%にするとさらにジェムが貰える。

だいたいのクエストは初クリア報酬として5〜10のジェムが貰えるが協力フリークエストの最後の場合は30ジェムが貰える。

期間限定のイベントでも入手可能なので積極的に回収したい。

ミッションの達成報酬

ミッションには様々なものがあるが初心者のうちに達成しやすいのは「ストーリー◯章◯話をクリア」「クエストメダルを◯個集める」「リーダーを◯◯◯(属性)にして◯回クエストをクリア」「チームBPを◯◯◯以上にする」などである。

特に「ストーリー◯章◯話をクリア」と「クエストメダルを◯個集める」は上記の初クリア報酬と合わせて同時に収集可能なので意識しておこう。

アイテム交換所での交換

開催中のイベントによってはアイテム交換所でジェムを交換する事が可能な場合がある。

アイテム交換所についてはこちら

アリーナでのランキング報酬

アリーナでのランクマッチでは、参加するたびにポイントが与えられその合計ポイント数によって報酬が与えられる。

ただし、ランクマッチに挑むのは初心者には難易度が高くあまりオススメの方法ではない。

あくまで上級者向けの気持ち程度の報酬である。

アリーナについてはこちら

記事一覧へ戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

サービス終了から



が経過しました。

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!