暁のブレイカーズの初心者向け攻略情報をまとめたwikiです。様々なデータも載せています。

このページは編集中です



V-Liver参戦!!


期間 2020年6月25日のメンテナンス終了後から

コラボイベント協力クエストについて



本イベントではNORMALでもHARDでもキャラクターがドロップするようになっており、どのクエストであっても全種類のキャラクターの中からランダムにドロップする。

(ドロップ率に関してはNROMALよりHARDが高く、同じ難易度では「VS集結したライバー」の方がドロップ率が高くなる模様)

そのため「◯◯のドロップが欲しいなら◯◯のクエストを周回しないといけない」なんて事は特にないので攻略しやすいクエストを周回しよう。

コラボキャラクターを使った周回でオススメなのは
「生き残ったジャッカロープ」で「VS寄り添う系ヒロイン」のNORMALを突進スキルの連打で攻略するのが楽。

体力を削られて回復ができずに負けてしまう、といった場合には「あなたに寄り添う心のヒロイン」をアシストに編成しておけばアシストスキルで体力を回復できるので編成しておくと良い。

HARDの「VS集結したライバー」も「生き残ったジャッカロープ」をレベル60程度まで育成してあれば攻略がしやすい。

「VS集結したライバー」を3人で攻略する場合ではターゲットロック機能を利用して各個撃破するのが便利。

ターゲットロック機能についてはこちら

協力クエストについては協力クエストに挑戦!

ミッションについて



上記のミッション報酬を目当てに周回をするのなら難易度NORMALのイベントクエストを周回するとLP効率が最も良い。
(時間効率も考慮すると「VS集結したライバー」以外のクエストの方が短い時間で攻略できるためオススメ)
100回クリアの報酬以外にも15回クリアの報酬や5回クリアの報酬枠からも稀にキャラクターが入手可能。

周回の際にランク経験値・キャラ経験値・ドロップ率のいずれか重視するのであればHARDの「VS集結したライバー」が最も効率が良い。

NORMAL周回・HARD周回の両者ともに長所と短所があるので自分のプレイスタイルに合った周回をするといいだろう。

限定フォーム一覧


限定キャラクターのページはこちら

記事一覧へ戻る

このページへのコメント

まだ動いてる攻略サイトがあって涙がでた…
お疲れ様です。

2
Posted by 名無し(ID:b4W00tBuqg) 2020年07月11日(土) 01:51:53 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!