※しょうこ♂さんは、編集に関与していません。視聴者が作成、編集を行っています。

しょうこ♂お姉様の動画中、配信中に飛び出してしまった名(迷)言集

ワード
初出の場所
解説
カカチョホ「課長wwww」と言いたかったんだと思う。
私の弾丸がヒュンとしたわよトゥームレイダースω<ヒュン
(゚Д゚)ケェェエ!トゥームレイダー3動画内に突如入ったオカマを踏み潰したような怪鳥の声。おそらく放送事故。
sfトゥームレイダー3説明中に息が続かなくなり、最後に吸って発せられた言葉と思われる。
あ、いいですスタバ童貞を捨てる時に店員に言われた「ホットですか?アイスですか?」に対する返答。
私石原さとみに似てね?ヅラのことらしい。「外国人なら似てるって言うと思う」(本人談)
察して説明がめんどくさくなったときや都合がわるいときに使える便利な言葉。
ワインは飲み物mibbit酔っぱらいながらチャットした時に何かを例えようとして出た謎の言葉。
多分ジュースみたいにサラっと飲める的な事が言いたかったんだと思う
あ、知っとると思うけど、ビートって拍手って意味もあるんやでmibbitブロマガで連載していた『ゲーマーズビート』の執筆中に伏線が敷いてあることをチャ民に示唆した際のセリフ。その後、「拍手」ではなく「拍子」だとチャ民に指摘され、赤っ恥を掻く。
オオイ!グランツーリスモ(PS3)ピカピカに磨いたばかりの愛車を運転中、オカマを掘られたしょうこ♂が発した雄叫び。
あまりにガチ雄叫びだったのでコメントが爆笑派とドン引き派に分かれた。
ニンジン棒無くなった酢豚トーン
【2015052002】
1:52:45あたり
minecraftの企画にお呼ばれしたしょうこ♂が唯一他人と交わす事ができた(?)会話。
それまで他の参加者とまともなコミュニケーションがとれていなかったため、会話が成立したとチャ民から感動のコメントが相次いだ。
クーサン コスパ悪いルドラの秘宝
【2015052104】
ルドラの秘宝で作った「クーサン」という名前の魔法に対するコメント。
特定の誰かに対する暴言とかではないはず。
嘘情報はチャ民だけにしてよ!ゼルダの伝説
神々のトライフォース
ゼルダ姫から嘘情報(?)を渡され窮地に陥ったしょうこ♂が発した魂の叫び
てかねしょうこ♂が言いたい事がある時にクッションとして置く言葉のバリエーションのひとつ。
ぶっちゃけ
ひとつ言っていい?
ガタガタ文句を言ったりする事。チャ民も使う。
沈殿物【2017012102】雑談枠2しょうこ♂がチャ民の中でも行動力があったりコミュ力が高い部類の方達を「上澄み」と例え、一方その対極にいる方々は「沈殿物も…いるでしょうね」と沈殿物呼ばわり。
ど真ん中
あの女を呼ぶぞ20180313チャットの不愉快な読み上げ棒読み『さん』のこと。
私は女優トゥームレイダー3トゥームレイダー3の公開収録中にNGを連発したしょうこ♂が連呼した言葉。しょうこ♂がおかしくなってしまったのかと多数のチャ民に心配された。

読み間違い・書き間違いシリーズ
ワード
解説
ひ・つ・み何か秘密のときに用いる。疲労がマッハのときに打ち間違えたのが起源。
よみも読モの事。
プラチニウムポケモンのプラチナバージョンの事。
ホワッツウエンツと小池徹平のユニット「WaT(ワット)」のこと。お姉様曰く「わざと」「ヤマガタではこう言う」
フェニックススフィンクスのこと。
キャラまい「キャラ毎」
『あざといとか、嫌いとかよく言われる「アヒルロ」さんって漫画かアニメのキャラだと思っていた。アヒル口か…(´・_・`)』2013/07/01ツイッターより
ぼてぎ菩提樹のこと。動画「オカマが山寺に行ってきた」にて。
預収書領収書のこと。お姉様が仕事相手に手書きで渡した文書に記した言葉。
ワンさま「one-sama」
Opne Janken正:Open Janken。しょうこ♂が製作したじゃんけんゲームのこと。
Powe shot正:Power shot。しょうこ♂愛用のデジタルカメラ。

Menu

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!