イベントクエスト / マルチクエスト / レイドクエスト / コラボクエスト
聖石の追憶 / バベル戦記 / ボスバトル
異層塔ヴェーダ / 異層塔ヴェーダ・境戒次元 / 異層界メビウス / 異層圏カルマ / 異層罪域ゼノ・ベルト


概要

パネルミッション+トロフイーミッションつきのイベント。
パネルミッションの方は1回達成(イベント専用アイテムの収集含む)すればクリアだが、
トロフィーのほうはクエスト周回の回数が必要なものがあるので注意。

共通

バリアを張る守護獣・高い耐久力+カウントダウンで高威力の雪ダルマ+ダメージ床の構成。
投げる持ちで雪ダルマをダメージ床に投げる必要があるが、高低差の関係で二手必要になる。
CCローティアで愛の鞭使用後なら一発で投げが完了する。

マルチも基本的にソロと同じ構成。

EX

おすすめユニット

キャラ1?キャラ2?

初期配置

攻略

基本
守護獣がバリアを展開する。
初期位置から見て手前が物理・奥が魔法のバリアを使う。

雪ダルマは移動しない。
強力なダメージ軽減が付いているので、ダメージ床の上に落として防御を崩そう。
ダメージ軽減は罠のダメージも軽減する
罠で攻撃禁止が入るが、カウントダウンは行う。攻撃禁止が切れたらすぐに攻撃してくるので、手早く倒そう。
詳細

EX極

おすすめユニット

キャラ1?キャラ2?

初期配置

攻略

基本
EXとほぼ同じだが、増援にアルバーミン(虫)が追加されている。
アルバーミンはノックバック攻撃を使ってくるので、ダメージ床に吹き飛ばされないように注意。
位置取りで防ぐことは可能。
罠のダメージが4000に増加。
詳細

地獄級

おすすめユニット

キャラ1?キャラ2?

初期配置

攻略

基本
詳細
EX/極とは別マップ。
ダメージ床も6000に強化。

途中で雪だるま2体目が出てくる。
2体同時出現のパターンもあることから、敵の撃破総数が関係していると思われる。

使い魔は右が物理で左が魔法。
リアクションで耐性を強化してくるので、一撃で落としたい。
バリアを使われる前に落とそうとする場合、商人のジュエルインベストでCTを増やそう。
素早さが200越えなら詠唱完了前に溜める+攻撃が間に合う。
CCローティアに完凸甘い宝石たちを付ければ愛の鞭+四不象の憤雷でシールド前に撃破可能。

雪だるまはダメージ床の上に投げて全防御ダウンを入れるのが基本だが、敵の強力魔法を利用してをリアクションで落とすことも可能。
ドラゴンナイト【ガルダ】のガルーダチャージ(要憤怒開眼)、黒ティルフィングなどブラックキラーズの粛清の黒、メリオダスのフルカウンターで可能。
ただし、耐久力は必要。
その他割合ダメージでも。

オートパ例

このページへのコメント

申し訳ありませんが自コメントから転載はしないでください。
そのほかページもいくつかコピペ部分は編集させて頂きました。

0
Posted by  2019年12月30日(月) 10:09:38 返信

闇メラサンドオートするなら、サブに魔法剣士ロフィア入れとくといい感じ。
ロフィアが登場するころには雪だるましか敵いないから、魔剣のスキルレベル上げててもちゃんとディメンションゲート使ってくれるし、敵の魔法もフジカの筆あれば2発、なくても1発までは耐えてくれるからほぼ負けない。時かけで4回打てるし。
闇ニクスも基本を固有以外にするとすぐ割合攻撃使ってくれるからサブで活躍してくれる。

0
Posted by  2019年12月25日(水) 08:33:37 返信

地獄使い魔リアクションは物理と魔法で2パターンあって
魔法攻撃を受けた時は魔法区分耐性アップ
どちらにせよ面倒なのでワンパン推奨です

属性染めはコメ見てサバレタ魔人で遊んで楽しかったです

0
Posted by   2019年12月21日(土) 23:00:37 返信

闇メラサンド地獄オートは自前と傭兵どちらもmove3メラの場合グダりやすいので編成履歴にあげました
自前がmove4になってますが1Pオテマ4Pメラにすればmove3でもいけるはず
粛清やガルーダチャージで削ってる人もいてみんな良く考えつくなー

0
Posted by   2019年12月21日(土) 22:57:08 返信

ローティア完成してない場合は以前少し話題になったサバレタがかなりお勧め 一回ジュエル回収したら魔人になって雪だるまをパネルに放り込みあとは味方にバリア貼ったり敵を削ったり
地獄級だとチェンジングは2回しか使えないので要注意。二ターン目まで無事回ってきたら変身後は落とされる心配はほとんど無い

2
Posted by   2019年12月21日(土) 13:54:24 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催イベント一覧

イベント
復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!