ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆2→5
属性
リーダースキル
第一ジョブシーフ (EC:暗殺者【夜】)
第二ジョブプロフェッサー (EC:【バイオ】)
第三ジョブ聖騎士(EC:ホーリーナイト【イザヤ】)
マスターアビリティ未実装
専用装備未実装
特別誇るほどの家系ではないが、幻獣の力を使えるとある一族の青年騎士。
忠義中庸を家訓に静かな家で育てられた彼は、静かな青年になった。
だが、その内面は強烈な野心家で、父のような無害無益な人間にはなりたくないらしい。

プロフィール

出身地:エンヴィリア
身長:180cm
体重:65kg
誕生日:9月7日
星座:水氷狼の月
血液型:Qe型
好きなもの:内に秘めた野心
趣味:剣の手入れ
イラスト:─
CV:河西健吾

使用感

心に幻獣がいるが獣使いではない。
5凸で移動力のあるプロフェッサーへ15凸で聖騎士になれて防御面も多少伸ばせる。
そこそこの速さと堅さ、他のプロフェッサーよりも広く動けることが彼の強み。
ただし他のプロフェッサーよりも魔攻は低いので回復薬大や万能薬での回復量は低い。
初期ジュエルがやや少ないので不思議なぬいぐるみを持たせて、ジュエル回収量を多くしたいところ。

また、割と見落とされがちだが「基本盗技」は結構優秀。「基本薬法」を外すことで回復薬大やバフ技や毒薬を使えなくなるかわりにマヒや睡眠等の状態異常技や挑発を使えるようになる。十字回復も増えたので状況次第では「基本盗技」にする事も選択肢に入れていいだろう。

ちなみに「聖騎士の構え+1」と「ガードアップ」をつけて固めのシーフとして使うことも可能。
シーフには高い素早さ、高い移動力、ジュエル回収量の多さ、命中100%の状態異常技(命中してもかからない場合はあり)があるので塔など使える場面は意外と少なくない。
現状シーフに「毒の知識+2」をつける事が出来る唯一のユニットでもある。

聖騎士として使うなら「基本薬法」か「基本盗技」をセットし「聖騎士の構え+1」「ガードアップ」と「毒の知識+2」をつけ高めの防御で耐えながら、いやらしく毒で攻めるという事も出来る。
前衛職で「毒の知識+2」をつけられるキャラは他にほぼいないので、たまにそんな使い方をしてみると楽しいかもしれない。
ただ残念ながら「基本薬法」の回復薬大による回復量は魔攻が影響するので、前衛職として使うなら回復量は期待できない。

EC

他より変化は乏しく、基本技の毒薬が十字範囲に広がった程度。
毒の知識+2をつけた上でウィルスハザードを使うことで最大HPの4割を削ることができる。
人特攻もあるがプロフェの魔攻では然程なのが辛い。
以前は毒の知識+2とmove+1or jump+1だったが下記EC後なら●んぽ獲得でmove4jump2と機動面が優れるのは嬉しい。
まさかの暗殺者…
ステータスこそ低いもののシーフ同様の高ジュエル回収能力をもち回避率アップなどがあるのも嬉しい。
避けつつ近づき、基本薬法のウィルスハザードも当てるのが理想か。
基本暗殺で各種ダガーや死の宣告で妨害などもいい。
上記にあるシーフをより強化した形と考えれば扱いやすい。

どちらかをメインで活かすにせよ基本薬法/殺法の付け替えが楽しめる。
なお暗殺者時の基本薬法による回復量は期待してはいけない。
リアクションは暗殺者になったため韋駄天がある。
基本的にはお好みで…と言う感じ。韋駄天はスキル攻撃には反応しない点には注意。

真理開眼




無課金で手に入る有能キャラであり(今は楽に入手することは出来なくなったが)
以前はゲインを25凸する為だけにノーマルガチャを回しまくった者も多かった。
しかし現在ではノーマルガチャの仕様変更とゲインの排出確率の低下によって、ゲイン目当てにノーマルガチャを回しまくる行為は明らかに割に合わないものとなってしまった。
今の仕様でゲイン目当てにノーマルガチャを回しまくる事は損の方が大きいのでやめておこう。
ただそれでもプロフェッサーの中ではかなり優秀な部類。
ノーマルガチャでバンバン出ることはなくなったといえども、1日無料5回をコツコツ回しつつ、
APに余裕があれば2章中盤で解放されるハードクエスト2種でどんどん凸を増やして損は無いユニット。

ちなみにドロシアの初恋の人であり、ゲインさんの死因はドロシアの手によるものではないかという説が一部の間でまことしやかに囁かれているが詳細は不明。今後のキャラクエやイベントでのキャラの掘り下げを待とう。

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
159ジュエル
Lv91
555装備品念装無し

セリフ

プロフィール貴殿、お名前とお役目をお聞かせ願えぬか。…ほう。これはこれはなかなかの力をお持ちのようで。私は、エンヴィリアの騎士ゲインという者。貴殿はなかなかの人物とお見受けした。よろしければ、入魂な間柄となりたいものです。
早朝おはよう。私の内に棲む幻獣が、貴殿の来訪を教えてくれたのです。誇れるようなものは少ないですが、私の特技のようなものですよ。
午前今日が我が野心の、第一歩となる日とできるだろうか?
午後貴殿は何も持たざる者…には見えないな。良い関係を築くためにも、昼食を共にしませんか?
夕方夕焼けの色を落日の色ではなく、野心の色と思いたいものだ…。
夜間勤めの時間を終えたからといって、それで帰るようでは、その先は見えぬ。身体を大切にしろと?…ははっ、我が内の幻獣にもよく言われますよ。
深夜労働ではない努力。人とは異なる努力こそが、いつか大きく実を結ぶのですよ。
放置この願いを叶えるとして、あまり多くを傷つけるのは好みではないんだよな…。どうしたものか…。
ジョブほう、私に新たな装備を?
ユニット強化今は力を蓄える時。
アビリティアビリティこそが、戦闘のカギを握るものですからね。
アビリティセット私を一段引き上げるようなアビリティセットをお願いしたい。
限界突破/アビリティ取得まだこのような力が眠っていたとは
レベルアップ/アビリティレベルアップまた一歩夢の実現に近づいた…か
ジョブレベルアップこれが…私の新たな力
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化
戦闘開始準備はよろしいですか。
攻撃はっ/はあっ/はあああっ!
被ダメージぐっ/ぐあっ
被ダメージ大ぐあーっ!
スキル使用我が内なる幻獣よ!
連携覚悟してください。
回避どこに目をつけているのです?
カウンター返しますよ。
ガード甘いですよ。
お礼感謝します。
戦闘不能夢、潰える…か…
戦闘終了やはり勝利とはいいものです。

このページへのコメント

ホリナイECとかじゃなくて暗殺者ECにされた野心ある青年騎士()。
幻獣の力とは暗殺のことだったのだろうか…。

1
Posted by   2018年12月08日(土) 00:50:09 返信数(1) 返信

幻獣の力がEC程度では手に入らないだけやで

1
Posted by 名無し(ID:YK1jtIbPmg) 2018年12月08日(土) 07:47:59

いつの間にか毒使いにされてしまった幻獣の力が使える青年騎士()。
幻獣の力とは毒の事だったのだろうか…。

1
Posted by   2017年11月23日(木) 12:23:46 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催イベント一覧

イベント
コラボイベント
復刻コラボ
復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!