ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル風属性ユニットの物功40%UP 回避率5%UP
第一ジョブセイバー
第二ジョブ聖騎士
第三ジョブヴァルキリー
マスターアビリティ
専用装備約束された勝利の剣
第五次聖杯戦争において、衛宮士郎によって召喚され、契約を交わした麗しき剣士の英霊。
可憐な金髪碧眼の少女に見えるが、その正体は最強のサーヴァント。
性格は律儀で真面目。かわいらしいものが好きという女性らしい一面も。

プロフィール

出身地:─
身長:154cm
体重:42kg
誕生日:─
星座:─
血液型:─
好きなもの:きめ細かい食事
趣味:─
イラスト:─
CV:川澄綾子

使用感

聖騎士じゃなくて魔法剣士だったら風の優秀な壁役として使えたかもしれない、Fateコラボの(残念枠)代表キャラである。どうしてこうなった。

おそらくは風王結界のイメージから風属性となったのであろうが、彼女が登場する前後にバルトのクラスチェンジや新ジョブ持ちのセツナ、同じコラボキャラのライダーヨミなど、もはや狙っているとしか思えない風属性キャラの突然の充実っぷりにより、かなり微妙な立ち位置に押しやられてしまった。
原作どおりであればキャスターの攻撃など意にも介さないAランクの対魔力、対城方具で最大補足1,000人のエクスカリバー、物理干渉をシャットアウトする全て遠き理想郷などチート能力目白押しだったのだが、どうやら王だけでなく某Pも人の心がお分かりで無い模様。ギルガメッシュとどこで差が付いたのか…

肝心の運用方法はメインジョブをセイバー、基本アビにヴァルキリーがオススメ。この場合、程よく高いジュエル回収量を活かしてヴァルキリーの基本スキルで自己能力を高めながら徐々に進軍していくのが基本スタイルとなる。というか、聖騎士のスキルがつける必要がなさすぎるので、選択肢があまり無いのが実情。
サポートアビリティは聖騎士のガードアップとヴァルキリーのエインフェリアの守護で物防を強化すれば、それなりに壁役も果たしてくれる。
リアクションアビリティは迷うところだが、継戦能力を少しでも高める意味で直感に軍配が上がるか。

武具は原作どおり約束された勝利の剣を装備させてあげたいが、威力がお察し状態なので少しでも性能を高めてあげたいなら、火耐性+25で弱点をほぼ相殺できる朧や、風王結界のビジュアルを堪能できて性能を底上げできるぬいぐるみがオススメ。

一時期話題になったフセイバーさん



3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
○ジュエル
画像提供待ち

セリフ

プロフィール問おう。貴方が私のマスターか。サーヴァントセイバー、召喚に従い参上した。マスター、指示を
早朝
午前
午後
夕方もうすぐ夜です。夜行性の獣が現れるかもしれません。早めに安全な場所へ移動しましょう
夜間
深夜
放置マスターからの指示を待ちます
ジョブ新しい装備、気合が入ります
ユニット強化これからも精進します
アビリティサーヴァントの力、ご覧になりますか
アビリティセットはい、この力で挑みます
限界突破/アビリティ取得
レベルアップ/アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了

このページへのコメント

暇つぶしにセイバーの参照値検証してみた
物攻のみ参照1.4倍であってるはず
スキル倍率は
一刀一閃、逆袈裟、諸手、ストライクエアは1.2
マスアビ1.5
三連は2.0くらいだと思われる
あと魔力放出の物攻バフは1.2倍
因みにスクルドの物攻バフ倍率は1.15位と思われる

0
Posted by ななしさん 2017年01月27日(金) 14:13:11 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催イベント一覧

イベント
コラボイベント
復刻コラボ
復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!