ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル烈火の極意
火属性ユニットの刺突攻撃力30%アップ HP20%アップ
第一ジョブ聖槍将
 └CC:機甲槍師
第二ジョブクラフター
 └EC:マシーナリー【パルチザン】
第三ジョブ拳聖
 └EC:【不動】
マスターアビリティ機甲一番槍
物攻・初期ジュエルアップ&移動力+1
専用武具デイジー栄光の写真
専用念装一番眩しい笑顔』『期待の新星、現る!
スロウスシュタインの名門校に通う女子生徒。友人と作った機甲槍と呼ばれる動力のある槍で“機甲演武”という試合に優勝するのを目標とする。“一番”にこだわるのは、そこを目指して努力を積み重ねる時間が楽しいからだとか。

プロフィール

出身地:スロウスシュタイン
身長:152cm
体重:48kg
誕生日:4月6日
星座:火炎王の月
血液型:Kn型
好きなもの:一番・機甲槍
趣味:身体を動かすこと
イラスト:
CV:甘束まお

使用感

2017年にはじめて聖槍将として実装されたかわいい子。
火属性としてもスロウス人としてもレアな刺突メインのアタッカー。
実装当初は素早さや機動力に難があり使いづらさもあったが、マスアビでの移動力補強、
CCで移動技や火耐性デバフ・ジュエル吸収RAなどを獲得、そして地道な上方修正を受け、
恒常アタッカーとしては一定の地位を保っている。

サポアビ入れ替えで火力型・クリティカル型・スピード型と使い分けが可能、
さらに基本技入れ替えで練気功によるぶっぱも可能でカスタマイズの幅が広い。
火耐性デバフも持つためボスバトルでも役割がある。

彼女が得意とする火属性刺突は2021年2月現在でもかなりキャラの層が薄く、
属性別ミッション埋め等で刺突接待マップに火属性で挑む際などにも大いに活躍する。

難点としては、恒常キャラなので本人の育成難度は低いものの、
CCイベント、及び専用ガチャ念装期待の新星、現る!が共に期間限定であること。
CCはもちろん念装と念装武具デイジー栄光の写真は有ると無いとで使用感が大きく変わってくる。
念装は有償石売りされたこともある他、2021年GWキャンペーンで無料配布された超育成セット(キャラ選択式)に限定ながら入っていたため、今後も何らかの機会にガチャ以外の入手手段があるかもしれない。

実装〜CC実装までの使用感

CC実装「機甲槍師」

2018年9月18日に聖槍将のCCが実装。その名も「機甲槍師」。
耐久力と素早さが大幅に補強され、火一致のスキルを多数使えるようになる
火力は据え置きだが元々錬気功持ちであるため困ることは少ないだろう。
スキル解説

真理念装&念装武具

スロウス関連の念装自体が少なく、デイジーが恩恵を受けられるものもあまりなかったが
CCと同日に期間限定ガチャ産の専用念装期待の新星、現る!が実装。
素早さ・物攻・HP・刺突補正・ストップ耐性・デバフ効果ターン増強と内容盛りだくさん。
欲しいところは軒並み補強でき恩恵が大きいので、限定のハードルはあるがデイジーを使うならできれば持っておきたい。
なお無凸Lv30時点で素早さが共通ステータスで+5、グループスキル「機械技師の技量」で+7と見えるので一見「無凸でも12上がるバルト念装の再来か!」と思わせるが、こちらは発動係と強化対象がはっきり分かれており、デイジー(といつもの子)は発動係というだけでグループ対象外なので共通補正分(無凸の+5分)しか上がらない。残念(強化対象は上記念装のリンク先参照)。

ビジョンクリア報酬のデイジー栄光の写真は更に刺突補正が盛れるほか、素早さとクリティカル補正があり、麻痺耐性も付く。
機甲槍師のデイジーが装備すると「グランドブレイク」と「機甲槍・焔環」が強化され、更にデイジー(と以下略)に限りWAで自身に3ターンジュエルリジェネを付与できる。
素早さとクリティカル補正に関しては聖槍将御用達武器セイントバイコーンだと競合する補正ステータスが多く、写真と併用するなら微量だが物攻と会心が高く確率物攻アップや吸収攻撃WAが使えるセントサクリファイスや、斬撃耐性があり見た目がちょっとイラストに似ている聖槍ロンギヌスなども候補に。
持ってるなら高い物攻と射撃耐性を持つアスカロンも強力。
公式傭兵がセントサクリファイスを持っているので運営的にはこれが推奨なのかもしれない。
ただしセイントバイコーンも命中補正は乗るので闘技場など対人コンテンツでは併用もあり。

ぶっちゃけ欲しいところは軒並み上がるので基本的にどの槍と合わせても活躍が期待できるのが嬉しいところ。
似合う槍を持たせてあげよう

同時実装された配布念装の方は物攻物防とか盛れるし、テオナさんのほうが使いこなせると思われる

真理開眼



※画像は2020/5/14の上方修正前
怠惰:物攻上昇量20%→30%
憤怒(機甲槍師):範囲内の対象→範囲内の
強欲HP上限+885、器用さ+60、素早さ+2、運+70
怠惰で剛体が「じゃじゃ馬魂」に変化し物攻と命中アップが追加。
憤怒で機甲槍・焔環が「機甲槍・紅蓮環」に変化、耐性デバフが強化、威力上昇、回数が2→4に
上方修正で敵にのみ当たるようになり使い勝手が向上した。
基本はこの2つ優先、嫉妬・暴食も物攻が上がるので開けたい。
強欲のサブ枠については、配布産一番眩しい笑顔が機械特効(50%で+12)と完凸素早さ(同+2)の他、
恒常ガチャ産の追えない背中を抱いてがスロウス人の素早さが最大+6(50%適用、メインなら最大+13)で、わかりやすく使いやすい。
もちろんメイン装備した別の対象キャラと同時出撃のほうが効果は高い。

問題なのが色欲で、元々火力は刺突区分しか上がらなかったのが据え置きで命中10%が付いただけ
上にある通り火刺突は頭数が少ない上、スキルに無区分など他区分が混ざっているキャラも居り、刺突だけが上がっても十分な火力アップになりづらい。
回避が上がるおかげでただでさえ確率発動のジュエルハックのチャンスも減ってしまう。
(近年の高難度は命中が盛られてたりリアクション無効だったりするけど)
少なくとも系譜が来るまでは上げなくても問題はない。

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

機甲槍師クラフター拳聖【不動】
Lv75
Lv85ジュエル55/161
ジュエル56/167
ジュエル50/143
Lv91
武具念装無し
開眼555
ジュエル57/168
Lv95
開眼55555

※ブースター時は素早さ170
※2020/5/14のステータス上方修正前

セリフ

プロフィールあたしデイジー!ねえねえ君、この武器どう思う?世界で一番かっこよくない?
早朝もう朝ぁ? ん〜……あと五分。急げば間に合うからさあ♪
午前お昼前だけど、いっただっきまーす♪ えへへ、朝から走ったから腹ペコでー。んー、おーいしー♪
午後しまった! さっき食べちゃったからお昼ごはんがなーい! あわわわ、まだ何か売ってるかな!?
夕方あたしのこの武器はね、機甲槍っていうの。メカニック担当のリーマと一緒にずーっと作ってきたんだ!この槍で試合に勝ち進んで一番になる、それがあたしの夢!
夜間今ちょっと運動力学の本読んでてぇ。難しいけど勉強になるよ〜。うん、もうちょっとしたら休むから。うん、先に休んでて!
深夜あたしだって落ち込むことくらいあるよ。試合で負けたりとか。でもそういうの気づかせたくないんだ。心配かけたくもないし。ね?
放置暇だなぁ〜、暇だよぉ〜、身体動かしてきちゃおっかな〜
ジョブ
ユニット強化
アビリティ
アビリティセット
一番になるため、もっと強くなるよ!
あれれぇ、あたしの機甲槍にみとれちゃった?
限界突破/アビリティ取得
レベルアップ/アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
よし、この調子でいくぞっ!
成長を実感できると、楽しいなぁ。
新しい力も使いこなしてこそ、だよね!
クラスチェンジ-
進化-
戦闘開始試合開始だね、正々堂々いくぞー!
攻撃はっ/たぁっ!/せいやっ!
被ダメージあっ!/きゃっ!
被ダメージ大ああっ!?
スキル使用一番すごい技、見せてあげる!
連携合体攻撃、行ってみよう!
回避当たらないよ〜っ!
カウンターよっとぉ、お返しぃ!
ガードこのくらいじゃ倒れないよ!
お礼すご〜い、ありがとう!
戦闘不能あーあ…一本、取られちゃったぁ…
戦闘終了試合終了!あたしの勝ちーっと!

このページへのコメント

元が低かったとはいえ…300近く上がってない?

1
Posted by 名無し(ID:BzD6r72P0w) 2020年05月14日(木) 15:28:47 返信数(2) 返信

素早さも200越えたんだが…?

0
Posted by 名無し(ID:D6M2O2J74g) 2020年05月14日(木) 16:55:54

素早さは元々200超えてたよ

3
Posted by 名無し(ID:fAk/tU5uFg) 2020年05月15日(金) 13:52:34

デイジーはまだ強いでしょうか

0
Posted by 名無し(ID:lk8rwaWVgA) 2019年10月12日(土) 01:20:49 返信数(11) 返信

闘技場・PVPとかでは見かけなくなったけどまだまだ火物理では強い方だと思うよ

0
Posted by  2019年10月12日(土) 02:18:48

火属性で槍を使うリューシェンと今のところ迷っています

0
Posted by 名無し(ID:lk8rwaWVgA) 2019年10月12日(土) 02:51:30

個人的にデイジーの念装あるならデイジー無いならリューシェン理想は両方ゲット

0
Posted by 名無し(ID:DyrJD+ivlg) 2019年10月12日(土) 03:05:04

ありがとうございます。デイジーにします

0
Posted by 名無し(ID:lk8rwaWVgA) 2019年10月12日(土) 03:08:36

デイジーは範囲火力や耐性ダウンが強い
リューシェンは耐久面が強い
どっちの方がいいってのはあんまりないけどデイジーは念装が十分育たないと火力不足に感じるかも

ユニットあんまり揃ってないなら単騎で突っ込んでも生存しやすいリューシェンの方が脳筋運用はしやすい

3
Posted by  2019年10月12日(土) 03:23:21

初心者です。
アビリティって怠惰開眼させた剛体より、ブースターの方が使いやすいですかね?

0
Posted by 名無し(ID:kzuh/m5UCw) 2019年07月14日(日) 12:04:40 返信数(2) 返信

まずブースターで運用して、それから考えてみてはどうでしょう?

1
Posted by 名無し(ID:aQTiWJtdWA) 2019年07月14日(日) 12:05:56

じゃじゃ馬(怠惰剛体)とブースターで良いってかじゃじゃ馬を切る理由がない 或いは開眼コスト高くて怠惰開けるか悩んでるのかな?
今のところ耐久足りてるなら怠惰開けずに刺突の達人+2でも火力面では大して変わらないかもしれないけど、怠惰開眼は後々必要になるしカヤやヘイゼル、クラージュともシナジーが高いから開眼して損はないと思う

2
Posted by   2019年07月14日(日) 13:50:16

サブジョブはサポアビ以外上げてなくてアレですがフル開眼貼りました
この子はやっぱり燃費のよい範囲馬鹿火力が魅力、となると刺突補正に枠割きたい、となると完凸念装欲しくなる……

2
Posted by  2019年07月13日(土) 02:02:08 返信

ブースター切ってもそこそこ素早さ確保出来るようになったし、火力寄りのサポート2つにしてしまうのもありだね
いやあカスタマイズが楽しい

2
Posted by 名無し(ID:7XhzEAd2Yg) 2019年07月12日(金) 10:53:55 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催イベント一覧

イベント
コラボイベント
タワーイベント
復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!