レアリティ☆3
属性
リーダースキルラーストリス出身ユニットの物攻20%UP 斬撃回避率10%UP
第一ジョブ双剣士 (EC:魔狩の双剣士)
CC:破狼の剪刀士
第二ジョブ (EC:剣豪【叢雲】)
第三ジョブ武闘家 (EC:拳聖【不動】)
専用武具トリックシューズ
専用念装ハサミで描く願い
戦争によって壊滅した村で、唯一生き残った少女。村を壊滅させた部隊のコードネームが“狼”であったことから、狼と名の付く物すべてを憎むようになった。普段は明るい性格だが“狼”が絡むと一転し、狂気的な力を発揮する。

ハロウィン念装スキン

プロフィール

出身地:ラーストリス
身長:150cm
体重:42kg
誕生日:6月6日
星座:闇魔竜の月
血液型:Qe型
好きなもの:鼻歌
趣味:紙切り(紙を切り絵を作る)
イラスト:
CV:飯田友子

使用感

時に命より重くで手に入るかわいい子。
リスの切り紙を作れという要望には驚いた、が5秒もあれば対応できる。
4コマではなんと孔雀も作っている(ドウナッテンダ…)

EC前


最近の上位ジョブのECが続いたのである程度想像できた人も多かっただろうが、2018年3月15日より拳聖EC(不動)が実装された。
これによって体力を中心としてステータスが上がり、拳聖運用に至っては持ちキャラより一回り程ステータスは低くなるが配布にしては充分実用的なステータスになっている。何よりかわいい。
今まで通り双剣士として使うのもいいが、拳聖自体完成されたジョブなので拳聖メインで使うのもあり。その際は、顎鬚おじさんのようにカウンター狙いの一之太刀拳聖にするのもよし、フェイントや完全回避つけて回避特化にするのもよしと状況や気分でアビリティを付け替えよう。
不動なのでHPをうまく調節することができたなら敵に大きなダメージを与えることも可能。
両断してあげるよ!(粉砕)


その約2週間後には双剣士のECも実装された。
内容は魔狩の双剣士で名前の通り技の一部に魔獣特攻が付き狼絶対殺すウーマンに。ネズミも殺せるよ☆
全体的なステータスも上がり、練気功を使えばそこそこのダメージを与えられることに。
自身中心に菱形2マスの技も得たので、魔獣が多くいるステージではためることで魔獣を一気に一掃することが可能。
しかし、ためるを使うと双剣士の基本技にある魔獣特攻の技が使えなくなってしまうので注意。

魔獣相手には双剣士、人相手には拳聖、それ以外はお好みでというところだろうか。
ただ、機動力含めて拳聖が使いやすいので筆者的には拳聖運用がおすすめ。
開眼すると☆5以上の性能を持つようになるため、MAXまで開眼しなくても4までは育てる価値はある。

もしもマスターした場合は、怠惰が「狼嫌い」になる。内容は剛体に回避が10%ついたもの。
色欲は珍しい国ごとLSがより強化されているため、ラース縛りで属性混合なら採用もアリかも?
HP30%に物攻20%、斬回避20%はかなり便利。斬撃中心マップなら他にラースで回避の高いアナさんローザ様と合わせてもいいかもしれない。

EC双剣ならジョブ補正+狼嫌い+フェイント+色欲+シルマお手製髪飾りで回避型としてはトップに近い回避率を誇るのでより楽しく狼狩りできるね!
しかも自身LSがあれば斬撃に対しては別で回避+20%、マールダ族のミトンがあれば魔法に回避+20%というのも素晴らしい。
フリードCCストーリー上で敵から逃げ回っていた再現もできるね。

念装ではシークレットヒーローで根本から火力をあげるか、1回きりだがバフVAが有能な双星の想いは募りのどちらかがオススメ。

余裕があるorブランシェット好きなアルケミストは是非育ててもらいたい。

CC



人気投票6位を評価されてか
2020年10月開催のハロウィンイベント「Sunshine・Halloween」にて破狼の剪刀士にCC。
攻撃スキルのいくつかに闇属性が追加された他、狂化状態で強くなる効果を得た。
狂化中はスキルを使わないので通常攻撃にも手が入っており、自分もしくは攻撃対象が狂化状態だと威力がアップ。
またサポアビのフェイントが「ハンティングシフト」に変化、物攻アップと魔獣特効が追加される。
リアクションもクリティカル付き先制反撃「破狼の牙」を覚えた。これも自分か対象が狂化状態だと威力アップ。
これらは憤怒ではダメ。あくまで狂化が対象。
自分と敵の双方が狂化だと重複してアップするが、狂化は意図的に付与する手段は意外と少なく、
行動を大幅に制限する状態異常ゆえか高難度の敵は耐性持ちが多いのが残念。

「クレイジーエッジ」「魔獣凶断(憤怒で強化した魔獣裁断)」、およびVA「ブラッディシザーズ」使用時に自分に付与される1ターン狂化状態には「クリティカルダメージ・回避率・素早さ・リアクション阻止属性大幅アップ」の特殊効果がついており、この間はどっかの狸ばりの回避力を見せつつ高威力の通常攻撃&反撃を行う(先制反撃なのでカウンター後回避も有る)。
ただし素早さが大幅に上がることにより、この状態は思った以上に早く終わる。
さらに予防がかかっていると無効。
また狂化状態で制御ができないため、せっかく回避力が上がっているのに多くの敵に背中を向けて待機することも多い(それでも意外と避けるが)ので無条件で強いというわけでもない。
配布☆3としては破格の性能だが、使う人や状況を選ぶユニットといえる。

問題として他の双剣士ECと比較した際の魔狩の大きな欠点であるMove3が改善されていない。
限定念装ハサミで描く願いに無凸からMove+1がついているが、サブ装備だと効果がない。
念装グループもないため、M4起用でLSを得るには闇パか、自身がLのラースパということになる。
後にラース人用LSを持つラース三が実装されたことによりLSの幅は少し広がった。

真理開眼

CC「破狼の剪刀士」の憤怒恩恵
魔獣裁断
を強化
移動後自身を中心とした範囲内の敵に闇属性の斬撃攻撃&超強力な魔獣特効&確率でクリティカル発生&1ターン自身に狂化効果(狂化状態中はクリティカルダメージ・回避率・素早さ・リアクション阻止属性大幅アップ)
※威力アップ&消費ジュエル軽減
【移動範囲:菱形3マス,範囲:菱形2マス,高低差:2】
強欲HP上限+820、器用さ+45、素早さ+2、運+50

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75◆初期ジュエル
双剣士◆29
侍◆26
拳聖◆?
拳聖【不動】◆26
Lv85◆初期ジュエル
双剣士◆31
◆28
武闘家◆25
拳聖【不動】◆28


Lv91◆初期ジュエル
魔狩の双剣士◆34
剣豪【叢雲】◆34
拳聖【不動】◆30
嫉妬5怠惰5色欲5(暴食0)
強化済・武具無し


Lv95◆初期ジュエル
魔狩の双剣士◆35
剣豪【叢雲】◆35
拳聖【不動】◆31
嫉妬5怠惰5色欲5暴食5憤怒5
強化済・武具無し


セリフ

プロフィールやっほー、あたしブランシェット。ねえ、好きな動物、何?紙切って作ってあげるよ、あたしのハサミは何でも作れるんだよ。はぁ?今何つった、おおかみぃ?ふざけんなゴラァ!
早朝おはよー。…あははっ、寝癖凄いよ。そろそろ髪の毛切った方が良いんじゃない?良かったら、あたしが切ってあげるよ。結構上手いんだから!
午前なーに?…え?目が怖い?んー、そう?寝起きだからじゃないかなー。あなたの気にし過ぎだよ。…あ、でも、狼の話は厳禁ね?切り刻みかねないから。ね!
午後へへへっ!いいでしょ、この頭巾。お日様も雨も、これさえあれば防げる優れものだよ!ただ、暑い日はほんっと暑いけどね〜。
夕方ふんふふ〜ん♪えへへw上手いでしょ?一回見たものなら、なんだって切って作れるから。その気になれば鉄板だって切り絵の材料よ!
夜間お〜、いい月だねぇ!ん?何の声だァ?どこだオラァ!切り刻んでやる!..あ、犬の遠吠えか。ゴメンね!狼と勘違いしちゃっただけだからおびえないで♪
深夜あたしの村はさ、戦争で滅んじゃったんだよね。ま、それはよくある話。その時の敵が、“狼”、ウルフって部隊でさ。だ〜か〜ら、あたしの前で、狼の話はダメだよ?
放置ふんふふ〜ん♪いつでもなんでもちょん切ってやる〜
ジョブ
ユニット強化
アビリティ
アビリティセット
ふ〜ん。なんでも切れる人、とかわかるのかな?
赤ずきんははずさないからね!
限界突破
アビリティ取得
レベルアップ
アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
進化
じゃーん!どう?すごいでしょ!
どうせなら、可愛いのが良いかなぁ
やったぁ!らんらら〜ん♪
クラスチェンジ-
戦闘開始邪魔するっていうなら…仕方ないよね
攻撃やあっ/それっ/おらぁ!
被ダメージいてっ
被ダメージ大う、嘘!?
スキル使用両断してあげるよ!
連携準備はいい?
回避甘いなぁ
カウンター
ガード
お礼ありがとね!
戦闘不能お母さん…ごめんね
戦闘終了勝っちゃったね!

このページへのコメント

可愛いし避けまくりで強いしお気に入り。
リーダーとしてアンデクスやスピカなどラーストリス勢を率いてる。
実質シャドウメサイヤの首領でラーストリスの姫です。
ズィーヴァ装備運用。

5
Posted by 名無し(ID:yxw3aGUSfg) 2020年12月09日(水) 13:59:30 返信数(1) 返信

下手なCC済みガチャキャラ超えだよな、配布キャラとは思えない性能

3
Posted by   2020年12月09日(水) 17:51:10

ツインストーム+狼嫌い 回避型
ズィーヴァ武具+鳥王剣 クリティカル攻撃型
どっちつかっても強いね

0
Posted by 名無し(ID:gacbvstC4w) 2020年11月19日(木) 15:43:51 返信

ちょっと回避率がどこまで上げられるのか試してみた
武具はツインストームエッジとシルマお手製髪飾り、ズィーヴァ念装LSとサブに完凸ハロウィン念装、サポアビは狼嫌いとハンティングシフト、刻印は回避(あと一閃)
そこまでやって狂化時にティファレトからの背面攻撃の命中率が100%から7%まで下がった
ちなみにその状態で攻撃して、クリティカル込みで7〜8000ダメージまでは出せた
ツインストームエッジは攻撃時に確率で回避率が20%ちょい上がるので、攻撃の回転率が高いブランシェットと相性が良い感じだわ

1
Posted by   2020年11月17日(火) 00:29:28 返信

何気に今回のレイドウマルチでかなり強いよね。
ブランシェット数人いるとサクッとクリアできる。

0
Posted by 名無し(ID:xi7YD/kvIg) 2020年11月14日(土) 02:17:58 返信

今更だけどこの配布☆3強すぎん…?闘技場で十戒ファンキル始祖相手にめっちゃ勝率高いんだけど

1
Posted by   2020年11月07日(土) 10:13:03 返信数(1) 返信

気のせいだ
今の狭いマップに適してないのを使えばレアリティ高いキャラもザコと同じ
必中対人特効もちが最適性やで

0
Posted by 名無し(ID:EK5hDXhD6A) 2020年11月07日(土) 11:44:57

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催イベント一覧

イベント
コラボイベント
タワーイベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!