ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル水属性ユニットの HP50%UP
第一ジョブ神子
 └EC:【神薙】
第二ジョブ忍者
 └EC:【白虎】
第三ジョブヴァルキリー
 └EC:天墜のヴァルキリー
マスターアビリティ未来への神託
HP上限・魅了属性アップ&消費ジュエル軽減
『四方祓式』を強化(運アップ)
ワダツミの神子。神子とは神の代弁をする者のことで、強い神通力と予言の力を持つ。神社に祀られ人と接する機会が無かった反動でおしゃべりが大好きに。誰かが訪れ、少しでも話せるチャンスがあると超マシンガントークになる。

プロフィール

出身地:ワダツミ
身長:164cm
体重:53kg
誕生日:3月19日
星座:水守神の月
血液型:Kn型
好きなもの:食事の時間(配膳)
趣味:おしゃべり(種族問わず)
イラスト:てもし
CV:秦佐和子

使用感

スキルカットインの表情がエロい

2017年2月16日に実装された、新職「神子」を初期ジョブに据えたキャラ。
カットインの表情がほのかに妖艶で、魅了されたプレイヤーも多いとか何とか。ちなみに中の人は有名な某アイドルグループ出身。
アイドルだから棒読みと思いきや、しっかりイメージとマッチしたボイスを出している。

初期ジョブの神子は「巫女と踊り子の高位複合キャラ」と言える性能。
具体的には強力な自己+他者バフと、マップ全体のデバフスキル(重複可能!)を駆使して時には前線で、時には後方で支援をおこなうテクニカルなキャラ。
特に確率は高くないものの全体魅了のスキルと全体ジュエル減少のスキルは戦局を一変させる可能性すら有している一方、対策キャラがいないとPVPでの運ゲーを強いる要素にもなっていて今後PVPが充実してくると賛否両論巻き起こりそうな雰囲気がある。
素早さはそこそこ高く、15凸全ジョブマ・装備マスターボーナス込みで130に若干届かない程度までは上がる。ここに自己バフが加わることも考慮すれば十分な水準であろう。

弱点は燃費の悪さ。消費ジュエル25未満のスキルが神子単体ではひとつも無く、バフがきれた際にジュエルが枯渇していると途端にお荷物になる可能性が高い。にもかかわらず初期ジュエルは15凸時点で100前後であり、2種類の自己バフが実に55ものジュエルを消費する事を考えると、いかにバフがかかっている間に敵を殲滅するかがカギになる。幸いヴァルキリーのサポートアビリティを装備すれば、HPは15凸時点で700目前まで上がるので、1ターンで即死という場面はあまりない。逆に言うと商人と組ませてジュエル供給事情を安定させれば、これほど頼もしい水前衛はいないと言える。

2ジョブ目はおなじみ忍者。忍歩とジョブマスターボーナスの素早さアップは非常に貴重。何気に水属性の忍者としても貴重な存在であり、神子のリアクションアビリティとヴァルキリーのサポートアビリティを装備させれば、防御面でもある程度信頼が置けるようになる。
またヴァルキリーの基本スキル「ゲイレルルの進撃」を当てることができれば瞬間的に移動6にする芸当も可能となるが、マグヌスや芭蕉扇とは異なり、素早さをアップさせるサポートアビリティは無いのでスピードはワンランク落ちる。だがこの点も開幕ヴァルキリーの基本スキルで(3ターン限定だが)補うことは可能。

3ジョブ目はヴァルキリー。ヴァルキリーとしてはテオナ・セイバー・フォルカスに次ぐ4キャラ目となるが、もともと和風テイストなイラストと言うことも有り、その姿が異様に似合っていない不具合つき。
現状、忍歩のおかげで移動4をデフォルトで可能な唯一の存在であり、ジョブマボーナスを達成し直前に実装された☆5フォルカス槍を装備させれば、実用範囲内の素早さを得ることが出来る。

ヴェテル・クダンシュタイン・ザイン・オーティマ・アーチャーザハル・ギルガメッシュ等、所謂分かりやすい強キャラが男に偏りがちな中、「女性」「恒常キャラ」「前衛に乏しい水属性」という全てのポイントをカバー出来るキャラなので、ハード欠片の実装が待ち遠しい人も多いはず。

2017年4月1日にハード欠片ステージが追加された。

ちなみに照魔は周囲の魔攻と魔防を上げると説明に書かれているが、実際は魔攻と素早さが上がっている。
説明が間違っているのか効果が間違っているのか、それは運営のみぞ知る。
説明が間違ってた。修正済。

PvPにおいて魅惑の舞で全員魅了してしまったり初穂の舞踊でジュエルを破壊しまくって相手の戦意を喪失させるというようなとんでも性能を発揮している。

2018年3月8日にマスアビ習得。消費ジュエル-5、サポアビ『四方祓式』に運+150効果追加。

真理開眼


3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
Lv85
○ジュエル

セリフ

プロフィール新しい出会いがあるなんて、今日はわたくし運がいい日だわ。わたくしはミコト。ねぇねぇ、あなたのお話し、聞かせてくれませんか?
早朝朝の空気は気持ちがいいですね〜。それに、あなたにも会えたし。折角ですし、井戸端会議というものでもしてみませんか?
午前朝ごはんはちゃんと食べた方が良いですよ。エネルギーがないと、活動できませんから。…ふふっ。なんて、神様の受け売りなんですけど
午後今日は誰がお昼ご飯係なのかな〜。…あっ、もちろん、食事も楽しみですよ。ただ、運んできてくれる人とのおしゃべりが、もっと楽しみなだけで
夕方時間に余裕があるときは、勉強をしています。まだまだ、神様についても知らないことがたくさんあるんです
夜間ふわぁ〜…あっ、い、いたんですね。うふ、すみません。もうすっかり休む気でいたから、気が緩んでいて
深夜神様はそばにいてくれる。みんなも優しい。でも、わたくしは…淋しい…お父様、お母さま…。
放置神様を皆さんにも知ってもらいたいなぁ……(咳払い)神様は一つの名前には縛られていない存在で、お一人ではなくたくさんいらっしゃるのですが、幼少の頃から傍らで多くのことを教えてくださっているので、私にとっては先生達であり、家族のような大切な存在なのです。その中でも水の神様とは……って、聞いていらっしゃったのですか!?
ジョブ装備ですか?どぉしましょうか?
ユニット強化強くなったら、より多くの神様の声が聞けるでしょうか?
アビリティわたくし、あなたのお役に立てそうですか?
アビリティセット今できることを精いっぱい頑張ります。
限界突破/アビリティ取得自分の壁を、打ち破れそうです。
レベルアップ/アビリティレベルアップ力が増した実感があります。
ジョブレベルアップ新たな力…早速色々試しましょう!
ジョブ開放やりましたね神様。みなさんのお陰です。
クラスチェンジ
進化
戦闘開始わ…わたくしも、頑張ります!
攻撃はっ!/たぁっ!/ええーいっ!
被ダメージうっ!/あっ!
被ダメージ大きゃあっ!
スキル使用これが神様の御心です!
連携力を貸してください!
回避見えました!
カウンター負けません!
ガードいえ、痛くない…です!
お礼ありがとうございます!
戦闘不能もう、神様の声も聞こえない…なんて…イヤ…!
戦闘終了よかったぁ〜。終わったんですね。

このページへのコメント

タガタメ始めたての頃に当たって長年育てた推しキャラの一人。ひそかにCC待ってるのですが…汗
早くて来年の十五夜イベント?

1
Posted by 名無し(ID:1xBSBBIiOg) 2020年10月03日(土) 22:45:54 返信

ミコト85ec込3ジョブマ画像、念装武具なしで添付いたしました
競合のイネスさんより運が低かったらどうしようかと思ってましたが、マスアビ込で上回ってるようでなによりです
開眼忍歩でさらに火力伸ばせるので、育成がんばります!

3
Posted by 名無し(ID:7bz8GDqlXQ) 2019年05月29日(水) 02:21:09 返信

個人的には強いキャラだと思います!
特に全体魅了やジュエル吸収などで対人戦に特化しているかと。
まぁイネスと比較されて目立たない感は否めませんが。

1
Posted by 名無し(ID:q8yJqihdJw) 2019年04月09日(火) 16:31:06 返信数(2) 返信

運が高いことでイネスより火力が高い分
個人的にはイネスより強さ上

1
Posted by 名無し(ID:7hg47Q2kpw) 2019年04月09日(火) 18:45:21

あとジューリアと相性いいのも強みかな?

1
Posted by 名無し(ID:7hg47Q2kpw) 2019年04月09日(火) 18:46:13

イネスと比べて攻撃技少なくて劣化感がやばい

0
Posted by  2019年01月06日(日) 09:36:53 返信数(1) 返信

まぁイネスはほかのジョブ魔職だからな
ミコトはジョブ構成悪くて火力低くなる

0
Posted by  2019年01月14日(月) 15:08:31

開眼ECやってきた。祈祷したら魔攻1000運1800超えてて震えた。
ジュエル吸収攻撃も訓練所で3600くらい出てジュエル120吸えてたのでかなり強いかも。

4
Posted by 名無し(ID:1JDR1pTu7A) 2019年01月01日(火) 01:04:07 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催イベント一覧

イベント
コラボイベント
タワーイベント
復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!