ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆3→5
属性
リーダースキルパーティ全員の魔法だメージ10%UP
第一ジョブ魔道士 EC:賢者【カルナック】
第二ジョブ薬士 CC:スペリオルスカラー
第三ジョブ奇術師
マスターアビリティ未実装
専用装備未実装
女尊男卑のルストブルグ宮廷に仕えている。
魔法に関する膨大な知識により攻撃、防御、回復術、支援術とあらゆる魔法を教えることができる。
しかし、少しスケベなところもあり、宮中の女性からは敬遠されがち

-Xmasスキンイラスト


プロフィール

出身地:ルストブルグ
身長:152cm
体重:42kg
誕生日:3月5日
星座:水守神の月
血液型:Ki型
好きなもの:ちやほやされること
趣味:若いものとの力比べ
イラスト:RINZO
CV:麦人

使用感


スケベおじいちゃんミハエル。
憎めないキャラをしており、他キャラとのやり取りは見ていて安心する。
数々のイベントやボイスに出ていたりするので、以外と出演回数は多い。
クリスマスイベントでは主役級であり、スキンが渋かっこいい
チキンは確実に某ケン●ッキーであるような…いいぞもっとやれ

ガチャで出易いので比較的手頃に奇術師運用ができる。
クリスマスイベントのクリスマス・タイム・イン・バベルプロフェッサー+にクラスチェンジ可能に。

CC

プロフェッサー+ではHPや魔攻などが上昇し、機動力・ガードは劣るがゲインと比べても高め。
自分に基本奇術のクロックアップを掛けるとある程度実用的な速さになる。
ちなみに、この組み合わせが出来るのは彼とエリザベスのみ。
キモロボことAJ7000などにクロックダウンを入れつつ予防が出来たりと他には無い動きが出来るのが特徴。
彼女とはリジェネ、素早さで若干劣るものの魔攻や後述の専用技で差別化はできている。

専用技として、毒薬が詠唱付きの毒+菱形水魔法ポイズネスシャワー」になった。
基本から固有に移ったため、基本薬法にしないと攻撃スキルが撃てない状況から、毒攻撃+基本奇術が両立出来るように
さらには惚れ薬や麻酔薬との両立も出来ている。今後毒と予防薬が必要になるクエストで使う可能性も。
ただし、基本奇術にする場合、回復スキルが麻痺が確立でつく治験薬のみになる点は注意

また、基本魔をつける事も可能だが、高速チャージもない上に彼の素早さからしてクロックアップをつけないと運用は難しい
そのかわり「マジックアップ+1」は回復量やポイズネスシャワーの威力アップに繋がるのでオススメ
毒威力を上げたい場合「毒の知識+2」、スキル回数を増やしたい場合「時を駆ける」なども役立つ

リアクションは迷うところだが、オートキュアで生存確率をあげるのがオススメ
魔法カウンターで手数を増やすのもありではあるが、どちらにしろ耐久はさほど無いので攻撃を受けないことが大前提である
上方修正
プロフェッサーEC後、バイオECに合わせてポイズネスシャワーに人特攻が追加
猛毒+人特攻なため対幻影兵にはいい感じ。

2018/12/13
3年目のクリスマスに伴いプロフェッサー +がスペリオルスカラーへ
ボルテージシロップ、アバランチが固有に追加された。
  • ボルテージシロップ
いわゆるマッドECのウルトラシロップのようなもの
あちらと比べると上昇するステが魔攻・素早さ・move&jump+1に絞られている分ターン数などが長かったりする
足腰の弱いおじいちゃんの若かりし頃とも言える機動力は必見。
通常は一度しか使えないが時をかけるを装備すれば2回使えるのも魅力
  • アバランチ
水属性の魔法攻撃
無詠唱で射程・高低差が使いやすいシンプルなスキル
攻勢に打って出る時に使いたいスキル。上記のボルテージシロップ後だとより効果的。

さらに!!!
最近のCCキャラ特有のモーションが変更された。
パッと本を開くモーションであり、立ち絵に近い。



ちなみにがいる。

3章ネタバレ「ルストブルグの呪いと孫考察」


タガタメ初公開時はかなりイケメンのジジイだった

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
Lv85
プロフェッサー+
194ジュエル
Lv91
開眼555
○ジュエル

セリフ

プロフィールっほっほーう。このミハエルに魔法を教わりたいとな?わしゃ、きゃわい〜いおなごにしか教えとらんのじゃが…。ま、よかろうて。教えてやらんこともないぞ。
早朝ほーっほっほー。この歳になると朝が早うてかなわんのう。
午前一日働く力の源はきゃわい〜いおなごを見ることじゃな。この齢で現役なのは、おなごのおかげなのじゃ
午後わしはおなごの強いルストブルグで唯一、実力でのし上がった男よ。そこらへんの連中と一緒にせんでもらいたいの。
夕方若いモンと手合せするのが趣味でのう。
夜間さて、明かりが灯る頃じゃ。そろそろ、腰を休めるとするかのう。
深夜わしにも孫がおってな。アイリュというんじゃが…かわいい子でのう。
放置ほうほーう?きゃわいいおなごはおらぬかな?
ジョブあまり年寄りの身体にムチャはさせんでくれよ?
ユニット強化ほほう!これ以上どこを強くすると言うんじゃ。
アビリティ千の魔法を使えてようやく一人前!…といったところかの。
アビリティセットそれが最良の選択かどうかは、後から分かるものじゃて。
限界突破/アビリティ取得目覚めた、否、久々に目が覚めたと言った方が正確かの。
レベルアップ/アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
クラスチェンジ何でも器用にこなすのが、年の功というもんじゃて
進化老いてますます盛んとは、よう言うたものじゃ。
戦闘開始血気盛んでよいのぉ!さて、行くか!
攻撃ほいっ/ほいむ/てえいっ!
被ダメージぐおっ/かはっ
被ダメージ大ぐうっ
スキル使用遊んでやるか。
連携ほっほー、行くぞ!
回避よっ、と!
カウンターお返しじゃ!
ガード情けないのう。
お礼これはありがたい。
戦闘不能アイリュ…しっかり、働くのじゃぞ…
戦闘終了うーむ、ワシの力あってこそじゃ!

このページへのコメント

75に555の画像なってる

0
Posted by 名無し(ID:mbh2VBOj7A) 2019年01月09日(水) 18:43:06 返信数(1) 返信

直しておきました

0
Posted by  2019年01月09日(水) 18:51:13

ヤングバージョンスキン出せよ

0
Posted by   2018年03月08日(木) 11:43:27 返信

魔法使い、爺って言うと大体こんな見た目
ダンブルドアだってこんなだし

0
Posted by   2018年03月08日(木) 10:51:40 返信

前々から思ってたけどFEZのおじいちゃんと似てるよね

1
Posted by 名無し(ID:jO0NohHn1g) 2018年03月08日(木) 06:19:11 返信

EXシャーマンマルチの梟を毒シャワー1回で滅ぼせるジジイ。

0
Posted by  2017年08月26日(土) 17:18:03 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

コラボ
イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!