レアリティ☆5
属性
リーダースキル烈火の極意
火属性ユニットの斬撃攻撃力30%アップ HP20%アップ
第一ジョブ魔王
第二ジョブ魔法剣士(EC:魔法剣士【イフリート】
第三ジョブネクロマンサー(EC:炎刑のネクロマンサー
マスターアビリティ兇悪のプリンス
専用装備魔王剣兇悪のプリンス使用可能)
今は亡き先代魔王・クリチェフスコイの一人息子。
オレさま至上主義で、わがまま、身勝手、自己中心的な性格
優秀であった父を超える存在になり、魔王としてすべての悪魔を牛耳ることが目下の目的。

プロフィール

出身地:-
身長:-
体重:-
誕生日:-
星座:-
血液型:-
好きなもの:-
趣味:-
イラスト:原田たけひと
CV:水橋かおり

使用感

ハーッハッハッハッハ!

SD


ディスガイア5コラボ第2弾にて登場。
待望の強力な火属性限定キャラであり、ギルガメッシュと並ぶ衝撃をユーザーに与えた初代ディスガイア主人公。
尚運営自ら調整ミスの壊れだと認め謝罪するほど。
見た目からは想像もつかないがなんと1313歳。

ラハール最大の特徴は専用ジョブ「魔王」の豪華さだろう。
オーバードライブの上位互換効果を持つ「オレさま最強伝説」による高い物攻と高い参照値、
防御ダウンしてもなお200後半を維持する物防、平均以上の素早さ、移動4ジャンプ3と強力なステータスを誇る。
さらに射程4菱型技の「魔王ディメンション」や低消費・高威力の「切通」、物攻を2.5倍にする「超魔王魂」も所持しており、さながらデメリットの少ないクダンシュタインのような使い勝手。
殆どのスキルは消費ジュエルが大きいが、☆5魔王剣も合わせて初期ジュエルが60代に届く。
15凸で一手目から魔王ディメンションを撃てたり、16凸+☆5魔王剣+☆5トラペゾヘドロン装備でジュエル回収を挟むことなく超魔王魂→魔王ディメンションに繋げるなど、開幕から強大な火力を発揮できる。

スキルの大部分には闇属性が付いており、風属性の他にも光属性相手に優位に立つことができる。
光属性に弱点を突かれない闇属性攻撃は本作の中でも貴重である。
また、一部火属性一致の範囲技やマスターアビリティなど、対風に特化した一撃も完備。
マスターアビリティは消費70の代わりにスキル倍率が桁違いに高く、風属性に7000超ものダメージを叩き出し、味方を巻き込まない。しかも全てのデバフ状態異常を無効化という破格の効果付きである。

まさに魔王に相応しい鬼畜性能だが、サポートアビリティにはステージに応じたカスタム性が用意されており、
中々面白いキャラに仕上がっている。

「魔王の威厳」は敵を1体倒す毎にラハールの物攻・物防・素早さが上昇するバフがかかるが、
その上昇量は物攻に偏重しており、物防・素早さはおまけ程度となっている。
そのためオーバークロック等で単騎殲滅を行う際に最も真価を発揮する、超攻撃特化アビリティという内訳である。ちなみに仲間を殺しても効果は発動する。
ただしラハールはこのアビリティが無くとも有り余る攻撃力を持つため、より安定を狙って「精霊の加護」「鎌研ぎ」
で防御面や使い勝手を伸ばす選択肢も大いにアリなのだ。状況によってどのアビリティも使えるので、
自分のスタイルに合った物を選択しよう。
  • オレ様最強伝説
    物攻強化+物防ダウン。ラハールの攻撃力を支える要。
  • 魔王の威厳
    1体倒す毎に物攻10%、物防5%、素早さ2%上昇。効果は永続。
    立ち回りや奇術師のオーバークロックで隙をカバーできれば強力。
  • 鎌研ぎ
    素早さ15%、会心25%上昇。スキルのクリティカル発生率も上がるのはありがたい。
  • 精霊の加護
    属性耐久上昇。防御面の補強。

もし引けたのならば、専用装備とマスアビ武具は絶対に取っておこう。
ちなみに武具も見た目以外ハイスペックであり、
他のダーナイ、ネクロマンサー用に数本は持っておきたい。

開眼



2019年3月7日のディスガイアコラボ復刻で開眼。
今回は主人公キャラの特権だった3ステップ目確定ガチャで登場したので入手が容易に。
EC追加もあり基礎性能が開眼以降のコラボキャラと同等かそれ以上の性能に強化された。
怠惰は一番欲しい素早さアップのある鎌研ぎがオレさま至上主義に強化され、全攻撃強化を得た。

基本的にはオレさま最強伝説+オレさま至上主義(鎌研ぎ怠惰アビ)で良い。
火力上昇は緩やかだが素早さが大きくアップし、倒せる敵の有無などのステージ事情に左右されないため安定性では上。
一方で敵を8体以上撃破できるのであれば、威厳の素早さアップが至上主義を上回る。

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

魔王魔法剣士ネクロマンサー
LV75ジュエル56/166
鎌研ぎ/オレさま最強伝説
ジュエル94/145
鎌研ぎ/オレさま最強伝説
ジュエル46/187
鎌研ぎ/オレさま最強伝説
LV85ジュエル61/182
ジュエル103/159
ジュエル50/201
Lv95

強化前
Lv75
オレ様最強伝説セット
魔王 56ジュエル

魔王 66ジュエル
※魔王剣☆5装備

専用装備品


セリフ

プロフィールハーッハッハッハッ! オレさまは誰の指図も受けん!
全てを決めるのは、魔王であるオレさま、ラハールさまだ!
早朝誰だ…?このラハールさまの眠りを妨げる命知らずは…?
午前オレが魔王になったことは、この世界で知られてないだとぉ〜!?
くっそぉ!魔王ラハールの名を、恐怖と共に刻み付けてやる!
午後腹が減ったなぁ。よし!お前にオレさまの食事を作る権利を与えてやろう!すぐに準備しろ!
夕方オレさまは、オヤジのような魔王になるのではない。オヤジを超える魔王になるのだ。そこを間違えるんじゃないぞ。
夜間お前ももう少し、オレさまに対して敬意を払ったらどうだ!オレさまは、名実ともに魔王なのだぞ!
深夜あの時…親父は何を言いたかったんだ?
…フッ、下らん! なんでオレさまがこんなことを考えなきゃならんのだ!
放置誰もおらぬのか。…なら、昼寝だな。
いいか! 決して、魔王の仕事がなくてヒマだから寝るわけじゃないからな!
ジョブ
ユニット強化
アビリティ
アビリティセット
オレさまに見合う装備なんだろうな?
なに見てるんだ?オレさまは、史上最強の魔王だ!なんか文句あるか?
限界突破/アビリティ取得
レベルアップ/アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
オレさまに出来ぬ事はない!
これでさらにオレさまの名が知れ渡ったな。
こんなもの、魔王であるオレさまには朝飯前だ!
クラスチェンジ-
進化-
戦闘開始まとめて片付けてくれる!
攻撃だあっ/でぇい!/でぇやっ
被ダメージうっ!
被ダメージ大なにっ!?/ぐああ!
スキル使用これが魔王の力だ!
マスターアビリティハーッハッハッハ! 吹っ飛べ!
連携使ってやる!
回避小物め!
カウンターそこだ!
ガード
お礼褒めてやる!
戦闘不能バカな…オレさまは…魔王だぞ…
戦闘終了オレさまの名を、世界中に轟かせるのだ!

このページへのコメント

マスアビは予防薬みたいに使う前にくらった状態異常を無効化してくれないの?

1
Posted by  2019年04月22日(月) 00:25:45 返信数(1) 返信

ラハールのマスアビって状態異常耐性を上げてるだけでは?
付与率100超えてる状態異常攻撃は普通にかかってるのどっかで見たことあったような

0
Posted by   2019年04月22日(月) 00:44:29

せっかく引いたし強いらしいしちょっとだけ開眼しよう
→まずはダブル威厳で怠惰
→単騎運用するならLS強くしたいし色欲
→素早さ欲しいし嫉妬
→無詠唱菱形の使用回数増えるのはありがたいし憤怒
→ステータスが上がって悪いことはないし暴食

いつの間にかフル開眼していた件

6
Posted by 名無し(ID:96TSl80mCg) 2019年04月09日(火) 15:41:09 返信

ちなみに通常運用なら開幕殲滅とか狙わん限り威厳一択だぞ。3体倒せばだいたい至上主義と同じだけのバフかかるからな。それに加えて素早さと物防。攻撃回数が重要ってのも拍車かけるな

2
Posted by 名無し(ID:6YLoGejsAQ) 2019年03月11日(月) 19:18:27 返信数(2) 返信

まぁラハール一人ならね
二人いると取り合うし

3
Posted by 名無し(ID:M7axZdmnPQ) 2019年03月12日(火) 01:41:45

問題は威厳つけた場合最強伝説と至上主義どっちにするかなんだよな。

至上主義のが速いんだけど最強でもそこそこの速さはあるから初期物攻高い方が良さそうな感じもするし…


まぁ悩むくらい初期サポアビが優秀なら怠惰開眼しなくても十分強いってことなんだろうけど。

1
Posted by  2019年03月13日(水) 05:14:55

余ってた欠片で少し開眼するつもりだったが勢いあまってフル開眼しちゃったけど全盛期の殿下が戻ってきたので満足

12
Posted by  2019年03月09日(土) 22:04:07 返信

ディスガイア初代も15年ぐらい前か…
ディスガイアコラボ初体験だけど、速攻で確保しました。
属性欠片使ったけど、その価値はあるしラハール殿下というキャラが最高過ぎるので後悔は無いし満足。

LV85で鎌研ぎ付けると素早さが+20ぐらいされる。
無しでも143を武具込みでギリギリ超えて、問題なく運用できる。
多分、来年も再コラボするだろうけど、取って欠片使う価値はあります。

5
Posted by 名無し(ID:aQTiWJtdWA) 2019年03月09日(土) 13:53:25 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催イベント一覧

イベント
コラボイベント
復刻コラボ
復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!