ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

属性
リーダースキル雷属性ユニットの物攻50%UP
第一ジョブ花嫁
第二ジョブ魔道士
第三ジョブプロフェッサー(EC:【ハニー】)
マスターアビリティ
魔法攻撃の威力アップ、ジュエルリジェネ
蛮勇の噂が一人歩きし、嫁の貰い手がなくなってしまったエンヴィリアの姫騎士。天才肌でなんでもこなすが、できるできると言いつつも料理だけは超苦手。辛く厳しい花嫁修業に日々勤しみ、剣より苦手な包丁相手に格闘中である。

ウェディングスキン(イラスト)

タガタメ資料館

プロフィール

出身地:エンヴィリア
身長:158cm
体重:46kg
誕生日:5月3日
星座:雷鳴帝の月
血液型:Qe型
好きなもの:女性らしいドレス
趣味:お忍びで街に出る
イラスト:芳佳和之
CV:園崎未恵

使用感

元限定キャラの一人(未だにハードはない)
LSは数少ない雷属性ユニット物攻50%アップなので雷パーティーでは重宝する
初期ジョブの花嫁はイヴと合わせて二人しかなれないレアなジョブ
イヴよりも早いため多少使いやすいが、やはり花嫁自体使いどころが難しく主にプロフェッサーとしての運用がメイン
プロフェッサーになれるキャラの中では素早さが最も高く、塔ヴェーダ等の素早い敵の状態異常攻撃の前に予防薬を撒くこともできる
また魔攻も高いため、回復薬や毒薬の効果が高いのもポイント

2017/3/23、マスターアビリティを取得
内容は魔法攻撃の威力アップジュエルリジェネ
特筆すべき点はジュエルリジェネであり、これを持つのはマスアビフラメル商人のアビリティなどごく一部のみ。
フラメルはこれにより積極的に攻撃を行なえるようになった
それに対し、彼女はプロフェッサー運用時に陥りやすいジュエルの枯渇による支援不可が解消された。
その上解石薬などにも回復効果がついたため、持久戦での回復役としてはもってこいの存在に
勿論スノーマンハットなどWAも消費を気にせずガンガン使っていけるのも魅力の1つ
素早さもプロフェ最速の彼女にとっては使いやすい事この上ないマスアビである。
それに対し、魔法攻撃の威力アップはやや使いづらく支援型の彼女にとっては基本魔か花嫁、毒薬でしか恩恵が受けられない。
それでも確実に威力は上がっているので、より活かせるCCが望まれる
(姫騎士なんだし鎧魔+よこしてもいいのよ)

プロフェッサーECハニーが実装
薬法固有にマッドラブリキッドとビリビリフェロモンが追加された
これらは以前の惚れ薬などが範囲化したものとなっており、効率よく敵を妨害できるように
今までの惚れ薬などは基本技に移動したので花嫁運用時にももってこいである。


2018/6/14、電撃の花嫁へ電撃CC

2回目のジューンブライドイベントでまさかのCC
シャンパンショットが一致技になったり、フラワーシャワーが固有へ移り予防+即時回復菱形に。
基本のブーケトスも一致になり水属性の男性属性持ちにもなかなのスキルに。
またサポアビに登場から3ターンの間状態異常を無効にする「不屈の姫騎士」も獲得。
自身が状態異常にならないため、序盤で予防薬役が必要な場合に最適。
草泉軍団のワイド〇〇を無効化できるのは嬉しい。呪いは諦めろ。
ただ、3ターン後は効果がなくなってしまうのでマジックアップ+1で戦力維持もあり。

基本技はCCのものでもいいが利便性を求めるなら基本薬法がオススメ。
EC後なら回復はもちろん魅了・ドンムブ&ドンアク・毒も使えるようになるため仕事の幅が広がる。
量自体は然程ではないがバフ技もあるのも嬉しいね。

鋼鉄のウェディングロードで得られる念装の武具があれば機動力、HPを補える点も◎

CCイベントでは専用念装
素早さ&火力面のステをもりっもりにできるのでオススメしたい。
またその念装から手に入る武具を装備すればさらに補正で火力をモリモリにできるのでこちらもオススメ。
WAで乏しい範囲技を補うことができる点も嬉しい。
回復と補助に専念するならガチャ産の念装も有用。凸しやすい星3でありながら最大強化でHP+520治癒力+12という破格の性能。

全体的に見れば補助もできるサブアタッカーといったところ。
ジュエルリジェネを生かしてWA付き武具モリモリも楽しいし、できることがとにかく多いのが嬉しいキャラに。


開眼実装

  • 嫉妬
全体的に足りていなかったHPも上がるため高難度では電撃花嫁運用以外にプロフェ運用も◎に
マスターの結果火力が爆発的に上がる!…ということはないがHPアップといい安定した性能になる。
運アップは基本婚技の時に役立つが機会は少ないだろう。
  • 怠惰
開眼なしではHP1700、素早さ120程で最前線のクエストに連れて行くには少し物足りない。
サポアビ強化でどちらも補強できる怠惰の扉は最優先。
物防と魔防も350程になり目に見えて固くなる。
  • 色欲
LSの物攻アップは魔職軍団を引き連れるのには不向き
自身も通常攻撃と愛の絆に関係がある程度であり、物理軍団を引き連れたほうが相性がいい
物理パオート時には向くが実用性を考えると4で止めるのもあり。
回避率があがるので若干的の攻撃を回避しやすくなるのが嬉しい。

どうでもいいこと
エクストラボイス2はなんだか胸が苦しくなる。
真実を伝える事は大切な事だが、時には伝えないで笑ってあげる事も大切。
エクストラボイス1と3は大変素晴らしいぞ!

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
208ジュエル

知識マジアプ/知識福音

セリフ

プロフィール私はエンヴィリアのルクレティア。王女にて騎士、姫騎士などと呼ばれていた。騎士として、未だ敗北をしたことがないのが私の自慢だ。けれど、唯一敗北続きなのが…料理なのだ。美味な料理が、こんなにも強敵だとは…
早朝
午前
午後稽古をすると腹が減る。ならば、その腹も満たしてやりたいと思うのが女心。だから私は挑み続けるのだ、料理に
夕方よくおやつに焼き菓子を作ったものだ。試食をした料理長は何時も泡を吹いて倒れていたが、今はどうしているのだろうな?
夜間
深夜夜更かしはよくないぞ?…私か?私はこれから特訓だ、料理のな。安心しろ、よいものができたら、分け前をとっておいてやる
放置私は他の姫たちと違い、騎士として名をあげてしまった。国を背負って立つものが、女性のごとくしていては示しがつかない。だから、私は…
ジョブ私はそうだなあ…これなんか可愛いと思うが
ユニット強化よし、これで不安はない
アビリティ料理長のアビリティが欲しいものだな
アビリティセット様々なアビリティを組み合わせることで力を発揮する、まるでアビリティのマリアージュ!
限界突破/アビリティ取得強いだけではない私の姿も、見せなければ…!
レベルアップ/アビリティレベルアップまたひとつ強くなったぞ
ジョブレベルアップ私に、このような力が…!
ジョブ開放また私の名前が広がってしまうな…
クラスチェンジ
進化
戦闘開始我々を相手にしたことを後悔させてやる!
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用偉大なるエンヴィリアに栄光を!
連携私に続けー!
回避届かぬ!
カウンター安心するのははやい!
ガードそんなに私が好きかッ!
お礼後で褒美を使わす
戦闘不能まだ、恋もしていないのに…!
戦闘終了帰って食事にしよう。私が振る舞ってやる

このページへのコメント

ルクのハード欠片楽しみだぁぁ!!

3
Posted by   2018年10月21日(日) 10:13:08 返信数(1) 返信

本体の欠片手に入るようになったら初心者にもやさしいキャラになりそう
念装は配布か星3だしCCもイベントアーカイブが実装されたからいつでもできるし

1
Posted by   2018年10月21日(日) 11:18:44

開眼途中の感想追加。怠惰は防御上昇もうまいから必須なのは確定だと思う。
しかしコイン交換で欠片は溜まったが免罪符が足りない・・・免罪符報酬に入れたEXはよ

3
Posted by   2018年06月20日(水) 01:08:10 返信

かわいい

5
Posted by     2018年06月19日(火) 23:38:10 返信

ルクレホント便利なら魅了無効が必要な所以外はどうせ毒の知識とマジアプだったしいいんじゃない
毒薬刺さるなら結構強いし

5
Posted by   2018年06月19日(火) 22:08:37 返信

開眼ちょっとしか出来てないけど普通に強いわ。シャンパンライジングとスパークブーケトスが水に対して結構ダメージ出る。それに加えて予防、回復のサポートもできるし賢者、プロフェッサーほど脆くもない。スタンダードに強いキャラだと思う。ただ機動力が弱いかな?とりあえず謎に毒の知識強化するのやめろ

1
Posted by 名無し(ID:bQ1SjaoZ8w) 2018年06月19日(火) 15:49:15 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

イベント

ファントムオブアルケミスト
10/23(火) 〜 11/22(木) 14:59

復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!