ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆4→5
属性
リーダースキル闘士の鼓舞
パーティ全員の打撃攻撃力20%アップ
リーダースキル (色欲)パーティ全員の打撃攻撃力30%アップ 風属性ユニットの全攻撃20%アップ
第一ジョブ獣使い
EC:猛獣使い【剣歯虎】
第二ジョブ武闘家
EC:拳聖【修羅】
第三ジョブ拳聖
CC:砂塵の拳聖
マスターアビリティ未実装
アビリティ (怠惰)流離いの冷笑(変化前『剛体』)
HP上限・物防アップ
専用装備未実装
砂漠の国の戦士。数多の戦を傭兵として参加し生計を立てていた。
性格は、クールでサバサバしており、物事に執着せず割り切るタイプ。
多くの人の死を間近で見てきたため、時折非情にも見える判断をあっさり下す。

闇衣スキン


プロフィール

出身地:砂漠地帯
身長:178cm
体重:62kg ←!?
誕生日:2月3日
星座:風女神の月
血液型:Qe型
好きなもの:最新の武器
趣味:トレーニング
イラスト:しぶ彦
CV:諏訪部順一

使用感

15凸で拳聖になれる晩成型ユニット。
ストーリーだけなら初期ジョブの獣使いは便利だが後半は火力が物足りなくなる
ジョブマスターボーナスで伸びるステータスが拳聖と非常に相性が良い為多くいる拳聖ズの中でもトップクラスのステータスになる
ヨミと役割が被るがあちらは○んぽを付けられるので機動力に優れ、こちらは純粋なステータスが優れているので同じ風拳聖でも結構な違いがある
マップによっては属性統一パーティーでの出撃も珍しくない為どちらも育成しておいて損はない

ルシアの一番の利点はそのジョブ構成によるシナジーだろう
タフネスと剛体でHP特化、打撃の達人1、2で攻撃特化、野生児で素早さ補助、またはそれらを組み合わせて使い分け…
他にもためる練気で必要回数に応じて使い分けも可能
現在、他の拳聖にはこれらは真似できない


3/9にスキンが発売された。
獣使いを意識してか、後ろにはもふもふした獣がいる。ペットなのだろうか?
さらに、きっちり中分け(笑)であったSDの髪型が修正された
画像はタガタメ用語のルシアイメチェン事件にて
イラストではわかりにくかったから、ああなってしまっていたのかもしれない
スキンを買わなくてもこちらは変更されており、イケメン感が増している

CC

2/23に拳聖+にCC可能になった
攻撃力と耐久力が更に伸び、主力の火力スキルである無双闘舞が砂竜拳舞となり威力上昇、前方6マス範囲化した
が、消費ジュエルが45から60に増加した
CCする事でジュエル回収量は5上がるが、それを加味してもかなり重い
これをデメリットと捉え、あえてCCしないのも一つの手段ではあるが、前方6マスに攻撃できるので斜めからや2マス手前から使えるようになったことと複数巻き込みができるようになったこと(味方密集時以外では利便性は向上)、CCによる全ステータス上昇の確かな恩恵があることは覚えておきたい
拳聖の上方修正で無双闘舞が超強化された。それにより砂竜拳舞も強化される事となった。
高火力な上、人型にはさらに威力がアップする(化物かよ…)
微妙CC代表扱いだったが、一躍当たりCCになったのでCCをオススメしたい。


2018/9/13に拳聖+が固有化
同日強化にはフォン・リウがいる。
砂塵の拳聖へと変化し、拳聖【千手】のように爆裂拳、旋風脚が連撃へ変化。
ついでにモーションも大幅変更されている。汎用ジョブ衣装よりはスキンが似合う。
砂竜三業掌(元:爆裂拳)は消費ジュエルが変わらない親切仕様。ガード剥がしに便利。
砂竜烈風脚(元:旋風脚)が菱形5マスが移動可能範囲の移動+連撃スキルに。若干倍率も上がっている。
移動+攻撃技をゲットしたのでギミックの壁を超えたりも出来るようになって嬉しいところ。
ただ最近のインフレの波のせいか拳聖自体もう少しテコ入れが欲しい。


ストーリーでは武器マニアの一面を見せたりCC装備には刃物があったりするが、相変わらず刃物は一切使わない。
しかもCC固有化名も 砂塵の傭兵 ではなく 砂塵の拳聖
もういいや

開眼

  • 嫉妬
「HP・物攻・会心」型。これ以外開眼では火力が上がらないので必須。
  • 怠惰
剛体のHPアップに+10%・物防+30%の「流離いの冷笑」に
正直物防はそんないらないし上がっても微妙だったりする。
クロスカウンターが狙えるように…なるか?といったレベル
  • 色欲
PTの打撃+30% & 風属性の全攻撃+20%
複合参照のルシアニキ的には最高のLSだが他キャラにとっての恩恵は低い。

総評で言えば 嫉妬>>>>色欲4>怠惰>色欲5 だろうか。
クロスカウンターが最近流行のスキルにも反応・先制だったら大分違うとは思うのだが、無念…

念装とか
砂上での熱き誓いは区分バフが嬉しい。素早さアップも嬉しい。
ただ風物理パは大抵砂漠メンツなので他キャラからのバフを貰う形でも◎

武具では竜頭の手甲は欲しいところ
あとは器用さ・素早さを補いたいので軍神の首飾りがしっくりくる。
残りはHPアップか打撃補正系で埋めたい。
レシウスのマフラーWAがルシアでも発動すれば良かったのだが…

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
○ジュエル
画像提供待ち
Lv83
○ジュエル

参考に

専用装備品


セリフ

プロフィール名前なんて聞いて何になる?戦争じゃ多くの命が一瞬で消えていく。情は捨てろ。俺が危ない時は見捨てて、自分が生き延びることだけを考えろ。
早朝随分早いな。いや、俺のことはいい。今度の依頼の確認をしているところだ。
午前今日はどこへ稼ぎに行くか…。俺を縛れるのは、依頼と金だけだ。
午後昼飯の時間だ。食える時にしっかり食うことが重要だ。
夕方まさか、備えがないなんて言わないだろうな。
夜間この時間は、報酬の精算をすることにしている。一日の終わりの習慣だ。
深夜はっ…!夢か…。殺した記憶は残らんのに、悪夢だけは見るのか。フッ…
放置この武器はこうやって…何だ?放っておいてくれて構わないぞ。新しい武器の研究中だ。
ジョブ最新の武器はいい。眺めているだけでも気分が高揚する。
ユニット強化強さを追い求める…真理というものだな。
アビリティ手の内を知ることで、戦場での生存率は限りなく上がる。
アビリティセット状況に沿った選択をすることだ。
限界突破
アビリティ取得
砂漠の傭兵の真の力を知るが良い!
レベルアップ
アビリティレベルアップ
日々のトレーニングの成果だな。
ジョブレベルアップ新しい武器が使えるのか?
ジョブ開放
クラスチェンジ依頼の為なら、どんな姿にでもなるさ
進化任務と金のためには、常に新しい技術を身につけねばな。
戦闘開始さっさと終わらせる。
攻撃ふっ/はっ/ふん!
被ダメージくっ/がっ
被ダメージ大ぐあっ!
スキル使用すぐ楽になる…
連携お前たち来い!
回避それで当たるとでも?
カウンターやられはせん!
ガード効かん!
お礼助かった。
戦闘不能俺は傭兵だ。自由に生き…一人で死ぬ。
戦闘終了これで俺の名がまた上がったな。

このページへのコメント

キャラスト早く来い!

0
Posted by 名無し(ID:GjOSLzIs6Q) 2019年10月09日(水) 13:10:24 返信

打撃の達人+2×2で打撃補正が40盛れるのか……錬成陣持ってれば50%

0
Posted by 名無し(ID:o2O3Ib7bCw) 2019年07月24日(水) 11:37:28 返信数(2) 返信

そしていつか来る風のマテリアで55%か.....
剛体じゃなくて達人が強化されてたらなぁ

1
Posted by 名無し(ID:2DzlE1Nj1Q) 2019年07月24日(水) 12:13:17

火力に特化もできるけど基本は獰猛進化の方が使い勝手良いんだろうなぁ
あと、マテリアの風属性+5って区分補正に加算されるの?乗算だと思ってたけど全攻撃+5と考えれば加算って扱いなのか

0
Posted by   2019年07月24日(水) 14:07:33

EC虎と修羅とかめっちゃいいじゃん…

2
Posted by 名無し(ID:ejK7XznGuQ) 2019年07月23日(火) 22:32:00 返信数(1) 返信

怠惰の物防とかいううんこ強化に流石に申し訳なく感じたのか優良ECをちゃんと貰えて何より。
怠惰については育成にあたってMAX開放が不要な点を長所と思うことにする

2
Posted by   2019年07月23日(火) 23:33:00

夏の砂漠勢開眼祭りに合わせて2EC追加くるよね…?
ついでにCCもう一回上方修正か念装欲しいな
拳聖がダメってのもあるけどリアクション弱すぎてちょっと…
あと耐性ダウンとかも持ってきてほしい

0
Posted by   2019年07月03日(水) 14:24:59 返信数(1) 返信

貰えるとしたら堅牢象と修羅か不動辺りだろうか。怠惰で物防上げてるからにはそれを活かす道を示してほしい気もする

0
Posted by   2019年07月03日(水) 14:46:27

何故、ルシア君はECを貰えないのか。

2
Posted by  2019年02月03日(日) 19:52:30 返信数(2) 返信

舎弟ももらえてないから大丈夫だ
どっちも猛獣の剣歯虎もらえるといいね

0
Posted by  2019年02月03日(日) 20:48:16

ルシアの怠惰アビ的には堅牢もありな気がする()

0
Posted by  2019年02月03日(日) 21:42:50

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催イベント一覧

イベント
復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!