ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆4→5
属性
リーダースキル雷属性ユニットのHP30%UP
第一ジョブ賢者(EC:【モノリス】)
第二ジョブ吟遊詩人
第三ジョブプロフェッサー(EC:【マッド】)
マスターアビリティ未実装
専用装備未実装
スロウスシュタインで指折りの機械屋。
“機械の国の魔法使い”と呼ばれるが、魔法使いと呼ばれることが嫌いで「俺は機械技師だ!」と憤慨している。
右腕に止まっているフクロウは機械ではなく本物で、名前はジーニアスという。

プロフィール

出身地:スロウスシュタイン
身長:176cm
体重:62kg
誕生日:11月3日
星座:雷獅獣の月
血液型:Pa型
好きなもの:新しい発見  
趣味:可能性の検証
イラスト:-
CV:森嶋秀太

使用感


レーベルアーップ! へへっ、なんか叫びたいじゃん?

貴重な賢者
しかし高速チャージや素早さ・機動力を補うアビリティは持っていないので、高難度マップでは要介護。
また、☆4スタートユニットのため魔攻も少し低めだが、そこは15凸すればプロフェッサーが解放され、賢者に基本薬法をセットし、精力剤を自己にかけることで多少補える。その場合、緊急の回復役もこなせ、残響と強壮薬、精力剤などの補助も可能。
ただし〜ダイン系だけだと発動が遅いので、基本魔運用とも迷う。他に補助役が居ればクロス系を撃つのもアリ。

プロフェッサーとして運用する場合は、プロフェッサー最速を誇るルクレティアと比べて素早さが低いのがネック。
また吟遊詩人のアビリティ残響が予防薬には乗らないので注意。
ただ、予防薬係は多くても意外と困らないので育てておくと何かと便利ではある。
毒の知識+2は賢者、プロフェどちらの基本技にも毒にする技があるので残響とは使い分けたい。
むしろ素早さアップ効果がついたため何と変えるか迷いどころ。

ちなみに、同じく一致で雷属性の広範囲魔法を扱えるヴァネキスは高速チャージがあるが、こちらは薬法で支援可能など差別化出来ている。どちらにもメリットがあるので適材適所で使い分けよう。
また2017/3/23に実装されたチャオが上位互換になるかと思われていたが、そんなことはなかった。
あちらも詠唱短縮アビ持ちで一致菱形雷魔法が撃てるものの2回までであり、依然雷一致魔法枠では心強い存在である。
キャ●ル「さすがヴィンセントさんです!」

…だったのだがあちら賢者+になってしまった
高速チャージ持ち+専用技のデバフ効果が強力なので席を奪われてしまった…
が、使用可能回数は勝っているので何発も使う場面では依然ヴィンさんでも大丈夫
フィーアなど強力な雷魔職も出てきたのでチャオデネブリーダーの魔職パも面白いかもしれない

EC取得後


プロフェッサーECでマッドになることが可能に(どちらかというとマッドはこの人な気もするが)
固有技に追加された目玉のウルトラシロップは、若干違うがトラペゾヘドロンのWAのようなもの。
3ターンだが足回りが良くなるのは嬉しい上、基本魔道がより強力になるので嬉しい
ここぞという攻勢に出たいときや、緊急で仲間を回復しにいく時に使いたい。
基本技のバフ2種も強化されており、こちらは賢者に着けたりしても良い
なによりウルトラシロップも超強壮薬、超精力剤もバフなため残響が効くのが嬉しい。
組み合わせの幅がより広がるECなので、彼が好きな人は是非してあげてほしい。
たぶんどっかのメイドチーズドック傭兵はもうしていそうな上、彼のEC記念にごちそうを用意し、盛大に祝わっていそう


賢者ECも実装された
属性一致のモノリスなのが嬉しい。
範囲が特殊なシカクロスになったため若干使い勝手が変わった模様
基本薬法からのバフ&トールインパルスは強烈。
基本魔道のクロススパークがスパークダイン(菱形)になった点も大きい
こちらはマッドプロフェ運用時に輝くだろう。
どちらもECすれば不安だったHPも伸びて生き残りやすくなるのでおすすめしたい。

ヘ●ゼル「他のPTメンツによってメインを変える運用が出来るのから、とっても、おすすめだよ」

真理開眼



イラストから受ける印象とは違い意外とノリの良い性格をしている。
むしろ、スロウス出身では珍しいくらいはっちゃけている。
というか、好戦的である。ラジヒスコラボではキャロルと召喚されに言葉を託した

本人の口からはほぼ語られぬがキャロルヘイゼルレーゲンとただならぬご関係
大きなお屋敷に住んでおり、他国の人間にも「機械の国の魔法使い」として知られている程の有力者である。
最近ではフクロウ繫がりで、ユートとまで関係を持ったらしい


雷魔職が少なかった頃のヴェーダでの活躍(供養)

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報、(85lvのものはマジアプ+2lv20つきです)

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
○ジュエル

セリフ

プロフィールあ? ばっかやろう、魔法でできて機械でできないことなんてあるわけないだろ。この俺なら、できるに決まってる。待ってな、魔法より凄いもの、見せてやっからさ!
早朝……あー? なんだよ、まだ早い時間じゃねぇか。もうちょっと寝かせてくれよ。おやすみ
午前ふわぁ…なんだ朝か。朝は頭が回らないんだ。俺の頭脳は、起動するのにもうちょっと時間がかかるんだよ。
午後飯? お茶? 今はそんなのどうでもいい! 大体、栄養なんざ、どんな形だっていいんだ。今の閃きをメモする方が、大事なんだ!
夕方ったく、レーゲンの野郎、あいつの考え方はほんと気に入らねぇ。機械になりたいってなんだ、くそ! 機械……いや、機巧は、人の可能性を伸ばすもんだ。失った手足を元のように使える技術を与えるもんだってんだ!
夜間今日はこれから研究に没頭するから、邪魔するなよ。…学会が近いんだ。あのスケベ野郎ミハエルを、こてんぱんに負かしてやらねぇとな!
深夜あー、今日は良い話ができたし、開発も進んだし、言うことねぇな。魔法なんかにゃ負けてられねんだ俺は。なー、ジーニアス、お前もそう思うだろ〜? そーかそーか
放置んー、するってぇと、関節の機巧はこうなって……ま、待てよ。ジーニアス、ちょっとどいてくれ! そこに計算式が……
ジョブ装備品は俺が選ぶ。変なの着けんなよ
ユニット強化パワーアップって響きはいいよなぁ
アビリティさあ、早く新しいアビリティを試させろ!
アビリティセットへんてこな組合せすんなよ
限界突破/アビリティ取得俺が覚醒しないとでも思ってんのか?
レベルアップ/アビリティレベルアップレーベルアーップ! へへっ、なんか叫びたいじゃん?
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化
戦闘開始ったく、さっさと片付けようぜ
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用必殺技、いくぜー!
連携連携すっぞ!
回避おっせぇ
カウンター自動反撃装置ありだ
ガード
お礼サンキュー!
戦闘不能機械が負けたんじゃねぇ……ぞ
戦闘終了俺の才能の勝利だ

このページへのコメント

吟遊詩人ecはやく
サポーターとして使いたいんだからぁ
足早くなってくれたらさらに嬉しいんだけどなあ

3
Posted by 名無し(ID:RTq+2vnBqA) 2019年09月09日(月) 05:15:49 返信

あ、すまん
ウルトラSは基本薬法だから超精力薬+シカクロスだな

1
Posted by a 2018年02月08日(木) 12:09:24 返信

プロフェで予防+基本ダインやるもよし
モノリスでウルトラS+水特効シカクロス撃つもよし…無駄がない
あとはCCで素早さをなんとか

0
Posted by a 2018年02月08日(木) 12:06:01 返信

モノリス来たからウルトラシロップダインができるようになるな

1
Posted by 名無し(ID:9M2yqDX5hQ) 2018年02月08日(木) 10:13:07 返信

ECプロフェの超強壮薬/超精力薬めっちゃ強い。
イリスの応援ほど汎用性は無いけど、それぞれ物魔攻防があがるから防御上げたい場合に刺さる。


あとフィオナの真理念装のジュエルリジェネ使えるのも非常に便利。

大躍進だね!

0
Posted by ななし 2018年02月08日(木) 02:46:37 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催イベント一覧

イベント
コラボイベント
復刻コラボ
復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!