イベントクエスト / マルチクエスト / レイドクエスト / 聖石の追憶 / バベル戦記 / ボスバトル
異層塔ヴェーダ / 異層塔ヴェーダ・境戒次元 / 異層界メビウス / 異層圏カルマ / 異層罪域ゼノ・ベルト

千本桜獲得クエスト
シノビナのコラボクエストはFgGコラボの「誰ガ為に姫は泣く」に再統合されて名称が「誰ガ為に姫は泣くEX1」に変更されました
マルチ攻略はこちら

おすすめ使用キャラ


初期位置

画像準備中

攻略

基本


詳細

レイブナー(目玉)は通常攻撃すると確率で体力を消費して長射程、対象中心菱形2マス範囲でカウンター(麻痺毒クロックダウン付)をしてくる。
体力は高くスキルで削りきるのは一苦労なので、ある程度耐久値の高いキャラで適度に通常攻撃するのが攻略の鍵。
ちなみにカウンターは魔法属性っぽいので魔防の高いキャラやマジックバリア系のリアクションスキル持ちだと多少耐えられるが、大体殴られてすぐ死ぬので素直に加護持ち体力の多い近接ユニットがいいだろう。
ちなみに通常攻撃は恐らく射程3の防御無視か魔法属性の攻撃、たまにしてくるスキルは射程5?の直線貫通の睡眠+大ダメージ。後者は直線に並ぶとよくやってくるので意識的に並ばないようにしよう。
クロックダウンが入るので(オーティマ殴りで確認)なにか役立つことがあるかもしれない。
1,2,4P側の目の前にいるダーナイとちっこいからくりは弱いが若干体力高め。からくりは素早く魔法扱いの十字範囲の暗闇や毒をしてくるので範囲技で早めに倒したい。ダーナイはこちらがいい感じに並んでしまうとスキルを使うことがある。
3P側の鼠も弱いが素早さがありドンムブをしてくる。鬱陶しければ素早さ130くらいのキャラで先手を取ってまとめて倒そう。
犬はいつもの奴だが、多少体力が高く、各種属性ブレスと防御無視の攻撃をしてくるので光属性ユニットで集中的に倒したい。ドンアクが効く可能性もあるようだ。
増援は闇シーフ二人とサクラとヨミ。これらも地味に体力と攻撃力が高く、シーフの左側はチャームダガーをしてくる。もう一人が通常攻撃しかしないのでほとんどすぐ解除されるが、ひたすらチャーム→攻撃をされることもあるので増援後早めに倒すか、3Pに任せて他の味方は通常攻撃が1ターンでは届かない位置をキープしておきたい。ちなみにヨミ、サクラは状態異常が効く。
全体的に攻撃が痛く素早い敵が多いので、サブにはかなり素早いキャラか高耐久のキャラを入れないと何も出来ず死ぬことになりやすいので気を付けよう。特にレイブナーには一回通常攻撃をしてカウンターさせるだけでも大きな役割になりやすいので意外と重要である。サブお薦めはライルやライダーヨミ、ザインやスピカなど。

傭兵なしフルオートパ一例
ザインL、キャロル、ギルガメッシュ、オーティマ サブ ライル、スピカ

ザイン(いつもの、白夜、加護、紅蓮剣装備)
キャロル(マシーナリー、ブースター2、ホークアイ、☆5スカーフ装備でしたが☆3でも大丈夫かと)
ギルガメッシュ(いつもの、唯一無二の王、加護、☆5王の財宝装備)
オーティマ(いつもの、マジアプ2、天賦才、☆5イリュージョンロッド装備)

ライル(双剣士、野生児、フェイント、ツインストームエッジ装備でしたがもしかしたらスカーフでもいけるかも)
スピカ(ドラナイ、基本斧闘、HP吸収2、闘志、move1、アルケモノマスコット装備)

難しいが、キャロルが初手1連携以上が出れば、よほど敵の回避やクリティカルが頻発しない限りいけます。
連携なくてもいけますが、安定度が下がります。
流れとしては、オーティマが目の前の雑魚三匹マスアビ、ギルが鼠二匹財宝で処理、キャロルが連携通常で残りのダーナイ。
ザインが犬にシャイフレ、オーティマ、ギル、キャロル参戦→ヨミサクラ登場。
オーティマ猛吹雪キャロルクラフトボムオーティマ不知火で何もさせずに退場させてる間にギルザインが犬に止め…
この流れになればほぼ勝ち確です。
全員完凸です。
正直ここの傭兵なしは趣味の領域ですので素直に傭兵雇った方がいいです。
傭兵雇えば色んなパーティーでいけるかと。
キーは犬ヨミサクラの処理速度とレイブナーの攻撃にある程度耐えられるHP吸収持ち高HPキャラや高耐久キャラだと思います。

このページへのコメント

記事の時からいろいろ変わったので、今更ながら傭兵なしフルオートパ。

テオナL85(ヴァル、基本戦姫技、オーディン、エインフェ、ランスガ、マスアビ有)(地獄槍、月胴、ベルヴァ)
メイファン85(機壊、基本武芸、回し受け、Move+1、オバドラ)(斬九朗、月胴、ベルヴァ)
キャロル82(マシナリ、基本商売、アーマー、ホークアイ、ブースター)(なし)
ウサリア85(奇術、基本奇術、ウサ耳、Move+1、大切)(雷鎧、ベルヴァ)

サブ
クロエ85(ピエタ、基本聖剣、構え+2、ガーディアン、ガードアップ)(リライアンス)
アスワド82(暗殺者宵、基本殺法、完全回避、暗歩、月華)(なし)

メイファン大活躍だった。
毎回一人はやられるけど、アスワドまで出ることは少ない。
自分はこれで欠片集めきるまで勝率100%だった。

大体無死状態でレイブナー一体残るのでサブは適当に硬いのでいいと思う。
レイブナーの攻撃以外だというほど状態異常にならなかったので、そっちの対策はあればいい程度。
ウサリアはあんまり意味ない感じだったのでアタッカーか、プロフェとかでもいいかもしれん。

とにかくメイファンが械滅掌で犬狩り、討鬼槍でレイブナー大ダメと活躍してた。
テオナも雷で弱点突かれないのに、光技で結構ダメージ入れてた。

画像ないけど三人目だけ左奥に孤立して始まるのだけ注意。
ポイズンピルほとんど使わなかったし、たぶん他にもっと適切なキャラいると思う。

以上長文失礼しました。

2
Posted by  2018年02月02日(金) 23:55:12 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催イベント一覧

復刻コラボ
イベント
復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!