最終更新:ID:vin8AnQi7g 2026年05月08日(金) 05:36:34履歴
イベントクエスト / クラスチェンジクエスト / マルチクエスト
コラボクエスト
レイドクエスト / ワールドレイド
聖石の追憶 / バベル戦記 / 神ガ選ばぬ、革命を / 円環の世界に、竜は啼ク / ボスバトル
異層塔ヴェーダ / 異層塔ヴェーダ・境戒次元 / 異層塔ヴェーダHARD / 異層圏カルマ / 異層罪域ゼノ・ベルト
異層界メビウス / 異層郷ニグレド
コラボクエスト
レイドクエスト / ワールドレイド
聖石の追憶 / バベル戦記 / 神ガ選ばぬ、革命を / 円環の世界に、竜は啼ク / ボスバトル
異層塔ヴェーダ / 異層塔ヴェーダ・境戒次元 / 異層塔ヴェーダHARD / 異層圏カルマ / 異層罪域ゼノ・ベルト
異層界メビウス / 異層郷ニグレド
全体的に速い。
目の前に超防御力のロボ泉二体、エド。
まん中辺りから「チャームフェロモン(呪い)」等をしてくる虫泉が三匹と、同じく「呪いのポイズンアロー」を撃ってくる弓泉が寄ってくる。倒したと思ったら増援弓泉おかわり。
その最中、奥から奇術師が「クロアプ」「オバクロ」を撒きながら永続超バフしたキモロボとワギナオ、高火力魔道士が寄ってくる。
コーデリアさんを添えて。
目の前に超防御力のロボ泉二体、エド。
まん中辺りから「チャームフェロモン(呪い)」等をしてくる虫泉が三匹と、同じく「呪いのポイズンアロー」を撃ってくる弓泉が寄ってくる。倒したと思ったら増援弓泉おかわり。
その最中、奥から奇術師が「クロアプ」「オバクロ」を撒きながら永続超バフしたキモロボとワギナオ、高火力魔道士が寄ってくる。
コーデリアさんを添えて。
物理シールドが開幕張られるので、全体攻撃スキル(「ララバイ」のみ?)で剥がすか、魔法で対応しよう。因みに4Pか傭兵ストックの「ウィスプ」で張られる前に虫2匹と魔道士を倒すことが可能。格段に難易度が下がる。
赤ロボ泉は各防御無視スキルで。開幕結構な頻度で「ハンマー」で1,2P辺りに十字範囲に麻痺にしてくるので、攻撃範囲外に行けない時は「予防」があると楽。
リザ・ホークアイなら「二丁拳銃」でシールドを剥がす必要もなくワンパン。それ以外は剥がす→防御無視を再びシールドを張られる前にやる必要がある。
一番左のロボは1Pが先に動いて感知外に行けばほぼ最後まで木偶にしておける。
問題のキモロボはバフが厄介。素直にバフを打ち消した後、クロックダウンを入れて嬲り倒すのがいいか。エンハンサーの「零の波動」や鍛冶師の「影打ち」、キリア、アハトのマスアビ等。
中尉なら「水平薙ぎ撃ち」で遠距離から安全に即時剥がせる。
その他、CT減少スキルとクロックダウンを掛け、溜める火力で殴り倒す方法も可能。その場合、糞ワギナオの糞「グラビティ」に中尉…注意したい。
キモロボ以外は状態異常がガバガバなので、お好みでストップさせたり眠らせたりしよう。
「鷹の目の一撃」で貫通ストップが狙える。そう、リザ・ホークアイならね。(確率50%)
神子で魅了祭りも楽しい。物理シールドを張られたくなければ、アト等魔道士より早く動いて全体魅了出来るユニットで運ゲーに持ち込むのもあり。
張られてからでも敵同士でシールドを壊してくれたり、結構削ってくれるので魅了はあり。
冗談っぽく書いているが、さすが接待マップなだけあってリザ・ホークアイの優位性はかなり高い。特にロボ泉は本当に楽。しかし、打たれ弱いので介護を怠らず。ロボ泉2体の処理とキモロボのバフ剥がしをしたら用済み。
一見、クソゲ臭がするが戦法を確立すれば意外とすんなり終わる。でも終わってからやっぱりクソゲと思う、そんなマップ。
赤ロボ泉は各防御無視スキルで。開幕結構な頻度で「ハンマー」で1,2P辺りに十字範囲に麻痺にしてくるので、攻撃範囲外に行けない時は「予防」があると楽。
リザ・ホークアイなら「二丁拳銃」でシールドを剥がす必要もなくワンパン。それ以外は剥がす→防御無視を再びシールドを張られる前にやる必要がある。
一番左のロボは1Pが先に動いて感知外に行けばほぼ最後まで木偶にしておける。
問題のキモロボはバフが厄介。素直にバフを打ち消した後、クロックダウンを入れて嬲り倒すのがいいか。エンハンサーの「零の波動」や鍛冶師の「影打ち」、キリア、アハトのマスアビ等。
中尉なら「水平薙ぎ撃ち」で遠距離から安全に即時剥がせる。
その他、CT減少スキルとクロックダウンを掛け、溜める火力で殴り倒す方法も可能。その場合、糞ワギナオの糞「グラビティ」に中尉…注意したい。
キモロボ以外は状態異常がガバガバなので、お好みでストップさせたり眠らせたりしよう。
「鷹の目の一撃」で貫通ストップが狙える。そう、リザ・ホークアイならね。(確率50%)
神子で魅了祭りも楽しい。物理シールドを張られたくなければ、アト等魔道士より早く動いて全体魅了出来るユニットで運ゲーに持ち込むのもあり。
張られてからでも敵同士でシールドを壊してくれたり、結構削ってくれるので魅了はあり。
冗談っぽく書いているが、さすが接待マップなだけあってリザ・ホークアイの優位性はかなり高い。特にロボ泉は本当に楽。しかし、打たれ弱いので介護を怠らず。ロボ泉2体の処理とキモロボのバフ剥がしをしたら用済み。
一見、クソゲ臭がするが戦法を確立すれば意外とすんなり終わる。でも終わってからやっぱりクソゲと思う、そんなマップ。


このページへのコメント
今さらだろうけど555黒ムネ、350メルダ、554デイジー、350イーラで全抜きできた。
イーラとメルダが良い働きしたので恐らく必須。黒ムネは吸収のバリア貫通が多分機能してたからあると良いと思うけど必須ではなさそう。
デイジーは開幕グランドブレイクでエドワンパンしたこと以外目立ったことはしなかった
クエスト実装当事にイーラは実装されてないし、メルダのCCもされてないのに必須もクソもねえよ。
古参アピール頑張ってますねw
これは古参アピとは違うんじゃないか…?
むしろお前が新参アピしてるだけにしか見えない
客観的に見れる俺スゲー⤴ですね、わかりますw
そういうとこやで
と思ったけど傭兵位置って4Pとほぼ同じなのか
試してないけど届くんじゃないの?(てきとう
ストックで開幕ウィスプは4P位置じゃないと届かないはず
傭兵のストックで開幕ウィルオウィスプ使ってみようとしましたが魔導師まで届かないですよね?
1個前のコメのマシナリ2人編成参考にして
4人編成クリア+傭兵なしクリア できました。
自分は、エンハンサーイリヤ・キャロル・CCメギさん・オオティマ の編成
ヘイゼルちゃんいないからメギさんで行ったけど、
プラズマ弾が魔法攻撃だし、キュアとかキュアレストで
中盤戦もなんとか
まぁ・・・敵に風属性のロボ+エド君いたからヘイゼルのほうが楽できたよね・・・・