【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - アミス
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆3→5
属性
リーダースキルパーティ全員の命中率5%アップ
第一ジョブプリースト(EC:ビショップ・サクラメント
第二ジョブ吟遊詩人(EC:黄昏
第三ジョブクラフター(EC:マシーナリー・オレアガ
マスターアビリティ未実装
専用装備未実装
スロウスシュタインの研究者。新型攻撃可能貨物輸送船(飛空挺)の開発に関わっている。魔導で機械を組み上げ、霊体を操り仕事をさせることもある。上手くいったときは眼鏡をクイッとあげる仕草をする癖がある。

プロフィール

出身地:スロウスシュタイン
身長:164cm
体重:53kg
誕生日:11月1日
星座:雷獅獣の月
血液型:Kn型
好きなもの:ネジ
趣味:ネジ型の小物を作る
イラスト:4騎
CV:優希知冴

使用感


よくアイコンで男と間違えられる
ジェイクとともに☆3で放置された可哀想な人。
使い魔的なロボットは「機兵隊-Type:α」らしい

タガタメの世界で列車を開発したスゴイ人である
初期の頃はゲーム全体的にジョブレベルも上げづらく、凸もしにくかった。
そんな際、凸しやすく吟遊詩人の「子守唄」が非常に強力とされていた為、基本聖術を付けた運用がされていたとかなんとか。
そこに「コンポジットアーマー」も付けられたので中々良かったという意見も。

☆4☆5にもっとパッとしない業績の人もいるので、本当ならもっと強くても良いはずである。
地味に命中率5%アップのLSは貴重で、一部で仕事があったりなかったり
(活かせる場面が本人の性能的にも社外コラボのごく一部のマップのみだが)


ちなみに彼女のお昼の言い分はデセルと食い違う
人それぞれではあるが、あなたはどちらかな?

EC前

EC

  • オレアガ
  • 黄昏
  • サクラメント
マシーナリーメインに基本詩歌でバフ撒きがお仕事だろうか?
固有の方で移動面を補強できるのが嬉しい。
その場合「残響」&「ブースター+2」の組み合わせがオススメ。

火力を出す場合、「カスタムメイド」がある為底上げは可能。
射程強化が無いので注意したい。
また地味ながら特技?としてマグヌスコートWAが「残響」で延長可能

吟遊詩人メインの場合、光属性耐性バフや闇属性耐性ダウンが可能!
なのだが彼女の属性的に闇属性耐性ダウンが役立つのか疑問はある。
「狩人の詩」をばら撒くお仕事は可能なのでこちらメインでも。

武具

念装

真理開眼


強欲HP上限+820、器用さ+50、素早さ+2、運+95
傲慢開眼霊装 開放
全種真理の系譜 参加権の開放


開眼優先度

扉>扉>扉

各扉の備考

開眼霊装

追加ステータス
開眼霊装アミスの威装
各LvごとHP上限+1%
Lv5素早さ+
Lv10射撃攻撃力+
Lv15素早さ+
威装アビリティ・スキル
Lvアビリティ名称効果
Lv10Name内容
(○○+)



真理の系譜

グループ名該当メンバー
「大空への階」ダルタニアンサラウズメギストスアミス
Lv1刺突攻撃力+、器用さ+、魔攻+、射撃攻撃力+
Lv2クリティカル率+、物攻+、水属性特効補正+、素早さ+
Lv3HP上限+、ジュエル獲得量+、射程+1、初期ジュエル+
:該当する恩恵を受けられるジョブがない
:該当する恩恵を受けられるジョブが固有ジョブ以外でならある

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
Lv85
○ジュエル
Lv99
○ジュエル
ビショップ・サクラメント黄昏の吟遊詩人マシーナリー・オレアガ
Lv75ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv85ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv97ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv99ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/

セリフ

プロフィールスロウスシュタインで技術士をしていたアミスよ。技術開発局の凄腕美人局長と言えば、今も昔も私よね。今、皆が当たり前のように使っている列車は、私が造ったものなのよ。うふっ、少しは尊敬してくれたかしら?
早朝澄み切った早朝の空気は好きよ。この時間は色んなことをリセットしてくれるから、お気に入りなの。
午前ふ〜ん?面倒なことは早い時間に片付けようって魂胆かしら?
午後そろそろ血糖値が下がってきた感じがするわ。甘いものが欲しいわね〜。
夕方ん〜…夕方はあんまり調子が出ないのよねぇ。
夜間夜更かしは次の日の頭の回転を悪くするわ。早く寝かせて?
深夜こんな時間まで付き合ってられないわ。私、もう寝るからね?
放置こういう何もない時間って、画期的なアイディアが生まれやすいのよね〜。あっ!うっふふ、さっそく、ちょっと良い事思いついちゃった♪
ジョブ装備は定期的なメンテナンスが必要だと思うわ。私がやってもいい?
ユニット強化これ以上強くなったら、困っちゃうわ
アビリティアビリティは歯車みたいに複雑なのよ?
アビリティセットうふっ、私好みの良い感じにしてよね?
限界突破/アビリティ取得
レベルアップ/アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了