【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - アルマス
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル水属性ユニットのHP40%アップ 物攻20%アップ 魔攻20%アップ 物防20%アップ
色欲開眼:水属性ユニットのHP40%アップ 物攻20%アップ 魔攻20%アップ 全防御20%アップ
第一ジョブ絶剣士
第二ジョブビショップ(EC:バプテスマ)
第三ジョブ魔弾操師(EC:【セレナーデ】)
専用武具・念装絶剣アルマス
絶蝶のグローブ
決して折れない不屈の剣 念装武具:アニバーサリーリンク
異世界のティルヘルムから導かれた、妖精ティターニアと妖精結合した斬ル姫。名前と同じ武器のキラーズを持つ。仲間意識が強く、仲間の為になら自己犠牲も厭わない。内に熱い闘志を秘め、味方を鼓舞するように突き進んでいく。

プロフィール

出身地:ティルヘルム
身長:159cm
体重:51kg
誕生日:8月15日
星座:しし座
血液型:O型
好きなもの:パウンドケーキ
趣味:おせっかい
イラスト:だーくろ(G-ROW)
CV:鷲見友美ジェナ

タガタメファンキル資料館

使用感


ファンキルコラボキャラ
固有ジョブは物・魔攻参照
HP消費で消費ジュエル0と珍しい攻撃技を持つ
攻撃バフ複数に加え、HP回復&自身にクロアプという面白スキルもありできる幅が広い
水属性耐性ダウンも使える為支援の幅も広いのが特徴

リアクションは物理限定になるが魔弾のRAが耐久的によい

実装から3年が経過した2022年6月に大幅上方修正&専用武具絶蝶のグローブを貰って急激な強化を受ける。
残りHP割合に応じた強化を得られるが、実質的に斬撃攻撃強化+HP消費スキルのHP消費軽減となっている。
アニバーサリーリンクにHP自動回復も追加されたので、相当扱いやすくなった。
強化と同時期に1600円の完全強化セットが発売されたので1600円の女と言われるらしいが、値段以上の強さは持っている。

真理開眼

強欲HP上限+850、器用さ+60、素早さ+2、運+40

開眼霊装

追加ステータス
開眼霊装アルマスの威装
各LvごとHP上限+1%
Lv5物攻+5%
Lv10魔攻+5%
Lv15単体攻撃力+5
威装アビリティ・スキル
Lvアビリティ名称効果
Lv10水破の威攻自身の水属性攻撃に火属性特効を付与
(火属性特効+25)


真理の系譜

グループ名該当メンバー
「救済に駆ける姉妹」アルマスグランテピエ
Lv1魔攻、魔防
Lv2単体攻撃力、素早さ
Lv3単体攻撃耐性、HP上限

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
Lv85
○ジュエル
Lv95
○ジュエル

専用装備品

セリフ

プロフィールキル姫アルマス推参!妖精結合(テイルリンク)ティターニア、ここに顕現す。妖精の加護を纏いしこの一振りをもってすべての伝承の神器を取り戻し、ロストラグナロクに終焉をもたらすもの。私達のレコンキスタはこの地、ティルヘルムから始まる!
早朝こんな朝早くに何か用?絶迷惑。早く部屋に帰ってもう一眠りしたら?そんな顔を見せつけられたらこっちの士気が下がるから言ってるの。べ、別にあなたが心配だからとかそんなんじゃないから!
午前はぁ、ようやく起きた。待ってたんだから早く準備してよね。何、その顔…?ち、違う!待ってたのはみんな!私じゃない!
午後はい、これお昼ご飯。あなたはマスターなんだから倒れられたら困るの。ただそれだけだから。ほ、本当にそれだけだから!
夕方あ、もうこんな時間。ねぇ時計の針って本当に一定で時を刻んでいるか気にならない?え?そんなのほっとけ?クフッ、アハハ、アハハハ!
夜間あのさ…今日は早く寝たら?なにグズってるの?私に隠し事なんて通用しないの。わかった?まったく…私がアナタのこと気づかないわけないじゃない。
深夜周りを警戒することなくまどろみを心から味わえる。ロストラグナロクの先って、そんな世界なのかな。
放置嫌いだったわ、マスターってだけで何もしないあなたが。それは…間違いだった。あなたは力になりたくてもなれなくて…それでも方法を探して。悔しかったでしょ、苦しかったでしょ、でも安心して。その気持ちは私が全部受け取ったから。
ジョブ
ユニット強化
アビリティ
アビリティセット
それ…本当に必要なの?
この力があればきっと…!
限界突破
アビリティ取得
レベルアップ
アビリティレベルアップ
あなたもあなたで戦っている。少しだけ…わかったわ。
あなたたちの思い…決して無駄にしないわ。
この成長は自由奪還への一歩!
ジョブレベルアップこの成長は自由奪還への一歩!
ジョブ開放あなたもあなたで戦っている。少しだけ…わかったわ。
クラスチェンジ
進化-
戦闘開始この剣先に続けぇー!
攻撃ハッ!
せいっ
てゃ!
被ダメージクッ!
ウゥッ!
被ダメージ大ウゥ…!
スキル使用ロストラグナロクに終焉を!
連携これで終わり!
回避フンッ
カウンター私が終わらせる。
ガードフンッ
お礼ありがとう。
戦闘不能クッ…ここは私が引き受けるから早く退いて…
戦闘終了世界に秩序を取り戻す、それが私の使命なんだから!