【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - エレイン
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆3→5
属性
リーダースキルパーティ全員の射撃攻撃力10%アップ
第一ジョブ弓使い(EC:レンジャー【狼】)
第二ジョブシーフ(EC:暗殺者【夜】
第三ジョブガンナー(EC:ガンナー【ヘッジホッグ】)
マスターアビリティ未実装
専用装備未実装
エンヴィリアでフリーの傭兵をしている巨乳ガンナー。命中率が高く、お気に入りの自前のハットの角度で的の照準を合わせるという凄腕を持っている。

プロフィール

出身地:エンヴィリア
身長:166cm
体重:52kg
誕生日:9月15日
星座:水氷狼の月
血液型:Pa型
好きなもの:ハット
趣味:おしゃれなハット集め
イラスト:こめこ
CV:内田愛美

使用感

エルリケちゃんとおともだち
ミズチと第三ジョブ以外同じである。
塔では厄介に思えるが、実際使うとそこまで強くない。
なぜか☆5解放されたが、どの運用でも立場が弱い。
オススメはガンナーに「Move+1」と「ロングショット」だろうか。

一応ガンナーの「ピンホールショット」での必中ダメージ&ストップ効果とシーフの各種状態異常技は、塔でなら非常にいい仕事をしてくれるという場面は結構ある。…まぁガンナーとしてもシーフとしても他にもっと優秀なキャラはいるんだけれど。
ただ唯一エレインのオンリーワンな点を挙げるとすればガンナーに「基本盗技」を付け、状態異常技をばら撒く水属性の物理キャラとして運用法がある。シェイナオーティマ等をリーダーにした水パの御供としてなら塔で使える場面は一応はある。塔で行き詰った時にたまにでも思い出してあげるとエレインが喜ぶかもしれない。

塔などで「どうしてお前は敵の時だけそんなに強いんだよ!」と感じた時は「エレインが活き活きと活躍してるなぁ」と思っていると少しイラつきも収まり許せるようになるかもしれないのでオススメ。エレイン愛に溢れる人は実践してみよう。

帽子が好きでコレクションしているらしい。

真理開眼


強欲HP上限+835、器用さ+70、素早さ+2、運+60

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
○ジュエル
画像提供待ち

セリフ

プロフィールあたしはエレイン。もともとエンヴィリアで傭兵やってたんだ。どんなお仕事でも、ばっちり決めてみせるよっ。
早朝ふわぁ〜…あたし朝は弱いんだよねぇ。イイ感じにお願い…
午前よーし!今日も元気にいってみよっかな、うん!
午後ねえねえ!このハットもめちゃくちゃ強くなったりするかな!?
夕方あ、新しい装備?いいねいいね!あたしで試してみようよ!
夜間今日は疲れたね−。そうだ、お風呂入ってもう寝よ?
深夜完全に徹夜コースだよ・・うぅ
放置ああ、もしかして、洒落たコーディネート狙ってる?
ジョブこのハットだけは、絶対外さないからね?
ユニット強化あたしにもっと力をくれるの?
アビリティ持っている戦術を確認しておくのは基本だね。
アビリティセットあたしとしては、もーっと派手な技が使いたいな。
限界突破/アビリティ取得もう狙いを外す気がしないね!
レベルアップ/アビリティレベルアップふっふふーん!更に出来る女になっちゃったかな?
ジョブレベルアップ傭兵にはいろんな力が必要だもんね
ジョブ開放まだまだいけるよ−。磨けば光る、ってね!
クラスチェンジ
進化素敵なハットを手にした時と同じくらい気分いいかも!
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了