【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - エレン
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル烈火の鼓動
火属性ユニットのHP40%アップ 物攻40%アップ 巨体特効20%アップ
第一ジョブ調査兵団員
第二ジョブウォーリア
 └EC:【ムスペル】
第三ジョブネクロマンサー
 └EC:炎刑のネクロマンサー
マスターアビリティ巨人化
専用武具地下室の鍵』『立体機動装置』『調査兵団のマント』『調査兵団の紋章
専用念装勝利への紅き一矢』『反攻の炎に捧げん』『巨人に抗いし翼
巨人が猛威を振るう異世界から導かれた調査兵団の少年。怒りや衝動に任せた無鉄砲な行動が多い一方で、困難な状況を打破する強い意志も併せ持つ。巨人化できる能力を有しており、人類を脅かす巨人たちを駆逐すべく戦う。

プロフィール

出身地:―
身長:170cm
体重:63kg
誕生日:3月30日
星座:―
血液型:―型
好きなもの:―
趣味:―
イラスト:―
CV:梶裕貴

使用感

「あいつら……駆逐してやる! この世から……一匹残らず!」

進撃の巨人の主人公。
駆逐が代名詞。駆逐ボーイ。
ラットン巨人にもなれるよ。

固有ジョブはPvPで風代表のバルトを意識したかのような技が目立つ
また巨体特効なども多く、巨体ボス特化キャラといってもいいLS持ち。
ノクトなど同様主人公だからか確定枠もある。

ジョブとか

ステータスが開眼キャラ基準に近いぐらいハイスペック
元々高い移動性能を持つが、配布のコラボ真理念装をセットすることでMove4 Jump5となりとても自由度の高い移動が可能。
進撃コラボキャラの中でも、とても使いやすく癖の無いキャラ。
HP吸収効果のスキルもあり、かなりしぶとく戦っていくことができる。
火属性の物理キャラ枠としては十分入りやすい性能をしており、初心者にもオススメ。

固有ジョブは原作再現のスキルの為か移動攻撃がメイン。
扱いやすい範囲攻撃の「移動回転斬り・火」は開眼の憤怒マスターで更に扱いやすくなる。
移動攻撃技の一つ「背面斬り・火」では回復無効が付与でき、高難度で刺さりやすいのも◎
タガタメあるあるの「後ろだッッ!!」も再現できる。が、背後が取れない場合発動できない点に注意

サポアビ&リアクション
サポアビは固有の2種がどちらも優秀。
特に「負けず嫌い」は上方修正もあり効果が倍に。
「負けず嫌い」の効果を最大限発動する為にも、HPはできるだけ伸ばしたく開眼は進めたい。

リアクションは「やられたらやり返す」が扱いやすい。大幅物防デバフで後続の攻撃にも◎
敵が多い場合はわざと突撃し「負けず嫌い」発動からの「カウンタームスペル」も悪くはない。

EC
エンチャント(以下EC)も対風に特化している
なお火ネクロECは初。
基本技はバフ2種のある調査兵団技か属性耐性ダウンのネクロECが扱いやすい。
特にネクロECのはレイドなどで対風に非常に効果的。

復刻&強化

真理開眼

強欲HP上限+865、器用さ+60、素早さ+2、運+55

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

調査兵団員ウォーリア【ムスペル】炎刑のネクロマンサー
Lv75ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv85ジュエル43/174
ジュエル39/159
ジュエル50/201
Lv97ジュエル48/192
ジュエル/
ジュエル/

旧(復刻&真理開眼前)

専用装備品

エレンの制服
エレンが所属する調査兵団の制服。背中に描かれているのは「自由の翼」と呼ばれる紋章。巨人と戦うために欠かせない立体機動装置が扱いやすいよう、皮の腰巻きや丈の短い上着が採用されている。

セリフ

プロフィール俺の名前はエレン・イェーガー。巨人は一匹残らず駆逐してやる!あいつらがこの世からいなくなるまで俺は諦めない…!
早朝ん…?もう朝か…。なんか、すっげぇ長い夢を見てた気がするんだけど、何だったっけ…思い出せねぇな…。
午前外の世界がどうなってんのか…何も知らずに一生壁の中ですごすなんて嫌だ。
午後おっ、昼飯の時間か。ぼんやりしてないで早く食わねーとサシャに食われちまうぞ?
夕方もうこんな時間か。バカなヤツがいちいちつっかかってくるから、うっかり夜になっちまったじゃねぇか…。
夜間俺は、今日も強くなれたんだろうか…。巨人を駆逐しなきゃならねぇってのに、いつまでこんな…。
深夜あいつらは絶対に許さねぇ…。あいつらが…できるだけ苦しんで死ぬように努力するよ。
放置俺には夢がある。巨人を駆逐して、狭い壁内の世界を出たら外の世界を探検するんだ。大切な友達が教えてくれた…海を見に行くんだ。
ジョブ
ユニット強化
アビリティ
アビリティセット
新しい装備か!これでどんどん巨人をブッ殺せる。
どれだけ世界が恐ろしくても…どれだけ世界が残酷でも関係ない…戦え!
限界突破
アビリティ取得
レベルアップ
アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
俺はどんな力でも手に入れる…!
俺は…強くなった…のか?
この力で巨人をブッ殺す!
クラスチェンジ
進化
戦闘開始お前ら全員駆逐してやる!
攻撃おらっ!
っけぇ!
このっ…!
被ダメージくっ…
うわっ…
被ダメージ大うあぁっ…!
スキル使用駆逐してやる…!この世から一匹残らず…!
連携いくぞみんな!
回避見えた!
カウンターやられっぱなしでたまるか!
ガードこんなもんか。
お礼助かった!
戦闘不能そうか…俺は…負けたのか…
戦闘終了俺は…勝ったのか…