【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - エヴェリカ
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル水属性ユニットのHP40%アップ 物攻20%アップ 斬撃攻撃力20%アップ 素早さデバフ軽減40%アップ
リーダースキル(色欲)水属性ユニットのHP40%アップ 物攻20%アップ 全攻撃20%アップ 素早さデバフ軽減40%アップ
第一ジョブ破導剣士
第二ジョブウォーリア
 └EC:【ティターン】
第三ジョブ忍者
 └EC:【白虎】
専用武具ユーティリティポーチ
破導刃ミューティレイト
専用念装ライトトラック
魔導の授業、バレンタイン編
マスターアビリティインパクトプログラム
斬撃攻撃力・素早さアップ&マップ出現後3ターン自身の全状態異常耐性アップ
バベル戦技四極機斬フォージェリ(破導剣士)
魔導工学研究者を目指していた、傭兵稼業に身を置く少女。マメにツッコミを入れる真面目で世話焼きな性格で、度々他者の行動に口出ししてはトラブルに巻き込まれる損な性分の持ち主。小柄ながら魔導を活かした傭兵の腕は優秀。

キャラスト一枚絵


プロフィール

出身地:スロウスシュタイン
身長:155cm
体重:45kg
誕生日:9月21日
星座:水氷狼の月
血液型:Kn型
好きなもの:チーズドッグ、昼寝
趣味:鍛錬、読書、睡眠
イラスト:なかつん(G-ROW)
CV:佐々木智代

使用感

2019年秋に突如現れたヘイゼルの相棒。スロウス人では割と貴重な斬撃キャラ。

固有ジョブ破導剣士は水属性の斬撃特化ジョブ。
斬撃に状態異常やデバフが付いていたり、背後回り斬りや強力な反撃リアクション等、
全体的な使い勝手は進撃コラボキャラのイメージに近いか。ただし武器は
これまで水の剣ジョブは防御寄りだったり魔法がメインだったりした為
だんちょを耐性武具でなく武器としても有効に使えるキャラとも言える。
実装から2年以上経ってイラストやデフォルトのSDで持っている剣が登場した。

25凸時点で火力面は一旦完成し、強欲の扉マスターまでは耐久中心の強化。
Lv85に物攻アップのサポアビ2つをセットして武具念装無しの物攻が1200程。
火力は主に傲慢の扉+開眼霊装による強化になる。

開眼する事でHPや物防がそこそこ高くなり打撃耐性もあり、付け替えで忍者【白虎】の25%物理アヴォイも使える為物理攻撃全般に比較的強い。
逆に魔法判定攻撃はサポアビ「魔導武装」の魔防-25%もあって苦手なので注意。
(実装時は魔法耐性-15まで付いていたが、2022/2/17の上方修正により削除された)

実装当時は素早さが低めという評価だったが、マスアビによる補強や素早さ補正もある限定念装「魔導の授業、バレンタイン編」及びその念装武具「破導刃ミューティレイト」の攻撃時素早さ威厳が追加され、随分と改善された。

彼女のバベル戦技クエストは手動操作推奨。
狼と草が湧いてくるが、AUTOだと草の処理を優先してくれない為、草の魔法で簡単にやられてしまう。
手動で草から先に処理しよう。狼は物防で十分耐えられ、何なら反撃リアクションで倒せるので放っておいてもいいレベル。

真理開眼

強欲HP上限+890、器用さ+75、素早さ+2、運+60
傲慢開眼霊装 開放
全種真理の系譜 参加権の開放

開眼霊装

追加ステータス
開眼霊装エヴェリカの威装
各LvごとHP上限+1%
Lv5斬撃攻撃力+5
Lv10打撃攻撃耐性+5
Lv15物攻+5%
Lv20物攻+5%
威装アビリティ・スキル
Lvアビリティ名称効果
Lv10水破の威攻自身の水属性攻撃に火属性特効を付与
(火属性特効+25)
Lvスキル名称消費回数効果
Lv20五威機閃ハングアップ421移動後敵に5連続の斬撃攻撃&攻撃禁止効果&2ターン素早さ大幅ダウン&自身がクロックアップ状態の場合威力アップかつ自身が致死ダメージを受けても1度だけ生存かつ自身に強力なクロックアップ効果(強力なクロックアップ状態中は物防アップ&重複不可)
[射程:5, 高低差:2]

真理の系譜

グループ名該当メンバー
「Harvest Moonの約束」エヴェリカ、ヘイゼルヴィンセントキャロル
Lv1反撃攻撃力+10、射撃攻撃力+10、魔攻+10%、運+20%
Lv2打撃耐性+5、器用さ+20%、最大ジュエル+10%、治癒力+20
Lv3斬撃攻撃力+10、ジュエル獲得量+15、素早さ+2%、HP上限+20%
:該当する恩恵を受けられるジョブがない
:該当する恩恵を受けられるジョブが固有ジョブ以外でならある

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
Lv85
○ジュエル
Lv95
○ジュエル

専用装備品

セリフ

自己紹介エヴェリカといいます。スロウスシュタインで傭兵をしていて・・え?怒ってるのかって?お、怒ってないですよ。どんな自己紹介ならちゃんと伝わるか、真剣に考えていただけです。
早朝あのー、何かすることありませんか?なんだか手持ち無沙汰で。早く起きて家のことを全部やるのが当たり前だったので。
午前皆さんの朝食のバランスについ口出ししたら、なぜか栄養士扱いに・・・私は、常識的な話をしただけだったのに。もう反応しないです・・・
午後お昼ですね。ヘイゼルさん、ちゃんと栄養のあるもの食べてるかな?チーズドッグで終わり!とかやりそうなんですよね。せめて、サラダだけでも食べてほしい。き、気になるのが性分で。
夕方ふっ、はっ、え?地道な鍛錬をしてるのが意外?魔導工学の研究は好きですけど、私傭兵ですからね。目指すは文武両道ですよ。どっちも妥協はしません。
夜間ヘイゼルさんは強い。本っ当に強い人です。いつも、仲間を守るために動いて、どんな時でも諦めなくて、本当に・・・どうしてあんなに強く・・・今は、少し自分に怒ってます。
深夜え?は、嘘、もうこんな時間!?はぁ・・・研究に没頭すると、すぐ時間を忘れちゃうんだから。あなたも早く寝た方がいいですよ。睡眠削っても、いいことなんて無い。あなたには、父みたいになってほしくないんです。
放置すること無いなら、武具のメンテナンスをしたいんですけど。
装備その装備、ちょっと見せて貰っていいですか?
ステータス日々の規則正しい生活が、成長の要です。
ユニットレベルアップあの時みたいな思いは、もう、2度としたくない。
ジョブランクアップ真面目にやれば成長するものですから。
ジョブ開放魔導工学の可能性は、無限ですね。
戦闘開始実践が一番いい研究ですから。行きましょう。
攻撃はっ/たあっ/はああっ
特殊攻撃行きます/がら空きですね
クリティカルこれで、終わり!
反撃倍返し、ってね
スキル研究も戦いも、手は抜きません
連携援護願います
防御その程度?
回避当たらない!
感謝助かります
被ダメージうっ/ぐぅっ/うああっ
戦闘不能私・・・まだまだ、できるのに・・・
戦闘終了うん、いい研究になりました。