【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - クオン
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆3→5
属性
リーダースキルパーティ全員の魔法攻撃力10%アップ(☆3)
パーティ全員の魔法攻撃力10%アップ 詠唱時間10%短縮(☆5)
第一ジョブプリースト (EC:ビショップ・ミステリオン)
第二ジョブ薬士 (EC:プロフェッサー【バイオ】)
第三ジョブ巫女 (EC:神子【福音】)
マスターアビリティ未実装
専用装備未実装
ワダツミで神事を行う有能な少女だが、純真すぎて人の行為をすべて善意として受け取ってしまう、世間知らずでお人好し。しかし、彼女は騙されそうになっても、結果、必ずいい方向で終わる運が付いている。

プロフィール

出身地:ワダツミ
身長:149cm
体重:44kg
誕生日:7月27日
星座:光揺籠の月
血液型:Kn型
好きなもの:食べ物(お菓子)
趣味:餅つき見学
イラスト:ayi
CV:五十嵐裕美

使用感


ようこそおいでくださいました!

お祓いをご希望の方ですよね?

…ええっ!ち、違うんですか?


ワダツミきっての食いしん坊ガール
手に持つ餅にも生命が宿って…?
配信間もなく巫女が実装された後に登場した★3の子。
突拍子もないが℃スケベ衣装暗殺者のキャラストにも登場する。
そそっかしいが、巫女であり、人がとてもいい子。

巫女運用が基本で、状態異常が多いステージでは基本巫術
ダメージがきついステージでは基本聖術でサポートにあたろう
★5開放されれは硬い回復役として重宝されるはず
…と期待されていたが★5解放後も影は薄かった…かなしい

EC


主に神子+基本薬法でバフ撒きと強化毒攻撃&回復支援がメイン。
器用な基本祷術運用や、純粋に回復に特化するなら基本神聖術でも良い
プロフェメインで予防しつつ基本祷術のジュエル吸収で器用に立ち回るのもアリ
他のプロフェより「四方清祓」で回復量をアップ出来る点も見逃せない。

サポアビは「毒の知識+2」と「四方清祓」>「リジェネレーター」
リアクションは怠惰マスター前提だが、「身代守護」で確定。
武具次第ではリアクションで4割程回復できることも。
下記武具や開眼をしっかり進めてHPを高めにし落ちにくくしたい

武具とか

ワダツミ女性の為紅い慈愛蒼い情愛でHPと最大ジュエルを補強出来る
神子メインなら祝福の祓串
プロフェメインなら願いのフラスコがおすすめ。

あとは治癒力アップを活かせるセイントミーティアも良い
治癒力を伸ばせる武具も非常に相性がいいが手にしにくいのが難点
イースターチャームが現実的で運アップも活かせる。
サポアビでリジェネを切る場合はリジェネ武具があると安心…というか必須

緊急回復用念装として「誓い、彼岸の花に」がオススメ
純粋なステ補強ならHP素早さの「私のすべて、灰に還る」を装備したい
現状☆3念装がほぼ増えない為高レアを狙うしかない闇だが手に入れたら是非。

真理開眼


強欲HP上限+820、器用さ+60、素早さ+2、運+55
傲慢開眼霊装 開放
全種真理の系譜 参加権の開放

開眼優先度

怠惰>強欲≧憤怒>暴食>色欲=嫉妬

各扉の備考

開眼霊装

追加ステータス
開眼霊装クオンの威装
各LvごとHP上限+1%
Lv5魔攻+5%
Lv10素早さ+2%
Lv15治癒力+10
威装アビリティ・スキル
Lvアビリティ名称効果
Lv10極光の威攻自身の光属性攻撃に闇属性特効を付与
(闇属性特効+25)


真理の系譜

グループ名該当メンバー
「生きる世界は違えども」アスワドクオン
Lv1斬撃攻撃力+10、治癒力+20
Lv2素早さ+2%、範囲攻撃耐性+10
Lv3睡眠属性+10、初期ジュエル+20
:該当する恩恵を受けられるジョブがない
:該当する恩恵を受けられるジョブが固有ジョブ以外でならある

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
○ジュエル
画像提供待ち

セリフ

プロフィールようこそおいでくださいました!お祓いをご希望の方ですよね?…ええっ!ち、違うんですか?す、すみません。私(わたくし)、ワダツミの巫女・クオンと申します。そそっかしい私ですが、以後お見知りおきを!
早朝おはようございます!神事に携わる者の朝は、早いんですよ?えっと〜、お掃除とか、お祈りとか…大変なんですから!
午前ふんふんふ〜ん♪…うわぁっ!またやっちゃったぁ!お掃除のやり直しだぁ…
午後ご飯におやつ!この時間は譲れませんよ〜!…その気持ちだけですけどねっ。失敗しちゃって、後片付けで食べられないとか、よくありますから〜。
夕方私、夕日が好きなんです!一日が終わる、今日も頑張ったって感じがするじゃないですか!
夜間あら?お疲れですか?ゆっくりお風呂に入って、のんびりした時間を過ごしてくださいね。それで、気持ちも安らぎますよ?
深夜深夜の一人歩きは気を付けろって、よく言われるんですけど〜、怖い事なんて起こりませんよ?神様もお月様も、見ていますしね!
放置のんびりお菓子が食べられるのも、ワダツミの神様のおっかげっです〜♪
ジョブ新しい召し物ですか?選んでくれるなんて、感激〜!
ユニット強化もっと精進していきたいです!
アビリティそそっかしいのを解決できるアビリティって、ないかしら?
アビリティセット私にできることなら何だって!よく、ヘマをしますけど…
限界突破/アビリティ取得
レベルアップ/アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了