【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - ジェイク
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆3→5
属性
リーダースキル誰ガ為の沈黙耐性Lv1 パーティ全員の沈黙耐性5%アップ
第一ジョブ魔道士
 └EC:賢者【オベリスク】
第二ジョブ吟遊詩人
 └EC:黎明
第三ジョブ薬士
 └EC:プロフェッサー【エイド】
マスターアビリティ未実装
専用装備未実装
砂漠地帯のとある村の少年。あまり外に興味がなく、基本的には引きこもりがち。幼馴染のアンジュのことが好きで「いつかお嫁さんにしたい」と思っているが、口に出しては言えず、アクセサリーを作ってはプレゼントしている。

プロフィール

出身地:砂漠地帯
身長:165cm
体重:48kg
誕生日:4月16日
星座:火炎王の月
血液型:Kn型
好きなもの:アンジュ
趣味:アクセサリづくり
イラスト:4騎
CV:持月玲依

使用感

女の子かと思った。
いつのまにか☆5開放の波が周囲を襲い、☆3止まりは彼とアミスだけに。
ガチャで当たりやすく、限界突破の限界も低いので早い段階でコインになりやすかったりする。
まさかのニグレド5Fで大活躍してくれた。

ECで薬士プロフェッサーに。火のプロフェには他にフューリーやECノア達がいる。
対応ECは回復特化のエイド。
なにより薬士の女の子みたいな身体から、プロフェの男だとわかる身体になる点が重要。

賢者EC取得と開眼の怠惰(治癒力30%アップ)によって、「メディカルシャワー」の回復量が大幅に上昇した。
LSを乗せなくてもプロフェッサーで1500ほど回復できる。
基本技なので、予防はできなくなるが賢者に基本薬法での運用も可能。ヘルコヴァーラ家の杖を持たせてあげるといい。

プロフェッサーで運用する場合、ハッピーラビットを持たせれば素早さやネックのJumpが上がり、最大ジュエルも増えるのでよりサポートし易くなる。
砂上での熱き誓いがあれば、素早さが150を超え、「残響」で「砂塵の追い風」の効果ターンを伸ばすこともできるのでオススメ。

真理開眼


強欲HP上限+820、器用さ+60、素早さ+2、運+45
傲慢開眼霊装 開放
全種真理の系譜 参加権の開放

開眼霊装

追加ステータス
開眼霊装ジェイクの威装
各LvごとHP上限+1%
Lv5HP上限+10%
Lv10素早さ+2%
Lv15最大ジュエル+10%
威装アビリティ・スキル
Lvアビリティ名称効果
Lv10威装の風壁自身の風属性耐性をアップ
(風属性耐性+25)


真理の系譜

グループ名該当メンバー
「砂塵の奏」ジェイクアンジュ
Lv1治癒力+20、最大ジュエル+10%
Lv2補助行動禁止耐性+50、素早さ+2%
Lv3魔攻+10%、HP上限+20%
:該当する恩恵を受けられるジョブがない
:該当する恩恵を受けられるジョブが固有ジョブ以外でならある

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
○ジュエル
画像提供待ち

セリフ

プロフィール君、誰…?僕はジェイクだよ。砂漠だらけの国で生まれたんだ。もし、よかったら…僕の作ったアクセサリー、買ってくれないかな?お金を貯めて、アンジュと…。あっいや、何でもないよ
早朝うー、眠い…。昨日遅くまでアクセサリーを作ってたからかな?
午前おはよう…眠い…。…えっ、アンジュが来てるの!?支度するよ、今すぐ支度する!
午後外は相変わらず暑いみたいだね…家の中がやっぱり一番良いと思うな。
夕方アクセサリー作りと作曲が好きなんだ。だから、外に出るのは必要最低限にしてるよ。
夜間吟遊詩人とはいえ、男だったら、もっと強くならないとね!アンジュを守るためにも!
深夜アンジュは今、どんな夢を見ているのかな。このアクセサリー、もらってくれるといいな。
放置アンジュに無視されたら、僕…耐えられないだろうな。
ジョブ装備だったら、僕の作ったアクセサリーを使ってくれる?
ユニット強化あんまり体を動かすのは、得意じゃないんだけど…
アビリティいろんなアビリティがあって、眺めるだけで楽しいよね。
アビリティセット僕にも選ばせてくれるの?
限界突破/アビリティ取得杖に力が満ちる…これが僕の神の力だ
レベルアップ/アビリティレベルアップ僕だって、これくらいできる
ジョブレベルアップこの力で…もっと大人になりたい
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了