【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - ミリシュ
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆4→5
属性
リーダースキル(☆5時)サガ地方出身ユニットの物防20%アップ HP10%アップ
第一ジョブ弓使い(EC:レンジャー【蛇】)
第二ジョブ魔法剣士(EC:【シルフィード】)
第三ジョブレンジャー(EC:【狼】)
マスターアビリティ未実装
専用装備未実装
草原で暮らす自然児。年老いた祖母と暮らしている。美味しいお肉を追い求める日々に明け暮れ、あまり難しいことを深く考えないタイプ。淑女に憧れており、偶然ルストブルグで出会ったロフィアを淑女の師として仰いでいる。

プロフィール

出身地:サガ地方
身長:150cm
体重:44kg
誕生日:2月25日
星座:風女神の月
血液型:Ki型
好きなもの:動物性蛋白質
趣味:狩り
イラスト:こめこ
CV:辻あゆみ

使用感

お肉もぉ〜レベルアップさせたいよぉ。

配布レンジャーロフィアとお友達。
致命的なまでの足の遅さにより配布の中でも使うことの少ない悲しいユニット
「精霊の加護」で堅くできるがその遅さから連続攻撃を食らうのであまり意味はない
(そもそも遠距離は近寄られたら死にやすい)
どうしても使いたいのであればクロックアップや素早さの上がる武具で介護しよう
後に登場したアーチャーとは素早さが20近い差がある

イベント配布で初のエンチャントが来たキャラ
ただそれでも素早さは3桁に届かず…
それでもなんとか介護したり、武具を整えればモンスター相手には特効もあるのでなんとかなる(はず)
愛のある方は試してはいかがだろうか…?

2つめのECには是非弓使い→レンジャー蛇or鷹のどちらかがほしいところ。
Wレンジャーで狼メインに蛇or鷹の基本技、W「一極集中」が強そうだと思った。
射程?うん…


サガ念装で彼女の素早さに何かテコ入れがあるといいなとおもう。
いっそ常時クロックアップがあってもいいくらい射撃職にしては遅い。なぜだろう…
え?お肉の食べ過ぎだって??そんなことないよ淑女だもの!

EC&開眼追加

  • 2018年9月20日にレンジャーのEC&色欲までの開眼を追加
    レンジャー→レンジャー【狼】 に対応
  • 2020年7月9日にやっと追加のECと暴食〜強欲までの扉が追加された。
    弓使い→レンジャー【蛇】
    魔法剣士→シルフィード  に対応
  • 2021年2月1日に傲慢の扉を開放

ミリシュ好きな人はさぞ歓喜したことだろう...しかし、環境に合わせた強さも背負ってきたと言えるだろうか?

武具&念装

狩りに出かけるなら
武具では是非ともライルを持っていきたい。え?人じゃない方ですよ
狐の合羽も獲物から剥ぎ取る感じで着込みたい。
そして何より大事なのが首飾りこれがないと淑女としてやっていけない

この三種の神器をミリシュちゃんのために集めれるかがミリシュマスターへの登竜門となっている。
さすが淑女、安くない女だぜ…

真理開眼


強欲HP上限+820、器用さ+55、素早さ+2、運+75
傲慢開眼霊装 開放
全種真理の系譜 参加権の開放

レンジャー上方修正と併せて開眼
…したものの、素早さが一向に伸びる気配がない。
レベル上限や開眼の素ステ上昇はあれど怠惰でその致命的な鈍足っぷりが補われることはなかった

各扉ごとの備考

開眼霊装

追加ステータス
開眼霊装ミリシュの威装
各LvごとHP上限+1%
Lv5物攻+5%
Lv10射撃攻撃力+5
Lv15射撃攻撃力+5
Lv20素早さ+2%
威装アビリティ・スキル
Lvアビリティ名称効果
Lv10疾風の威攻自身の風属性攻撃に雷属性特効を付与
(雷属性特効+25)
Lvスキル名称消費回数効果
Lv20幽幻の水蜥蜴01自身のHPを完全回復&強力なクロックアップ効果(クロックアップ状態中は射撃攻撃力アップ&重複不可)

真理の系譜

グループ名該当メンバー
「憧れは甘く」ロフィア、ミリシュ
Lv1魔法攻撃力+10、射撃攻撃力+10
Lv2魔防+10%、素早さ+2%
Lv3HP上限+20%、射程+1
Lv4HP上限、魔法攻撃力、射撃攻撃力
:該当する恩恵を受けられるジョブがない
:該当する恩恵を受けられるジョブが固有ジョブ以外でならある
備考

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

レンジャー【蛇】魔法剣士【シルフィード】レンジャー【狼】
Lv75ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv85ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv91ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv97ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/
Lv99ジュエル/
ジュエル/
ジュエル/

セリフ

プロフィールうわぁぁぁい!待ぁてぇぇぇ!ありゃぁ…ねぇ?私のご飯知らない?でっっかい水蜥蜴が走ってったんだけど。…まぁ、いいやぁ。ねぇえ!ご飯おごってよ!今度代わりに、このミリシュが美味しいなんかを捕ってきてあげるからさ!
早朝むにゅむにゅ…お腹空いたなぁ〜なに食べようかなぁ〜ぁ…むにゅむにゅ
午前ん〜?風の匂いが、変わった…。よし、行こう!…って、なーによぉ!君も行くなら、一緒に来ればいいじゃない!とにかく、森に行くの!
午後水の囁き、風の願い、森の祈り、そんなものが私には聞こえるの・・・ってぇ〜婆ちゃんが言ってた!ホントに聞こえるかって?そんなん知らないよぉ〜。ただお肉に呼ばれるままだよ!
夕方ロフィアちゃん元気かな〜?なんか、いーっぱい話した気がするんだけど〜…なに話していたかなぁ〜?…にゃははははっ!まぁいっか!楽しくって好きってだけで、十分なのだ!
夜間はぁ〜〜っ、満足、満足〜!…あれ?君、ちゃんと食べたぁ?ふふ、ところでさ、ルストブルグって知ってる?あの淑女の街!いつか連れて行ってくれないかな?
深夜ん〜むにゃむにゃ…早寝、早起き、一日五食ぅ…へへへ、健康淑女は、こうじゃなくっちゃねぇ〜…明日は、何食べようかなぁ〜…すー…ふー…すー…
放置退屈だなぁ〜。あ゙ぁ!芋虫見っけ!アッハハ!あんまウニウニしてると鳥に食べられちゃうよぉ?
ジョブいーっちばん綺麗な格好にしてよねぇ。
ユニット強化婆ちゃんが、お前にはすっごい才能があるって言ってた気がする!
アビリティアビリティ知ってる!油で料理する奴でしょ?
アビリティセットぁ、ねね?もういーい?ご飯捕りに行きたいんだけど。
限界突破/アビリティ取得私…全て感じ取れているかも。
レベルアップ/アビリティレベルアップお肉もぉ〜レベルアップさせたいよぉ。
ジョブレベルアップ淑女な感じも、解放されないもんかなぁ?
ジョブ開放ぉおー?何か私、変わったかも!
クラスチェンジ
進化
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了