【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - ユウナギ
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル水属性ユニットのHP30%アップ 物攻20%アップ
第一ジョブダークナイト
 └EC:【ゲルニカ】
第二ジョブ忍者
 └EC:【玄武】
第三ジョブウォーリア
 └EC:【ティターン】
マスターアビリティ故郷が錦
HP上限・素早さ・初期ジュエルアップ
専用装備
ワダツミ出身でカザハヤの実姉。男手に欠けた小さな漁村を復興するべく、率先して力仕事を請け負う怪力娘。話し好きかつ世話好きで、言葉遣いは荒くとも、言動の端々から優しさが垣間見られる為大抵の相手には好かれる姉御。

プロフィール

出身地:ワダツミ
身長:163cm
体重:48kg
誕生日:3月10日
星座:水守神の月
血液型:Ki型
好きなもの:タダ酒
趣味:宴会・海を眺める
イラスト:さぶ
CV:下田屋有依

使用感

泣いても許してやんないよ

なんとなく海賊が付いていそうで付いていない娘
初の水ダークナイトだが、出るならネヴィルの方がヨカッタナー(後にネヴィルはユニット化された)

とあるタガタメキャラのお姉さんだったり、あるコラボキャラについて言及したりと関連キャラの多いキャラ。
ジョブ構成を見ると、スズカグランツといった報復忍者組が近いか。
ウォーリアならばスピカあたりが近い。

報復忍者組と比較するとウォーリアのJMBに素早さ上昇が無い為、素早さでは若干劣るが、
耐久と対火属性に軍配があがる。チハヤちゃん涙目である。

また、基本斧闘の「トマホーク」は射程3で消費16と非常にコスパが良い技で、初期ジュエルの少ない物理職では一考の価値がある。段差の多いステージでは意外な所から投げれたりする。
基本漆黒剣の「報復の刃」とは両立出来ない為、悩ましい所である。

ウォーリア視点で見ると、高耐久鈍足のステに「オバドラ」は相性が悪いと思われる。
他2職のJMBで攻撃力と素早さが上昇する為、アビリティはウォーリア一式に「忍歩」が適当であろう。
数少ない水前衛として前線にいられる恒常キャラとして活躍が期待できる。
逆に耐久と移動力の要らないクエストなら「オバドラ」でよい。

総じて各ジョブに既存の水前衛に無い一長一短があり、中〜上級者向けのキャラである。
使いどころがはっきりしている為、持っていて損は無いキャラクター。
シェイナと違い晩成型である為リセマラでは一歩劣るが、共に15凸すれば活躍してくれるだろう。

ウォーリアEC&マスターアビリティ

マスターアビリティ「故郷が錦」により、ウォーリアECと合わせて不安のあった耐久力が改善。
そして何より、初期ジュエルの大幅アップによってウォーリア【ティターン】の3連コンボ
「戦斧の一撃」→「蒼斧の迫撃」→「デルタコキュートス」を、装備や育成状況次第では初手から撃てる程の
近接ジョブらしからぬ大量の初期ジュエルを抱える扱いやすいユニットに。
「デルタコキュートス」の攻撃倍率は単体攻撃としては最強レベルな上、さらに味方を巻き込まない為積極的に狙っていこう。

真理開眼


強欲HP上限+910、器用さ+60、素早さ+2、運+50
傲慢開眼霊装 開放
全種真理の系譜 参加権の開放

怠惰マスターで「斧使いの闘志」に移動高低差+1が付く&HP上昇値が更にアップ。
特に移動高低差は重要で、ウォーリア運用時には必ずと言っていい程悩まされる要素なので
ユウナギを使っていくのであれば真っ先に取っておきたい。
色欲マスターのリーダースキルは、HP+30%、物攻+20%、全防御+20%。
特に「全防御アップ」は防御パラメータの上昇ではなく、最終ダメージの割合カットの性質を持っている為かなり強力。
手持ちの免罪符の相談して取ってみるのもいいだろう。

総じて前衛として頼りがいのある耐久となり、扱いやすさも向上するので、ユウナギを使うのであれば是非真理開眼も狙ってほしい。

開眼霊装

追加ステータス
開眼霊装ユウナギの威装
各LvごとHP上限+1%
Lv5HP上限+10%
Lv10物攻+5%
Lv15物攻+5%
威装アビリティ・スキル
Lvアビリティ名称効果
Lv10水破の威攻自身の水属性攻撃に火属性特効を付与
(火属性特効+25)


真理の系譜

グループ名該当メンバー
「信念の船出」ユウナギカザハヤ
Lv1斬撃攻撃力+10、回避率+5
Lv2初期ジュエル+20、器用さ+20%
Lv3HP上限+20%、素早さ+2%
:該当する恩恵を受けられるジョブがない
:該当する恩恵を受けられるジョブが固有ジョブ以外でならある

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

ダークナイト忍者ウォーリア【ティターン】
Lv75
Lv8537ジュエル
38ジュエル

セリフ

プロフィールなんだいあんた?この浜に来たからには、このユウナギに手土産の一つも、あるんだろうねぇ。あっはははは、冗談だよ。まっ、海は私のものって訳でもないし、好きにしなよ。
早朝
午前
午後
夕方
夜間ま〜だ起きてたのかい、言うこと聞かないやっちゃな〜あ。誰のこと考えていたかっ…て?っ妙に鋭いんだねぇ、あんた。あ〜もう、そういう不躾なやつは、泣かす!
深夜
放置暇な時間って苦手なんだよ〜。ワダツミが襲われた時のこと、思い出しちゃうから…さ。あの時頑張ってた、聖教騎士団の槍使い、ずいぶん若かったなぁ。。。
ジョブあんまり人のことを探るのは、感心しないねぇ。
ユニット強化
アビリティ強くなれるんなら、それに越したことは無いってね。
アビリティセット
限界突破/アビリティ取得
レベルアップ/アビリティレベルアップ
ジョブレベルアップまだまだカザハヤには負けてられないからね。/これも、あの人が基礎を教えてくれたおかげなんだろうね
ジョブ開放まだまだカザハヤには負けてられないからね。
クラスチェンジ
進化
戦闘開始はじめようかね
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用泣いても許してやんないよっ
連携
回避
カウンター御礼参りだよ
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了私に歯向かおうなんて思わないことさっ