【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - 火炎王の罪域30F
イベントクエスト / クラスチェンジクエスト / マルチクエスト
コラボクエスト
レイドクエスト / ワールドレイド
聖石の追憶 / バベル戦記 / 神ガ選ばぬ、革命を / 円環の世界に、竜は啼ク / ボスバトル
異層塔ヴェーダ / 異層塔ヴェーダ・境戒次元 / 異層塔ヴェーダHARD / 異層圏カルマ / 異層罪域ゼノ・ベルト
異層界メビウス / 異層郷ニグレド

前の階 | 次の階?

おすすめ使用ユニット

オーティマキャラ2?

初期位置

攻略

基本

ヒントにある通りリアクション無効を無効化してバリアを張る敵などがいる。
キモロボが全体CT増減無効を使うので「オバクロ」等はできない。
「鹵獲弾」に移動・攻撃禁止、剣ロボのスキルに憤怒効果があるので対策したい。
「鹵獲弾」はユニットの前に別のユニットを置くと前者が引き寄せられるのを防げる。
素早さがかなり下がるがクリスマスマフラーでも防げる。
僧機兵は即時HP50%回復を撒くので、敵をワンパンするか僧機兵を先に倒して防ぐ。
僧機兵は物理/魔法無効が1体ずついるので、最後に残す場合は必ず物魔両方を編成しよう。

詳細

敵の攻撃はこちらの物攻・魔攻を参照してくるのでダメージが大きい。
CCオーティマの基本幻杖技にある「夢幻陣」を2回使うと1ダメージに軽減できるので有効活用しよう。
また予防は必須。