【タガタメ】誰ガ為のアルケミストwiki(β) - 小さな蛇姫【超絶地獄級】〜深層〜
イベントクエスト / クラスチェンジクエスト / マルチクエスト
コラボクエスト
レイドクエスト / ワールドレイド
聖石の追憶 / バベル戦記 / 神ガ選ばぬ、革命を / 円環の世界に、竜は啼ク / ボスバトル
異層塔ヴェーダ / 異層塔ヴェーダ・境戒次元 / 異層塔ヴェーダHARD / 異層圏カルマ / 異層罪域ゼノ・ベルト
異層界メビウス / 異層郷ニグレド

おすすめユニット

【火力】
ズィーヴァ
【補助】
カスミ…デバフ対策、魔人特効付与、パネル設置で後続のPTへ支援等

初期配置

攻略

基本
バフターン-1(永続)
初期配置はロリボロス デバフ草 魔人x4 ガゴx4
今まで同様、魔人が4属性耐性を上げている。光闇は耐性無し。
ロリボロスの全体攻撃が痛い。(等倍4000↑)溜め→全体攻撃の繰り返しで、溜めには全防御も付いているので倒しにくい。全体攻撃後の溜め直前にCTダウン、もしくはバフ解除やジャンプ撃ち落としあたりが必要になる。
デバフ草は全ステデバフ、魔人は属性特効攻撃、ガゴは全防御持ちで定期的に全体攻撃を使用。魔人を倒すと対応したガゴの耐性が下がって倒せるようになる。
全て倒すと増援なので、ガゴを1体残して準備するといい。

増援1回目はキモロボ ディアブロx3 ミノ サイクロx4 ラットンx4
今まで同様にラットンが区分耐性を付与してくる。火が斬撃、水が刺突&ジャンプ、雷が魔法、風が射撃、打撃は無い。出現位置も以前同様なので斬撃や刺突は下に誰か派遣しておくといい。
ディアブロは例のアレで出てきたやつら。ミノとサイクロは光or闇属性特効攻撃、キモロボは素早さ90で初手バフ(遅詠唱付き)なので攻撃まで余裕がある。
こちらも全て倒すと増援なので、ラットンを1体残して準備するといい。

増援2回目はロリボロス デバフ草 十戒衆 全て倒すとクリア
まずフューリーに命中率デバフ(-100)を使われる。デバフ草も右下で全ステデバフを繰り返すのでデバフ予防した方がいい。
ソル、ノイン、ゼン、ズィーヴァは初期CT30スタート。敵の十戒衆に魔改造されたスキルは無いようだがステが高いのでとても痛い。
ロリボロスは十戒衆のVA全て使える?「ガルガンチュア改」は確認。
ここで下手に全滅するとノイン(素早さ250↑)やドライ(Move6)に襲撃されて何も出来ずに終了…なんてことになるので注意。

敵詳細

詳細
内容内容内容内容内容