高生卓の今までのセッションや探索者まとめサイトです。

高生宅に関する二次創作を全面的に禁止しておりません。
ただし、以下のことを守った上でお願い致します。


・イラスト、小説、漫画等
・一部分のみのセッション動画化(Twitterで公開する等)
・PVやMAD動画
・踊ってみた
・演奏してみた
・MMD
・コスプレ
・グッズの製作・頒布
・同人誌の製作・頒布
・フリーゲームの製作・配布
・skeb等、有償で依頼を送る・受ける

(PVやMAD等に使用する)音源元・原作等の著作権に関しましては、責任を負いかねます。
ネタバレが含まれる場合は、しっかりとネタバレの注意喚起伏せることを徹底してお願い致します。
例:始めに注意喚起を添える、ワンクッション置く…等

グッズや同人誌の製作・頒布が禁止でないメンバーは、
高生紳士、水凪自由、小日向りゅーじ、ヨシヅキ参謀、紺野和泉、星乃歌カズ、藍月すりっぷ、むつー、にどみ、四宮伊織、しぐれなお、すぎうらきりと、白夜零兎、中尾ヤスヒロ、藍月なくるのキャラになります。
※上記以外のメンバーのキャラは一度ご本人様へご相談下さい。
個別ガイドラインがある方を以下に記載します。(掲載許可頂いてます。)

四宮伊織
https://profcard.info/u/8S9rWmAAmaaEP7vUjvqPDAhvFs...
藍月すりっぷ
https://note.com/slipchang/n/nc9f0446222ce
白夜零兎
https://note.com/zerotwo_vtuber/n/nb1caa2107100
中尾ヤスヒロ
https://punkporks41.fanbox.cc/posts/4330502

にどみ探索者については以下を。
https://twitter.com/COC_TKO/status/128227281274542...
むつー探索者および、壊胎・傀逅シナリオにつきましては以下を。
https://twitter.com/COC_TKO/status/128269999849324...
https://twitter.com/COC_TKO/status/128270217722440...

記載してある通り、許可ではなくあくまで「禁止されていない」ぐらいの認識だと嬉しいです。
そして上記は自分が間に入って記載している身に過ぎず、各本人からガイドラインが提示され次第すぐさま消去致します。
変更された場合も消去致します。
二次創作を行う方向けへ、ここにまとめているにすぎません。
 

シナリオのネタバレが含まれる二次創作については、ネタバレの注意喚起を必ずお願いします。
伏せる際はぷらいべったーふせったーをご利用頂くことを推奨致します。
その上、投稿文に「ネタバレ注意」等の表記を行うことで未然にトラブルを防げるかと思います。
ご協力何卒よろしくお願い致します。

当方がネタバレと解釈するもの -例-
・それを見ることでシナリオのプレイが出来なくなってしまうもの・楽しめなくなる可能性があるもの
・登場NPCの死や本編中での行動を予想させるもの
・登場神話生物
・シナリオ中探索者が行った選択・分岐点

あくまで例として書きおこしましたが、全シナリオの基準がこれというわけではありません。
その上、投稿されているものが不適切であると判断した場合は、削除をお願いする可能性がございます。
その点ご注意下さい。


・高生卓のセッションを全編動画化
・LINEスタンプの制作&販売
・高生卓メンバーが絵やボイス等、何かしらで関わってくるもの(一部のみの動画化は含まれません)
・有料ゲームやアプリ等の公開・頒布

上記は、高生紳士までご連絡下さい。連絡先→takaotommy48@gmail.com
必ず返信致しますので、返信をお待ち頂いて、返信内容に従って制作して下さい。内容によってはお断りする可能性もあります。


・グッズや同人誌の頒布は好きに行って良いのでしょうか?
 →問題ございません。けれど、シナリオが関わってくるものは該当シナリオのガイドラインに従って下さい。

・グッズや同人誌の、プレゼント企画は行って大丈夫なのでしょうか?
 →問題ございません。こちらも上記同様、シナリオが関わってくるものは該当シナリオのガイドラインに従って下さい。

・グッズや同人誌を身内に配るのは大丈夫なのでしょうか?
 →問題ございません。こちらも上記同様、シナリオが関わってくるものは該当シナリオのガイドラインに従って下さい。

・公式から出ているグッズを、友人の為にまとめて購入しても良いですか?
 →問題ございません。

・skeb等、有償で絵師さんに高生探索者をご依頼しても良いですか?
 →問題ございません。ご依頼の際にこちらのwikiをご提示頂いても構いません。
  ただ、あくまで依頼で制作したものにつきましては、個人観賞やアイコン等、「公式と捉えられない」利用に留めて下さい。
  シナリオが関わってくるものは該当シナリオのガイドラインに従って下さい。

シナリオはシナリオ作者様の著作物です。
ですので、金銭が発生するものゲーム等にシナリオの内容を使用する際は、必ず該当シナリオのガイドラインに従って下さい。

他にもこれはどうだろう?というものがありましたら気軽にお聞き下さい。


1.ご自身の二次創作を「公式」、もしくは公式と取れる媒体として発表する。
2.「非公式」として記載をお願いしたにも関わらず、記載していない。もしくは許可を取ってすらいない(以下4と同じ)。
3.金銭目的のみで頒布・公開する。
4.上記の「個別に連絡が必要なもの」を勝手に製作する(頒布する)。
5.グッズや同人誌で「シナリオ」の内容が大きく関わってくるものを勝手に使用する。
 ※シナリオ作者様の著作物です。ですので、金銭が発生するものにシナリオが関わってくるものは該当シナリオのガイドラインに従って下さい。。
6.公序良俗に反するもの、宗教・政治に関するものは制作・公表頂かないようにお願いします。

高生卓二次創作において起きた問題に対し、当方は責任を負いません。ご了承ください。

更新履歴
2017年8月15日  許可を得ているメンバーを追加
2017年10月26日  禁止事項等を追加
2017年11月21日  グッズ・同人誌販売を『許可を得て欲しいもの』へ追加
2018年3月12日  禁止事項を少し追記
2018年3月27日  グッズの個人制作を許可
2018年9月19日  大まかに改変
2018年11月14日  グッズや同人誌の販売を許可
2019年5月30日  二次創作について大まかに改変
2019年6月8日   高生卓って?を更新
2020年7月24日  大まかに改変
2020年8月15日  むつにど記載
2021年3月19日  有償依頼について追記
2021年4月14日  踊ってみた、演奏してみたの許可を追加
2021年5月30日  金銭が発生する二次創作について記載を変更

メンバーのみ編集できます