Akai探偵事務所/赤井探偵事務所の評判と口コミを紹介。また、探偵についての知識を公開したまとめ wikiです。

他の業種と探偵に関する情報、評判の違いについて

大きな違いは2つ

探偵事務所の評判と、他の業種の評判の違いには大きく分けて2つの違いがあると考えることが出来ます。
その違いというのが、
1.金額と性能
高額な料金を支払えば、性能が良い物、そして豪華で出来の良い物が手に入るといった考えは他の業種では当然のことです。
例えば、部屋のリフォームをしようと考えれば、自分で行えば安くすることが出来ますが、出来上がった部屋は素人がしたものであってレベルの高い出来上がりではありません。
しかし、業者に入ってもらい、なお且つ設計を建築デザイン、インテリアデザインを手がける事務所へ依頼して行えば高い水準のリフォームを行うことが可能です。
では、探偵はどうかと言えば、必ずしも高い調査料金を支払ったことで、調査の結果が自分の望むものになるかといえば、違うケースがあります。
これは調査に掛かる失敗のリスクが高いか低いかで、調査後に手に入る結果が違ってくるのです。
そのため、調査に掛かる失敗のリスクを限りなく低くして安い調査料金で調査に結果を出す探偵事務所が評判の中で見るべきポイントになるのです。
2.透明性
そして2つ目にある他業種との違いでは、その業務内容の透明性だと思います。
サービスを受ける場合、他業種ではサービスの一部始終を依頼者が見ることが出来ます。そのため手を抜くといったことは出来ません。
一方で探偵業の場合、その特殊な業務から、依頼者が依頼を出して、結果を受け取るまでどのような業務内容で調査をおこなったのか把握することは出来ません。
これを利用して、悪質な業者では、実際では調査をまったく行わず、適当な調査報告を上げたり、最悪なケースでは電話一本で「失敗しました」
といった調査報告で終わらせて、金銭を騙し取るといったこともあるようです。
そんな業者に掴まらないためには、透明度の高い業務をこころがける探偵事務所の評判を見つけて、実際の調査風景を依頼者が知ることが出来る業者を見つける必要があります。

管理人/副管理人のみ編集できます