鉄拳7の全キャラの基礎を解説するwiki

コマンドが正常に表示されない方は、したからPC画面に切り替えて下さい。


閃光とは

 三島家*1の固有技、『閃光烈拳 』の略称。
 ジャブ始動で発生が早く、攻守で使える汎用性がある。
 小回りが利かない三島家の近距離戦を支える重要な技。
 

閃光の性能

技名コマンド判定ダメージ発生ガードヒットCH性質
閃光烈拳 上,上,中7,6,1216F-17Fダウンダウン
 ノーマルヒットで3段目まで繋がり、ダウンまで奪えます。
 3段目までガードされると、ほぼ全キャラに浮かされる大きなスキが発生します。
 2発目で止めた場合は-1Fと、ほとんどスキがありません。

 3段目にはかなり大きなディレイがかかります。
 最大まで遅らせても連続ヒットするので、
    • 2段目まで出し、ヒットしたら3段目を入力する
 というヒット確認が可能です。
 これができれば非常にローリスクに運用できます。

 3段目ヒット後、相手は後に滑るようにダウンします。
 距離は離れますが、ダッシュで近付けば起き攻めできます。
 ステステ『〜』で近付けば奈落を重ねることもできます。
 ステステの詳細はコチラ

用途

  • 牽制
 近距離ではとりあえずで出すことができます。
 ただし上記のヒット確認は必ず行いましょう。
 まずはこれを確実に決められるようになりましょう。
 最初のうちは14Fまでこの技で済ませてもokです。
 近距離でのとっさのスカ確に便利です。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

編集にはIDが必要です

メンバー募集!