テラフォーミング・マーズを愛する気持ちに応える情報サイト

「プロジェクト・カード」のコメント一覧へ

コメント詳細

情報の表記ゆれを修正するため、プロジェクトカードのテンプレートにコメントを追加しました。

0
Posted by  masa_h masa_h 2018年10月14日(日) 14:31:21 返信数(1)

"表記のゆれ"について、以下の点をご留意頂ければと思います。
・"条件"や"勝利点"が無いカードについて、表記は空白にせず、あえて"なし"としていました。その理由は、空白ですと「ない」のか「記入が漏れている」のかの区別がつかないためです。
・管理番号(カードNo.)は1, 2, 3表記から001, 002, 003表記でOKです。カードデータを入力している編集途中から更新しています。
・"表記のゆれ"を大規模に修正される場合は、修正前に必ず相談してください。その際、記述ルールを明言してください。何が正で何が誤なのか、その定義をはっきりさせないとルール自体が曖昧で、結局その後も表記ゆれを生むことになります。
基本プロジェクトカードの9割以上を投稿させていただきましたが、上記の意図をもって「なし」と付け加えていましたので、"表記のゆれ"が気になられる場合は、できれば9割の方に合わせていただきたかったです。
私も仕事の合間をぬって時間と労力をかけて投稿しており、削除された「なし」も手間暇かけて意味を込めて190枚近いカードに対して入力していました。
今後は私含む他の編集者による投稿の大規模な更新については、修正前に同意を得るようにお願いいたします。
また「0」を1文字加えるだけの更新でも、最終更新者名が時間をかけて入力した投稿者から入れ替わってしまう点もご留意ください。
ただ、評価の記述、誤った情報の修正、効果の補足等の追記は大歓迎です。よろしくお願いいたします。

0
Posted by  teraforian teraforian 2018年10月15日(月) 14:01:50

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!