Android/iOS用ゲーム「Terra Battle」(テラバトル)の実用的攻略情報を集めたwikiです
履歴
キャラも再構築が増えておとももZが増えて、ちょっと追いつかないですねー時間ができたら頑張ります
また新たにペタ連鎖おともが増えたので更新して頂けると嬉しいです><
まとめてくださってありがとうございます!
アマゾンΛ 初回 二回目 1T先手 1T後手 2T先手 2T後手ペタ級 769 884 1148 1213 1490 1563テラ級 730 839 1072 1137 1396 1468魅惑の弓640 826 846 986 1343 1511相性を考えなければペタ級の圧勝、炎弱点のボスに起用する場合は魅惑の弓が太陽神を最終的に少しだけ上回るといったところでしょうか
アマゾンΛちゃんもココΛなみに手数があると思うのですが魅惑の弓とペタ級どちらがいいんですか?
属性物理系はサマサ(おとも)を装備した方が火力が出ますか?
エッジローは複属性なので扱いが非常に難しいですねたとえばホーリードラゴン相手なら重力属性スキルしか積まないんじゃないかなと思いますそうするとヒッグスZとモグは手数9.5/手数6魔攻+10%の比較となってほぼ互角なので、範囲が広いヒッグスZの方がかなり有利な気はします
エッジローの場合もペタとモグの比較ではモグのほうが数値上はいいんだと思いますがテラの範囲が1というのを考えるとペタのほうが使いやすい場面も多いですかね。好みになってくるのかもしれませんが。
早速更新してくださって、ありがとうございます。なるほど、了解です。
載せましたスペラーはモグ、属性物理はドラゴン、ということでこれまでと変わりないですね
失礼。ペタ級でした。
魔法でテラ級が実装されたので、比較に加えていただけると助かります。
バハムートΛ 初回 2回目 1T先手 1T後手 2T先手 2T後手テラ級 725 725 1283 1283 1283 1283魅惑の弓630 728 1358 1358 1770 1770対2×2ボスだと隕石のヒット数期待値が上がるのでテラ級 892 892 1617 1617 1617 1617魅惑の弓819 946 1765 1765 2301 2301リヴァイアサンΛテラ級 669 669 1171 1171 1171 1171魅惑の弓567 655 1222 1222 1593 1593ギガクロスが当てられない位置取りの場合などもありますが範囲スペルが強化されますので基本的には魅惑の弓運用で良いかと思います
バハムートΛやリヴァイアサンΛは魅惑の弓の方がいいんですか?
既出かもですが、神獣の遣いはエルザとカナンだけ4倍のステアップになりますね。ギャザーさえなければエルザ使うんだけど・・・w
回答ありがとうございましたヒゲ取れなかったんで知りたくて……ツバキにて、ちびヒゲで試してみたら強化上乗せでしたすごい……でも別に強くは無い……単発攻撃だし……
装備スキルは有効なままです
コメントここで合っているのかわからないのですが、おとものヒゲは装備スキルも無効化するのでしょうか?ツバキ強化とか無いですかね…
管理人さん、お早い回答ありがとうございます。バフ系でいきます!
ギガしかないならバフの方が断然得ですねまあ、他の手持ちに関わらず盲目的にハードブレイカーとモグをつけといて間違いはほぼありません3連鎖することもありますし、範囲攻撃も含めて強化されるというのはやはり重要ですし
いつも参考にさせて頂いています。私はおともガチャをしていないのでギガ級のシルバーシリーズ、ハードブレイカー、モグまで所持しています。そこで質問なのですが、結論のところからスナイプやグレース、バルにはテラ級以上の方がお得とありますがギガ級までしか所持していない場合はやはりハードブレイカー等のバフ系を装備させるのが無難でしょうか?手数が増えるのはいいけど、やはり基本ステUPで残りのスキル威力を上げる方が総合火力的にいいかと思って悩んでまして
なるほど、スキル名からとった名称なんですね。みなさん、早々の返答ありがとうございました。
1x メガ 2x ギガ 3x テラ 3.5x ペタこれらの名称はメガソード、ギガソードといった物理攻撃スキル名から。魔法スキルの各段階はファイア、フレア、太陽風などばらばらな名前だが、ダメージ倍率が物理スキル同様に1x、2x、3xとなっているためまとめてメガ級、ギガ級と呼ぶ。以上より、ギガ級はシルバーソードやフレアロッドなど、テラ級はエクスカリバーや太陽神などを指す。
なるほどです〜早々の回答ありがとうございました知識不足でお恥ずかしいですちなみにですがテラ級、ギガ級もSクラス以上に相当するおともを指しているのでしょうか?>ペタ級武器というのはラグナロク、ルーン、>源氏の弓のことです>ペタソードやペタスピアを撃てるのでこう呼>ばれます>四属性神というのは太陽神、超雷神、極氷>神、暗黒神のことです
ペタ級武器というのはラグナロク、ルーン、源氏の弓のことですペタソードやペタスピアを撃てるのでこう呼ばれます四属性神というのは太陽神、超雷神、極氷神、暗黒神のことです
すみません、初心者の質問で恐れ入ります。ペタ級武器おともや、テラ級四属性神とはどのおとものことなのでしょうか?
属性物理忘れてましたね〜追記しました
属性物理達は何をつけるのがいいのでしょうか
なるほど〜一番ほしかったルーンが引けなくてがっかりしてましたがハードブレイカーでOKなんですね〜ペタ級の見た目はかっこいいので使っていきたいです
?テラでもお得なキャラは当然ペタならもっと得です剣持ちは範囲攻撃が少なめあるいは挟みでないと発動しない傾向があるので、追加攻撃系>ハードブレイカーとなるキャラが一番多いですだから三種の中ではラグナロクが最も出番が多いでしょうね
ラグナロクの適正がいない…だと…!?
あっそうでしたね忘れてましたすみません
スナイプはハードブレイカー持ちならついにjob1で覚醒・・・しないかな・・
修正しました〜検算どうもありがとうございます手抜きして物理のやつと同じ計算式を使って入力の方で調整すればいいやみたいに考えたのがミスの原因ですね……(/-`)>真吹雪 さん物理系の手数はスキルの倍率合計に+1したものになります通常攻撃がありますから
54B2の手数は10じゃないでしょうかその場合の火力指数は攻撃+10%一回の時約668だと思います
小出しで申し訳ないですZ魔でテラおともの魔攻上昇量が+25のところを+30で計算してしまっているのと、魅惑の弓のほうも何か違ってますね(507*1.1+15)^1.7*1.5*11/1000≒805なので
いつもありがとうございます。Sグングニルをひけたのでルーンにしてマッカリーさんに持たせたいと思っていたのですが、やはり最終的にはハードブレイカーなんですね。攻撃+10%強い!
修正しましたー手数と、あとなにかもうひとつ入力ミスしてたっぽいですねどうもです〜
-15ってわけでもないですね、ともあれ1回発動でも(500*1.1+15)^1.7*1.4*11/1000≒735になるのでなんか変な感じがします
一通り確認してみましたが、54B2のハードブレイカーの計算、攻撃力+15するところを-15してしまっているようです
とても分かりやすいですね〜!参考になりますありがとうございます!
利用規約をご確認のうえご記入下さい
管理人/副管理人のみ編集できます
広告募集中
このページへのコメント
キャラも再構築が増えておとももZが増えて、ちょっと追いつかないですねー
時間ができたら頑張ります
また新たにペタ連鎖おともが増えたので更新して頂けると嬉しいです><
まとめてくださってありがとうございます!
アマゾンΛ
初回 二回目 1T先手 1T後手 2T先手 2T後手
ペタ級 769 884 1148 1213 1490 1563
テラ級 730 839 1072 1137 1396 1468
魅惑の弓640 826 846 986 1343 1511
相性を考えなければペタ級の圧勝、炎弱点のボスに起用する場合は
魅惑の弓が太陽神を最終的に少しだけ上回るといったところでしょうか
アマゾンΛちゃんもココΛなみに手数があると思うのですが魅惑の弓とペタ級どちらがいいんですか?
属性物理系はサマサ(おとも)を装備した方が火力が出ますか?
エッジローは複属性なので扱いが非常に難しいですね
たとえばホーリードラゴン相手なら重力属性スキルしか積まないんじゃないかなと思います
そうするとヒッグスZとモグは手数9.5/手数6魔攻+10%の比較となってほぼ互角なので、範囲が広いヒッグスZの方がかなり有利な気はします
エッジローの場合もペタとモグの比較ではモグのほうが数値上はいいんだと思いますが
テラの範囲が1というのを考えるとペタのほうが使いやすい場面も多いですかね。
好みになってくるのかもしれませんが。
早速更新してくださって、ありがとうございます。なるほど、了解です。
載せました
スペラーはモグ、属性物理はドラゴン、ということでこれまでと変わりないですね
失礼。ペタ級でした。
魔法でテラ級が実装されたので、比較に加えていただけると助かります。
バハムートΛ
初回 2回目 1T先手 1T後手 2T先手 2T後手
テラ級 725 725 1283 1283 1283 1283
魅惑の弓630 728 1358 1358 1770 1770
対2×2ボスだと隕石のヒット数期待値が上がるので
テラ級 892 892 1617 1617 1617 1617
魅惑の弓819 946 1765 1765 2301 2301
リヴァイアサンΛ
テラ級 669 669 1171 1171 1171 1171
魅惑の弓567 655 1222 1222 1593 1593
ギガクロスが当てられない位置取りの場合などもありますが
範囲スペルが強化されますので基本的には魅惑の弓運用で良いかと思います
バハムートΛやリヴァイアサンΛは魅惑の弓の方がいいんですか?
既出かもですが、神獣の遣いはエルザとカナンだけ4倍のステアップになりますね。
ギャザーさえなければエルザ使うんだけど・・・w
回答ありがとうございました
ヒゲ取れなかったんで知りたくて……
ツバキにて、ちびヒゲで試してみたら強化上乗せでした
すごい……でも別に強くは無い……単発攻撃だし……
装備スキルは有効なままです
コメントここで合っているのかわからないのですが、
おとものヒゲは装備スキルも無効化するのでしょうか?
ツバキ強化とか無いですかね…
管理人さん、お早い回答ありがとうございます。
バフ系でいきます!
ギガしかないならバフの方が断然得ですね
まあ、他の手持ちに関わらず盲目的にハードブレイカーとモグをつけといて間違いはほぼありません
3連鎖することもありますし、範囲攻撃も含めて強化されるというのはやはり重要ですし
いつも参考にさせて頂いています。
私はおともガチャをしていないのでギガ級のシルバーシリーズ、ハードブレイカー、モグまで所持しています。
そこで質問なのですが、結論のところからスナイプやグレース、バルにはテラ級以上の方がお得とありますがギガ級までしか所持していない場合はやはりハードブレイカー等のバフ系を装備させるのが無難でしょうか?
手数が増えるのはいいけど、やはり基本ステUPで残りのスキル威力を上げる方が総合火力的にいいかと思って悩んでまして
なるほど、スキル名からとった名称なんですね。
みなさん、早々の返答ありがとうございました。
1x メガ 2x ギガ 3x テラ 3.5x ペタ
これらの名称はメガソード、ギガソードといった物理攻撃スキル名から。
魔法スキルの各段階はファイア、フレア、太陽風などばらばらな名前だが、
ダメージ倍率が物理スキル同様に1x、2x、3xとなっているため
まとめてメガ級、ギガ級と呼ぶ。
以上より、ギガ級はシルバーソードやフレアロッドなど、
テラ級はエクスカリバーや太陽神などを指す。
なるほどです〜
早々の回答ありがとうございました
知識不足でお恥ずかしいです
ちなみにですが
テラ級、ギガ級もSクラス以上に相当するおともを指しているのでしょうか?
>ペタ級武器というのはラグナロク、ルーン、
>源氏の弓のことです
>ペタソードやペタスピアを撃てるのでこう呼
>ばれます
>四属性神というのは太陽神、超雷神、極氷
>神、暗黒神のことです
ペタ級武器というのはラグナロク、ルーン、源氏の弓のことです
ペタソードやペタスピアを撃てるのでこう呼ばれます
四属性神というのは太陽神、超雷神、極氷神、暗黒神のことです
すみません、初心者の質問で恐れ入ります。
ペタ級武器おともや、テラ級四属性神とはどのおとものことなのでしょうか?
属性物理忘れてましたね〜追記しました
属性物理達は何をつけるのがいいのでしょうか
なるほど〜
一番ほしかったルーンが引けなくてがっかりしてましたがハードブレイカーでOKなんですね〜
ペタ級の見た目はかっこいいので使っていきたいです
?
テラでもお得なキャラは当然ペタならもっと得です
剣持ちは範囲攻撃が少なめあるいは挟みでないと発動しない傾向があるので、追加攻撃系>ハードブレイカーとなるキャラが一番多いです
だから三種の中ではラグナロクが最も出番が多いでしょうね
ラグナロクの適正がいない…だと…!?
あっそうでしたね忘れてましたすみません
スナイプはハードブレイカー持ちなら
ついにjob1で覚醒・・・しないかな・・
修正しました〜検算どうもありがとうございます
手抜きして物理のやつと同じ計算式を使って入力の方で調整すればいいやみたいに考えたのがミスの原因ですね……(/-`)
>真吹雪 さん
物理系の手数はスキルの倍率合計に+1したものになります
通常攻撃がありますから
54B2の手数は10じゃないでしょうか
その場合の火力指数は攻撃+10%一回の時約668だと思います
小出しで申し訳ないです
Z魔でテラおともの魔攻上昇量が+25のところを+30で計算してしまっているのと、
魅惑の弓のほうも何か違ってますね
(507*1.1+15)^1.7*1.5*11/1000≒805なので
いつもありがとうございます。
Sグングニルをひけたのでルーンにしてマッカリーさんに持たせたいと思っていたのですが、やはり最終的にはハードブレイカーなんですね。
攻撃+10%強い!
修正しましたー
手数と、あとなにかもうひとつ入力ミスしてたっぽいですね
どうもです〜
-15ってわけでもないですね、ともあれ1回発動でも
(500*1.1+15)^1.7*1.4*11/1000≒735になるので
なんか変な感じがします
一通り確認してみましたが、
54B2のハードブレイカーの計算、攻撃力+15するところを
-15してしまっているようです
とても分かりやすいですね〜!参考になりますありがとうございます!