テラバトル2(TERRABATTLE2)の攻略wikiです。キャラクターごとの解説や武器の詳細など、初心者から上級者まで役立つ情報を提供しています。

質門スレッド

• 7 isse_ isse_ - 17/10/16 16:10:24

>>6
    ややこしい仕様ですよね。サマサRNAなんかもそうですが、ライトニングストライクが「挟み+周囲1」「 挟み+縦1列 」ではなく、ただの「周囲1」「縦1列」になっちゃうので、縦挟みするか武器の範囲で誤魔化さない限り、2つ目のライトニングストライクは挟んだ敵に当たらないという。
    けいさんの言うように、サンダーストライクなんかは遠隔でも挟みでも攻撃が飛んでくので使い勝手良いですよね。あえて範囲がつかない方を選ぶのもありかもです。

んで、今になって気づいたんですが>>5は"武器の攻撃範囲がどのように適用されるか"しか書いてありませんでしたね。
    武器の攻撃範囲は>>5に書いてあるとおり、"魔道士は敵中心で魔導戦士と戦士は自分中心"で合ってますが、もう1つ魔導戦士の特徴として攻撃自体は基本的に敵中心です。
    「攻撃自体は基本的に敵中心だけど、武器で追加された範囲は自分中心になるよ」ということです。
    とは言いつつ、↑で少し話したサマサRNAのように、途中からスキルが自分中心に置き換わるキャラも多いので注意が必要です。
    書いてて自分でもこんがらがってきそうなので、ちゃんとまとめた記事作りますm(_ _)m

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター

メンバーのみ編集できます