テラバトル2(TERRABATTLE2)の攻略wikiです。キャラクターごとの解説や武器の詳細など、初心者から上級者まで役立つ情報を提供しています。

このページへのコメント

見直してるつもりなんですが、細かいミス多くて自分でもまいっちゃいます…

テラバトル2は、魔導戦士は武器で拡大した範囲・スキル固有の範囲の両方共連鎖で発動し、戦士はスキル固有の範囲のみが連鎖で発動するんですよね。
ジョブに関係なく、武器で拡大した範囲が連鎖でも発動するようになればいいんですけども。。。

魔道士:連鎖で敵を中心とした魔法攻撃が可能
魔導戦士:連鎖で自分を中心とした魔法攻撃が発動
戦士:連鎖で自分を中心とした物理攻撃が発動

こんな感じにすればバランス取れそうですし。
魔導戦士が魔法攻撃も物理攻撃も連鎖で遠隔起動する現状はゲームバランスとして如何なものかと思ってしまいます。

0
Posted by  isse_ isse_ 2017年10月13日(金) 22:04:29 返信

補足しますと、「物理ダメージ1.5倍」「水平斬り」は連鎖で発動します。

なので、4マスボスを2×2挟みするときは、ライアーン自身の挟み判定の順番をより遅くするように配置すれば、より高い火力で殴ることができます。

そのあたりは、ファミ通Appの攻略ページ
ttps://app.famitsu.com/20171004_1146978/
を参考にすると分かりやすいです。

といっても、このへんはテラバトル1と一緒でしたね。

0
Posted by けい 2017年10月13日(金) 21:36:34 返信

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます