UBISOFTより発売中のオープンワールドRPG ディビジョンの非公式情報wikiです。


クラフトについて

ディビジョンでは作戦基地に存在するクラフトステーションであらゆる武器、防具、MODを製作することができる。
クラフトを行うにはクラフト材料と対応する設計図が必要になる。

クラフト材料は作戦基地のPerkで解除される箱、フィールドの特定エリア、装備の分解で、設計図はサイドミッション報酬、特別装備ショップ、(主に隠し部屋の)ダークゾーンショップでそれぞれ入手できる。
ただし、材料の1つであるディビジョンテックのみ装備分解では手に入らない。ダークゾーンを探索して入手する必要がある。

クラフト材料

クラフト材料には標準、特殊、最上級の3クラスが存在する。分解によって手に入るパーツの種類、量は装備カテゴリと品質に応じて固定。
分解する装備の種類手に入る材料の種類
武器武器パーツ
防具
武器Modツール
防具Mod電子機器
分解する装備の品質手に入る材料の品質材料の量
低級標準1
標準1
特殊特殊1
上級2
最上級最上級1

クラフト

クラフトは作戦基地内のクラフトステーションにて行う。ステーションを訪れるとこれまでに入手した設計図がカテゴリ→レベル(降順)の順で並べられているのでクラフトするものを選択する。
装備をクラフトする他にも、下級の材料/ディビジョンテックを上位の材料に変換することもできる。変換レートは以下の通り。
下級材料5→上位材料1
標準/特殊ディビジョンテック2→特殊/最上級材料1
(標準材料を最上級材料に変換するには標準材料が25個必要)

クラフト前には通常の性能と、ランダムで付与されるボーナスが表示される。よく確認の上クラフトボタンを長押しすると材料を消費してクラフトする。
完成後、成果物を確認して装備、インベントリに保管、その場で分解の3つが選択できる。分解した際は通常の分解と同じレートで材料の一部が還元される。

このページへのコメント

デイリー任務/クラフト任務
「品質が標準以上のクラフト材料を使って、電子機器3個に変換する」のやり方→クラフトステーションにて、材料変換を選択。「電子機器(ディビジョンテック)」を選択して、クラフト変換を行う。
指定は標準以上であればOK。最上級や特殊のクラスにあるものを変換する。
指定個数クラフト変換したら、クエストクリアとなる。

1
Posted by 斬【Zan】 2016年09月07日(水) 13:25:53 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

ミッション攻略

ミッション一覧

キャラクター

装備

衣服/消耗品

アビリティ

どなたでも編集できます