UBISOFTより発売中のオープンワールドRPG ディビジョンの非公式情報wikiです。

武器種別特性(ライトマシンガン):カバーにいない敵に対して攻撃力上昇

一部を除き、他の武器にない豊富な装弾数を用いた制圧射撃を得意とする。
敵の居る遮蔽物に撃ち込めばその敵の抑圧が可能になるシステムを最も活用できる武器種と言えるだろう。
リロードを挟むことなく継続して撃ち続けることができるので、
定期的に射撃を継続し、制圧状態を維持しつつ接近→SMGやショットガンに持ち替えて強力な一撃をお見舞い、なんて戦法も取れる。
またチームプレイでは接近する味方の援護、敵スナイパーの制圧による狙撃阻止など、より戦術的に運用することができる。

しかし本作では欠点も多く、まず反動が強くフルオートでの連続命中が困難である。
それでいて「初弾の命中精度は悪く、連射するほど精度が良くなる」という
通常の武器とは真逆の性質を持つため、リコイルコントロールに慣れた上級者向けの武器である。
また1発の威力はアサルトライフルやサブマシンガンと比べて控え目に設定されており、DPSはあまり高くない。
ライトマシンガン本来の"支援用"火器としての意味合いが強調されていると言えるだろう。
シリーズ名バリエーション
L86ミリタリー L86 LSW
カスタム L86 A2
RPK-74クラシック RPK-74
ミリタリー RPK-74 M
M60クラシック M60
ブラックマーケット M60 E6
M249M249 B
タクティカル M249 Para
ミリタリー Mk.46

このページへのコメント

LMGはアサルトライフルと比べて、制圧効果が発生するまでの弾数が少ない気がする。要検証

0
Posted by 名無し 2016年03月12日(土) 10:39:13 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

ミッション攻略

ミッション一覧

キャラクター

装備

衣服/消耗品

アビリティ

どなたでも編集できます